2016年10月24日 スウェーデンでは「高脂肪・低炭水化物ダイエット」を推奨







晴耕雨読  さんのブログより。



すばらしい訳をありがとうございます。



勝手にリンクをはらせていただきました。









スウェーデンは西側諸国の中で初めて、これまで推奨されていた低脂肪ダイエットを否定し、低炭水化物・高脂肪の食事を推奨するガイドラインを提唱する国となった。







メンバーの一人、Fredrik Nystrom教授は、実は2006年から飽和脂肪酸(バター、全脂肪クリーム、ベーコンなど)の推奨者となっていたのだが、そのためにLCHFの「母」と呼ばれるAnnika Dahlqvist博士と同様に何かの折があるたびに馬鹿にされ、冷笑されてきた。







そうとも。私はこれについて長年研究してきたんだ。

この科学的報告書ができたことと、これをつくる作業の中で私の同僚たちから低炭水化物食に対する懐疑感が消えていったのは素晴らしいことだった。

最新の科学的研究を全て揃えてみた時、結果は一目瞭然だった。

我々が根深く持っている脂肪に対する恐れは完全に根拠のないものなのだ。










 




トップへ戻る