2009/10



20091031 +100titles(白石)
僅かな時間を見つけて更新。トリックオアトリートですね!ハッピーハロウィン!
どうしてもハロウィンの話が書きたくてすんごい難産になりました。全然ハロウィンじゃないです。 今日更新した話書くために2話分くらい違う話つくっていやこれ何か違う、ともやもやして廃棄処分です。

そういえば拍手で昨日更新した謙也の100title(しんとした〜)の方が表示されませんって教えて頂いたんですが、 確認したところ一応私のところでは表示されてるんですけど他にも見れないって方いらっしゃったんでしょうか…;
念のためもう一回アップロードしなおしてみたんですがどうでしょう。
時と場合によっては私も他のサイト様の閲覧が出来なくなったりするんですが、 更新ボタン押してリトライすると見れたりします。混み合ってるのかな‥何でかわかんないけど。
いやでもうちのサイト、そんな手間かけて見る程たいしたもの置いてないので申し訳ないんですが;
他にもリンク死んでるよーって話あったりするのかな‥

とりあえず時間が無さ過ぎて焦りだした。明日ゆっくり確認してみます。



20091030 +100titles(謙也)/日常散文(謙也)
白石、ユウジがくっついた後の方がイメージしやすいのに対して、 謙也は圧倒的に片思い中の方がイメージしやすいです。 というか、謙也とどう付き合ったらいいかわからないのはむしろ私です。 常に赤面しあってしまいそう。考えてるだけで恥ずかしくなる!笑
あと、昨日朝の5時くらいにゴミ出しに行ったら朝焼けが凄く綺麗な薄紫のグラデーションになってて、 ふと前に書いた佐伯夢を思い出しました。 佐伯に対して夕暮れのイメージの話を書いたんですけど朝方は白石だなあと思いました。

もっと小話書きたかったんだけど居候が帰ってくるよーちくしょう/(^O^)\
というか更新に謙也の名前が2個あるだけでなんかむずむずして何でかいたたまれません。 これが恋の始まりでしょうか。



20091029 +100titles(白石)/日常散文(ユウジ)
テニミュを誰かと見るのって楽しいっすね笑いすぎてお腹痛いです。 とりあえず、皆が口をそろえて言う白石に対してのコメントは「気持ち悪い」です。
もう思い出せないけど、もしかしたら私も白石が登場した頃は「無いわあ…」 って白石に対して思ったのかもしれないと思うと感慨深いです。
四天宝寺への第一印象を覚えてないのが惜しい。



20091028 +日常散文(白石)/拍手(財前)/ログ
フラグを立てないように、お返事明日しますって言葉を縛ってたらやっぱり遅くなりました。 駄目なやつですいません><でも声掛けてもらえると凄く嬉しいんですよ! メッセージ見ながら一人でニヤニヤしながら鼻息荒くしてます。 しかしながら独り言は得意なのに会話ベタなのでお返事しようとすると上がってしまいます。
興奮しすぎだぜよし。
社交的だけど人見知りってよく言うけどそんな感じです。すいません。


>リンナさんへ!
相互リンク嬉しいだなんて、貼っていただけた私の方が嬉しいんですよ!!><有難うございます^^!
海外も国内もそうなんですけど写真とか見ると行ってみたい気持ちになるのわかります。
ニースが海に面してるって聞いて調べてみたら、ビーチ、砂浜じゃなくて石のところがあるんですね!
い、痛そう!笑
それにしてもほんっと海綺麗ですっごい行きたくなってきました><
それからユウジも読んでくださったんですね!
ほんとユウジ夢ってそんなに見ないですよね‥全体的に見ると凄く人気のあるキャラなのに!
何でだろうと思います。
キャラがあんまり安定してないユウジですがニヤニヤしてくださってありがとうございます^^
こちらこそ仲良くしてやってください!
またもこんなお返事するところでするなよっていう余談ですが、
リンナさんの日記のダッフィーを抱っこする跡部にめっちゃ悶えました!笑
私も近日シーに行くので園内でそれを妄想しながらニヤニヤしたいと思います。
それにしてもリンナさん宅で日記読むだけで楽しいです^^
メッセージありがとうございました!

>音楽トークに触れてくださった方へ!
うわあもう妄想駄々漏れですがツボと言っていただけて嬉しいです><
ほんと好き勝手話してますが同意ありがとうございます!
ユウジと財前と謙也連れてカラオケ行きたいですよね〜!でも興奮しすぎて私失神しそうです。笑
40.5とかたまに読み返すと改めて「ギャッ」てなる設定あったりしますよね。
公式の破壊力ときたら‥!これから出るキャラブックとかも気になるところです。
メッセージありがとうございました^^!

