9月9日、10日

昨年実施出来なかったお泊り(キャンプ)飛行会&観望会(夏の星座観察)を行いました。
8月は週末の天候がはっきりしない日が多く、 昨年計画倒れになっていたお泊り飛行会と 夏の星座観察会を9日、10日に実施しました。 前日までぐずついていた天候もスッキリと晴れ 上がり、キャンプ、観望会には最高の二日間 でした。昼にはバーベキュウでお腹を満たし、 夜は満天の星空の元、当クラブの巻会員の 天文仲間のすばる天文同好会の皆さんの ご協力で普段見る事のない星に感動と、 夏の星座観察をしっかり堪能出来た楽しい 二日間になりました。
HPの更新が遅くなりすみませんでした。 私用(兄の件)で2週間ばかりバタバタ 過ごしてまして、ご心配をかけました。 お泊り飛行会もクラブ員の協力と天候にも 恵まれて無事に終了する事が出来しました。 また、観望会も楽しい時間でした。 土星の環がはっきり見えたのは感動でした。  すばる天文同好会の皆さん、ありがとう ございました。来年も計画したいと思って います。良ければまた参加をお願いします。 参加したクラブ員はお疲れ様でした。
こちらはへりに感心があるようで・・・

望遠鏡より
 今はヘリでしょ

お揃いで何の相談ですか?
昨日は 遅くまで 星を見てたから 眠いのよね
やっぱ、 これからは 望遠鏡で ないの・・・
彼は、 思い込んだら 止まらない  からね〜
さっきから、 望遠鏡 望遠鏡って 言ってたよ・・・

どうしました?

腕組みなんかしちゃってどうしました?

すばる天文同好会の皆さん、明るいうちから準備中です

そう、 ヘリを売って 望遠鏡の 手配を・・・ね
ん〜、 これからは 僕も望遠鏡を 持たないと・・・ だめかな〜

これが感動の土星どっせい

何か?急いでいるみたいですけど・・・

月のクレーターもはっきりと見えました