JAPAN HOPRA Rule Book

モディファイド


* 認められる車は、以下の通り。
Mattel/Tyco 440 X2, RoKar, RoKar M5,LifeLike. SlotTech、パンサー、パトリオットP1、P2、P3、スケールオート、G3、AFX各種。

* シャシーは、市販のノーマルで、以下の規定を除いてカットする事は出来ない。

A.ボディ・マウントを加える。
B.すべてのガイド・ピンホルダーのマウント - ガイド・ピンはノーマルポジションのままである。
C.モーター・ブッシングを加える。(ボールベアリングは、許されない)
D.アジャスタブル・ブラシバレルのために、2つ穴をあけるかカットする。
E.シャシーの底表面と隔壁を紙やすりでフラットに磨く。しかし、底隔壁タブが、エンドベルに接続しているままある。
F.シャシー上のピックアップ・リティニングタブを、補強、もしくは代替する。
G.リアの車軸リテエィナー。


* アーマチュアーマグネットはストックであるか、ストックの代用品である。アーマチュアーマグネットのカット又は削ることは出来ない。

* トラクションマグネットはJHOPRAで認められたポリマーが使える。

A.セラミック・クワド・モーターマグネットは、マテル/Tyco 440のX2でのみ許される。

B.ポリマーリプレイスメント・モーターマグネットは、モディファイド・カーには許されない。


* 全てのマグネットは、それらのノーマルポジションのままである。

* マテル/Tyco 440X-2は、4つのモーターマグネット・リテニングタブのあるバルクヘッドを使う。

* どんなフレックスコレクターでも、ノーマルで、ノーマルロケーションのままであるが、高さ調節の修正が出来る。

* マグネットやシャシーの周囲のマグネットに接着剤を使用する事は許されない。

* どんな種類のアーマチュアーも使用できるが、AFX SG+はスーパーストックルールに準じる。

* 通電システムはストックか代替え部品である。シャントワイヤーは、許される。

* 容易に利用できるパーツであればギア、車軸、車輪とタイ ヤに対する制約はない。

* リアの車軸リテイナーは、許される。

* フロントの車軸は、LifeLikeとRoKarのみに、ガイドピンホルダーを付ける事が出来る。

* ボディーはクリアーボディーである。

* すべての部品はJHOPRAの認定を受けている。