トップページ  園の教育目標   幼稚園の一日 幼稚園の一年 教職員の紹介  
入 園 案 内 課 外 教 室 未就園児教室 子ども・子育て支援 ステップサークル 情報公開
 
 
 第5回 育和学園幼稚園マラソン大会
平成26年2月26日(水) 【場所】 長居公園外周一周約2.8km
 第4回育和学園幼稚園親子マラソンは、2月26日(水)に晴天の中、行われました。しかし、午後からは
 光化スモッグのPM2.5の飛散拡大していたようでした。 
 幼稚園の親子マラソンは、園児の体力づくりの取り組みとして 、 朝練のかけっこやマラソンの練習など 
 一年間を通して、マラソン大会の為に練習を致します。 
 マラソン大会に参加した保護者の方からの感想は、「親子でマラソンに取り組んだ結果、先生、 
 楽しかった!」、「子どもがこんなに速く走れるとは思いませんでした。」、
 「子どもと走ることがこんなに楽しいとは思わなかった」 と言われました。
 本当に保護者の皆様ご参加ありがとうございました。
 この親子マラソンでは、「子どもと一緒に楽しく走りましょう!」がテーマです。
  第6回の親子マラソンに向けて今日から走りだしましょう!             園長 佐竹 通 
 スタート地点の様子です。安全第一です。 100Mは、先導者をぬかさないように・・・
 ケガをしたらお仕事に影響します。ほどほどに  走らなくていいですよ!歩いて下さい。
 年長クラス、スタート!  年中クラス、スタート!
 年少クラス、スタート!  年長クラス表彰式
   優勝みきや君 2位まさき君 3位ゆら君
年中クラス表彰式 年少クラス表彰式
優勝ゆうき君 2位ぜん君 3位ともき君  優勝はるたか君 2位あおと君 3位まなみちゃん
   
今日は天気もよく、マラソン日和でしたね(^_−)−☆
みなさん、ほんとにいい汗を流していただきました★ 
今日まで親子練習をしていたよの声もたくさん聞いていました。(^^)ありがとうございました!! 
担任も最後まで完走してくれた、子どもたち、そして保護者のみなさまにとても感動しました