沸騰ソフトウォーター ジギング

沸騰ソルトウォーターおかず釣り師のページ

私がジギングを始めるきっかけは、たまたま立ち読みした雑誌アングリングの「沸騰ソルトウォーター」特集記事。
そこには銭洲のジギングや相模湾のシイラ・カツオの記事が魅力的に書かれていた。
しかし当時の船頭や他の釣人からは「そんなので釣れる訳が無い!」と、ジギングでのチャレンジは鼻で笑わる始末。

今では道具や釣り方が進歩し、ジギング乗合船も多く出船ています。
ジギングの裾野が広がったおかげで、ジギングも簡単でリーズナブルに出来る様になりました。
これからジギングを始めてみようと思う方の参考になれば幸いです。

私の釣りの近況は、おかず釣り師のブログにアップしています。

 

 

ジギングに行ってみよう
ジギングを始める方への簡単な解説 part1~4

沸騰ソルトウォーターブログ
おかず釣り師のブログに近況はアップしています

ソルトの話題
ソルトルアー関連についての考察

ジギングを始めた頃
昔のソルトウォータールアー事情あれこれ(90年代前半~)

clubロゴ ご質問等は沸騰ソルトウォーターブログ沸騰ソルトウォーター (seesaa.net) の「記事コメント」からお気軽にどうぞ。

2023/02/05更新

ジギング入門 頭文字魚