トップページ  園の教育目標   幼稚園の一日   幼稚園の一年   教職員の紹介  
 入 園 案 内  課 外 教 室 未就園児教室 子ども・子育て支援 ステップサークル 情報公開

 
平成28年11月7日(月)
第7回 音読発表会
第7回の音読発表会もすごかったです。 
 平成28年11月7日(月)に開催されました。
○各学年から4名のお友だちを選出致します。  
  
音読発表会の優勝者は、絵本の読むのが好きな園児です。 
読書は、日頃からの積み重ねです。 
毎朝、読書室で朝読をしましょう! 
毎日、一冊、絵本をよみましょう! 
優勝者にはメダルと楯 他の園児たちもメダルが授与されます!! 
  
 年少クラスより選出された4名です。
    ゆうがくん   とうあくん かえでちゃん ここはちゃん 
年中クラスより選出された4名です。 
  よしたろうくん   なおとくん あんなちゃん あいみちゃん
 
年長クラスより選出された4名です。 
(年長さんは、すごかった! )
あきちゃん ほさなちゃん   えいとくん さちはちゃん
園児たちは、すごいんです。
○発表会の課題は、当日の朝に発表します。

 代表者のみなさん、ありがとうございました。

園長より 
幼稚園はどこも一緒ではありません。幼稚園選びは、学校選びの一つです。これからは、小学校との連携を見据えた学校教育がとても重要になってきます。本園は、どのお子様も小学校のお受験ができる園教育を進めています。大切なお子様の育ち場としての教育環境づくりに取り組んで参ります。 
 
読書室開設
 
  
どれにしようかな??と本を選び中です☆  
  
絵本が選びやすいように、年齢別にシールが貼ってあります☆ これでお片付けもバッチリ!! 
  
本を読むだけでなく、選び方・なおし方を教え、大切に扱う事を伝えています。  
本を読むときは、正しい姿勢で読めるようにしています。これで、小学校に行っても大丈夫(*^^)v  みんな、絵本の世界に入り込んでいま〜す☆  
 もう…夢中です(^v^)
本を読む楽しさ、文字を知り、学ぶ喜びを絵本を通して学んでいます☆ 音読発表会にむけて、頑張ります☆
お楽しみにしていて下さい(*^_^*) 
  
11月頃に、音読発表会を行います☆ 
みんなのカッコイイ所を見てもらおう(^O^)/