便りのないのは良い知らせ・・・・と言います。 前回のコラムから今回までのギブはそんな毎日でした。
その間に「犬猫ボランティア ポチたま会」は、「NPO法人 ポチたま会」に変身し、スタッフのみんなも更なる飛躍(?)を期待し、がんばろうと思って再び動き始めました。そんなポチたま会を横目でみながら、ギブはいつもの平和な日々を送ってきました。
2007年6月、やっぱりギブはフラワーカナルを走ります。
この1年で走る距離も格段と伸び、そのスピードもびっくりするほど早くなりました。
散歩で会ういつもの人たちも「病気が治ったの?」と驚いています。
人のいない時間帯に、ギブはお父さんと一緒にかけっこします。最近お父さんは追いつかなくなってきました。
ギブは毎年逞しくなっているのです。
ギブの最大の楽しみは、週末のお父さんとの散歩。
見てください、この疾走するギブの優雅な姿を・・・・
「お父さん、ここまでおいで!」とでもいっているよう。
こんなに楽しそうに散歩するワンコは他に
いないかもしれません。
そして、いつものようにギブは最後に転んで、止まります。
それも楽しい、それもギブの散歩の一つなのです。
お父さんはギブを散歩に連れて行くとき、抱っこして行きます。これが結構重いんです。
ギブは立派な成犬になっているんです、そりゃ重いです。
それでも抱っこでいくしかないんです・・・・
だから、”スリング”というものをみて、「これだ!!」と思ったのです。「これがあったらいいなぁ・・・」と。
保護日記にその気持ちをちょっと洒落で載せてみたら、ポチたま応援団の方がプレゼントしてくれました。土手までの道のりに、とても力強い味方ができたのです。
どうです!? いいでしょう?
これで散歩の楽しさも倍増・・・・楽ちんです〜。
抱っこが大好きなギブも大満足です。
ちなみに、この写真のスリングの使い方は
間違っていたらしい!
今は使い方を確認して、
ちゃんと使用しているのでご安心を。
ただ、心配がひとつ・・・甘えん坊でお父さん子のギブが、更に甘えん坊になって、今以上に抱っこが好きになったらどうしよう・・・・なんてね! |