* 認められる車は、以下の通り。
マテル/Tyco 440
X2、RoKar、RoKar
M5、LifeLike、SlotTech、パンサー、パトリオットP1、P2、P3、スケールオート、G3、AFX各種(SG+は除く)
* シャシーがストックである事。市販されていて、ボディーのマウント、強化またはピッ
クアップタブを取り替えるのを除いて、カット又は削る事は出来ない。
* ガイド・ピンは、ストックの代替に限る。それが、接着されていてもストック位置であること、フロントアクセルがガイドピンにくっついているのは、RoKarとLifeLikeのシャシーのみ。
* モーターマグネットはストックであって、カット、又は削るすることは出来ない。
* すべてのマグネットはセラミックである。
* すべてのマグネットはストックロケーションである。
* Tyco
X-2車は、モーターマグネットリティニングピンと4っつのモーターマグネットリティニングタブを持っているバルクヘッドだけが使える。
* どんなフレックスコレクターもストックである。そして、それらのストックロケーションのまま、それらを修正したり、詰め物をしたフレックスコレクターは認められない。
* アーマチュアはストックであり、どんな形であれ修正されることができない。巻き直し又は接着、バランシングなど、モーターをむやみに変更することは認められない。最小限の承認されるΩが、5.8オーム(そのアーマチュアが5分間クールダウンした後その車から離れて極から極を正確に計った。)
* シャシーに対してストックでない限り車軸とベアリングは許されない
。
* 容易に利用できるパーツであればギア、車軸、車輪とタイ
ヤに対する制約はない。
* ブラシチューブは取り替えられる。しかし(調節できない、電気の部分を板金でおおった物)どんな形であれ修正することはできない。ピックアップシューはストック、またはストックの代替え品に限る。モーター・ブラシ、ブラシスプリング、ピックアップスプリングは、無制限である。シャントワイヤーは、許されない。電気の部分(モーター
から来るのを除く)は、きれいにする目的にのみ、紙やすりで磨ける。板金でおおわれた部分は、許される。
* 接着剤の使用は、ボディーマウントやガイドピンを除いて、シャシー又はバルクヘッドには許されない。
* ボディーはクリアーボディーである。
* すべての部品はJHOPRAの認定を受けている。