Valid XHTML 1.0 Transitional     今田元喜の冒険旅行
電子書籍作成のHPへ              リンク・お問い合わせ
ブログ
2016.10.23
鎮守の森の秋祭り New
2016.10.02
電子書籍を単行本(ソフトカバー)で販売しました
2016.06.20
ロングステイ イン キャメロンハイランド
2015.05.01
ナローボートと保存鉄道の旅
2015.05.01
電子書籍を出版
2015.01.09
電子出版ホームページを開設
2014.12.04
ホームページに映像を追加
2014.10.15
ホームページのリニューアル
2014.10.15
秋祭りで本を販売
2014.07.30
本のカバーが出来ました
2014.06.15
出版準備中

プロローグ 冒険旅行の始まり

 58歳の秋、偶然のきっかけでオートバイのとりこになった。 冒険旅行の始まりです。

 はじめはオートバイにぎこちなく乗っていたが、乗る距離が次第に伸び、隣町から四国一周へ、さらに数日から1週間の九州、中国、近畿ツーリングと足を伸ばした。
 数年後退職を機会に定住した外房を拠点に中部、関東、北陸、東北、北海道と気ままにツーリング。 やがて海外に目が向くのは自然であろう。
[続きを読む]


アメリカ・グランドキャニオン周遊(2007年の旅)

 初めての海外ツーリングは難しくないアメリカが良い。 America

 オートバイの手配、故障時の手配など万一のときの心配の少ないツアーを利用して海外ツーリングデビュー。
[続きを読む]


憧れのヨーロッパアルプス(2008年の旅)

Alpus  草原を真っ直ぐに続くアメリカの道路を走るのも面白かったが、オートバイでの峠越えは格別の楽しみだ。 中世の昔から馬車が難儀をして越えたといわれるヨーロッパアルプスの峠道に挑戦。

 右の写真はオーストリアとスイスの国境近くの、イタリアにあるステルヴィオ峠。
オーストリアのインスブルックを基地にドイツ、スイス、オーストリアの峠道(中級コース)のツアーに参加。

 ジルヴレッタ山岳道路、ステルヴィオ峠、ティンメル峠と名だたる峠を制覇。

 アルプスの山麓にたたずむ小さな村々を通ると、窓に色鮮やかな花が飾られている。 すっかりヨーロッパアルプスの美しさに魅了された。
Alpus1

[続きを読む]


ニュージーランド南島周遊(2011年1月の旅)

 ニュージーランドは日本のはるか南にある英連邦の一員。 氷河の横を通り、広大な放牧地を走り、夜は世界一美しいといわれる夜空を楽しむ。 ニュージーランドを舞台に初のソロツーリングに挑戦。
[続きを読む]


男一人オートバイで巡る 知られざるイギリスの魅力 (2011年8月の旅)

 イギリスの荒涼とした、また寒々とした自然の風景は、日本のそれとは異なる趣がある。 湖 水地 方やコッツウォルズの自然の中を、またムーア(荒野)のような木が育たない岩むき出しの荒野の中を、オートバイで走ってみたくなった。
[続きを読む]

England


ナローボートと保存鉄道の旅(2012年6月の旅)

 長年乗ってみたいと思っていたナローボート。 それは200年も前からイギリスの町を通り、田舎の放牧地を通り石炭や資材を運んだ小さなボート。 今では「水上のコンドミニアム」とも言われる小さな動く家だ。 免許がなくても、経験がなくても誰でも自分で操縦し、日がな一日のんびりと田舎の風景を楽しんだり、空中を飛ぶように高さ数10mの水道橋を渡ったり、水門(ロック)や跳ね橋を自分で開け閉めして通過しするなど楽しみがいっぱいだ。

 6月に1週間ボートに乗りウエールズの田舎の風景を堪能し、パブで夕食をとるナローボートの旅だ。

 イギリスには多くの保存鉄道がある。 イングランド、ウエールズ、スコットランドとレンタカーでイギリス本島を一周して保存鉄道のたびも良い。

 カミさんと一緒に楽しんだナローボートと保存鉄道の旅である。

 旅行の詳細を電子書籍で発表しました。 ナローボートの1週間の旅は、初めてのボートの操縦見習い、パブでの夕食、ナローボートの給水、ロックの操作、運河の偵察やあわや衝突などの楽しい冒険が満載です。

[続きを読む]

上巻 300円       中巻 300円       下巻 300円

上巻     中巻     下巻


全3巻   700円 (上記の3巻を一冊にまとめた電子書籍です
全3巻   1000円 (上記の3巻を一冊にまとめたソフトカバーの紙の本です


ロングステイ イン キャメロンハイランド

Cameron


 65才からカミさんと一緒にマレーシアのキャメロンハイランドで毎春50日ほど過ごし、ゴルフ、ジャングルウォーク、バードウォッチングや散歩、時にはバス旅行とロングステイを楽しんでいます。 この5年間のロングステイを通して、何かに興味を持ち過ごす事が、毎日の生活を充実した楽しいものに出来ると感じました。

ロングステイでの出来事、思い出、そして感じたことなどを電子書籍で発表しました。

ソフトカバー  1000円 (ソフトカバーの紙の本です
電子書籍   500円 (電子書籍です

内容

●キャメロンハイランドに出かける
●ロングステイの達人
●携帯電話とゴルフのプレーカードの入手
●オランアスリの薪拾い
●叔父たちとのバードウォッチング小旅行
●シンガポール3泊5日のバスの旅
●マレーの小学生
●スルタンの息子殿
●スルタンの館と月光荘
●ローカルバスの車掌さん
●ジャングルウォーク
●アニュアルディナー
●マレーシアの情報(2016年)

[続きを読む]


 アマゾンで販売している全ての 今田元喜の本 のリスト


付録 海外ツーリング情報

今田元喜の冒険旅行