空白セルに「0」ゼロを一括で入力する

 

エクセルで表を作成したときに、「0」ゼロを入れ忘れた場合の対処方法。

 

データの入力範囲を範囲選択します。

 ↓

[メニューバー]/Alt]または[F10

[編集(Edit)]/E

[ジャンプ(Go to)]/G

と進みます。

または、

Ctrl]+[G

 ↓

[ジャンプ]ダイアログボックスが開きます。

[セル選択(S)...]ボタンをクリックします。

 ↓

[選択のオプション]ダイアログボックスが開きます。

[選択]欄の

○空白セル

をクリックします。

[OK]ボタンをクリックして閉じます。

 ↓

空白のセルだけが飛び飛びの選択状態になります。

白い色のセル(選択範囲の先頭のセル)に、「0」ゼロを入力しますと、

選択されたセルのすべてに、「0」ゼロが入力されます。