遊覧船の湖畔めぐり

十和田湖の美しさはの発見は
湖上遊覧が一番


水心が326mの水の色は蒼く透き通
り絶壁や千丈幕は遊覧船でしか見るこ
とができません

所々に小さな島が点在していました

岩盤の上には数多くの松の木が聳えています

湖上遊覧でゆっくりと眺める湖畔は360
度グルット見渡すことができます。
中山半島や御倉半島は湖上からでなければ
眺めることができない絶好のアングル、松
の木と紅葉が仲良く並んでいました。

           紅葉にはちょっと早かったが、澄み切った青空と松の緑と
           薄っすらと紅葉した木々が湖上に影を落としています

この双胴船で湖上遊覧です-----休屋も遠くに小さく見えています

     太陽に照らされて水も木も鮮やかな
     色に染まっています

五色岩

 ←  中山半島

・・・・・・
・・・・
Copyright©Sadao-Itakura All Rights Reseved