90年購入の初代370チャレンジャー 2008年冬で購入から18年! |
6Vニューターボモーター搭載 飛行時間約4分(600mAhバッテリ使用時) |
主翼は2代目です |
尾翼の色が抜けてピンクになっています。 |
着陸の時、引き起こしの効きが悪い以外は すばらしい飛行性能の「チャレンジャー」 |
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RC-180幅広プロペラはトルクがあり SR-180高回転よりこっちのほうが好きです。 |
18歳おめでとう! 何時間飛行したか判らない位飛ばしたよ。 |
17gのサーボに3chオートカット 購入当時のままです。 |
バッテリーコネクターは経年変化で通電が 悪くなったので新品に交換済みです。 |
純正6Vモーターは入手不可能で 今後交換部品で困っています。 |
しばらくぶりに操縦すると腕が鈍っているので チャレンジャーで数回練習し感覚を取り戻して 上級者向け機体を飛ばす |
![]() 大型スポンジタイヤを付けていた頃 重かったので、後に元に戻した |
入門者用機体は舵の効きをあえて鈍感に してあるせいか綺麗に接地させるのは結構難しい |
飛んでいる時は安定性があり素直な効き |
![]() 弟と買ったばかりの頃のチャレンジャー |
![]() 雪の日も飛ばしました |
![]() 2008.04.12撮影 |
![]() 2009.01.18撮影 赤チャレンジャーは購入から19年! |
![]() 6V SSチャレンジャーと撮影 |
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![]() 胴体はチャレンジャーで主翼は SSチャレンジャーを組合せた機体(9号機) |
![]() 2007.11.12 入手困難になる前にロッキーを購入 |
![]() 搭載する受信機等が無いためしばらくは ストックします |
![]() マニュアルはメカ搭載の部分とモーターが 異なるだけで昔と一緒です。 |
![]() 胴体強度がチャレンジャーに比べやや弱い(薄い)から 1機目は主翼にシワが入り胴体が割れてしまった。 |
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