![]() この場所にしか電池ケース用穴を開けられない |
![]() フタを付けて仮組みしないと寸法が変化する |
![]() 穴後部が弱いので補強板を作成 |
![]() プラスチック電池ケースの前後に放熱用穴を開ける |
![]() 従来電池の出し入れがギリギリでキツかったが この穴にケーブルが入るのでとてもスムーズになる 他の機種でも最初に絶対やった方が良い |
![]() フィルムをひっぱがしてしまったので 電池用穴を全部手持ちの赤フィルムで接着 |
![]() スキッドは壊れた脚を切って曲げて作成 |
![]() 2004.08.28 改造後初飛行 |
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![]() フェニックス予備用の折ペラを装備 |
![]() かなり不安なスタート モーターマウントの出来が試される |
![]() 手投げ後慎重に高度を抑え直進 安定して離陸中 |
![]() 馬力も十分 フェニックスより軽く仕上げたせいか上昇力がいい |
![]() 2回目フライト 操縦しやすいが今日は暗く見にくい ペラ停止後フェニックスに比べ速度は遅いが 最後まで舵は効いていた |
![]() 安定したフライト 微妙なサイドスラスト不足からペラのトルクの 影響を受けるが少しトリムを入れる程度で済んだ |
![]() 着陸時アップするとこんなに 引き起こせるのでビックリ この直後失速して回転着陸 |