>ユズキさんへ!
初めまして^^!わ〜〜財前ブログ見てくださってありがとうございます><
三次元だしほんと好き勝手ノリノリでやってたんですけど許容して頂けて嬉しいです!
リアルと言う言葉がほんとにありがたくて震えました。よ、良かった‥
ピアスの話も読んでくださってありがとうございます。
ピアスホール増やそうと思っただなんて!笑
多分増えてるのに財前が気付いたら「似合うてるやん」と意味深に微笑んでくれるに違いないです。
リンクまで貼ってくださってありがとうございます>< ご好意に恥じないように頑張ります!
そして恐れながら私からも繋げさせていただきました‥!
って、Bonita Princesaのユズキさんで間違いないでしょうか!?今更感ですが勘違いしてたら本当にすいません><
更にこんなところで言うなという感じですが、ユズキさん宅でレイブンクロー白石読んで凄いテンション上がりました。
に、似合う><!笑 頭のいいところのはずなのにちょっと足りてないヒロインもかわいくて、
グリフィン謙也も納得でした。ハリポタも大好きなので思わぬコラボに興奮してしまいました><
話が逸れましたがどうぞ仲良くしてやってください^^
メッセージとリンクありがとうございました!

>千春さんへ!
うざったいだなんてとんでもないです!!
私こそいつもメッセージ送ろうと思ってて自分の中でうわあうわあと小躍りして終わってしまってますorz
お返事不要との事でしたが是非ともお返事させてください><
千春さんに頂く感想はもう、ほんと私の考えていなかったところまで突っ込んでくださってて、
凄くよく読んでくださってるんだなあと思えて凄く嬉しいです。
白石には、恋愛における完璧さをもって転がされるのもいいけど、
駄目な部分があって痛みを伴いながら転がされるのもいいなあと思います。
そっちの方がリアルかなあと思ったりもして。
確かに浮気しても「白石だから」みたいなそんな感じになりそうですね‥笑
それから一氏はうちに限る、なんて限界突破のお言葉いただけてマックス爆発です‥!(何言ってんの!笑)
異様に擦れてたりもするうちのユウジですが受け入れていただけて嬉しいです。
高校時代ってほんと難しいですよね‥ある意味夢にしても一番リアリティのある感じがします。
質より量的な意味のハイスピードだけが取り得のようなサイトですが、
少しでも千春さんのパワーになれているようで嬉しいです^^!
これからもテニプリ熱が続く限り押せ押せでいきたいです。笑
それからほんと、千春さんの6周年とか感想とかサイトにお伝えに行きたいんですがいつも詰まってますorz
こんなところからになってしまって申し訳ないですが6周年、6ぞろ目HITおめでとうございます!
リレー夢も当日に全部読ませていただいて、改めてテニプリの中でキャラ皆が繋がってる、
って事も感じられてあったかい気持ちになりました。
それぞれのお話の絡み具合も面白くて、これは新しい!と思いました。
視点を変えると同じ時系列と同じ世界の中で、色んな恋をしてる子たちがいるんだっていうのを考えると、
何だかわくわくしてしまいます。
私もいつも千春さんにはパワーや新しい発想をたくさん貰ってます!
と、また長々となってしまいましたが、メッセージありがとうございました^^!

>私も平熱36.8くらい〜の方へ!
おお!仲間が!
それにしても「何でそんな興奮してんの?」って爆笑ですwww何と新しい発想。
でも確かに私はいつも興奮気味なので間違ってはいない気がします。笑

>白石くんとユウジの話ぜんぶじゃないけど〜の方へ!
幸せな話ばっかりと言っていただけて良かったです><!
たまーに「え、何これ‥」って感じのが混ざってるサイトですが、ほこっとしていただけたなら幸いです^^
レンタルカノジョも面白いと言って頂けて嬉しいです!
ドラマに出来るとか!そんな風に言っていただけるなんて‥悶えました。
更新速度だけが取り得のようなサイトですが楽しんでいただけてよかったです!
これからもふとした幸せを描いていきたいです〜頑張ります!
メッセージありがとうございました^^!

>スイーツさんへ!
ご丁寧なお言葉でありがとうございます><!
もうほんと作品数だけが取り得みたいなサイトですが、深いと言っていただけて嬉しいです。
読むたびに新しい恋をしている感覚になるだなんて‥!これ以上ないお言葉です><
レンタルカノジョの感想もありがとうございます。萌え転がっただなんて!笑
白石が最後に向けてちょっと駄目な感じになっていきましたが、
ハッピーエンド後のあのカップルの幸せなところも合わせて想像して楽しんでいただけたらなと思います。
それからだらだら日記の方も目を通していただけているようでありがとうございます。
造詣だなんていうほど冴えてるものじゃないですが、
なるほどなあとか思いながら読んでいただけてるなら一安心です‥!ほぼ暴走日記ですいません;
神だなんて勿体無い>< どちらかというとミスプリント(紙)くらいの無駄さですよ!笑
恐れ多いのでもっと気軽に声かけてやってください^^
そしてスイーツさんはもしかしてAmnesiaのスイーツさんでしょうか‥?
勘違いでしたらとんでもなく申し訳ないのですが、スイーツさん宅の白石カップルに呼吸困難気味です。
白石の鋭利な精一杯を感じてこっちの方がいっぱいいっぱいな気持ちになります><
リンクしていただいているのを発見してぎゃあとなりつつ、うちからも貼らせていただきました!
ここまでべらべら喋っておいて人違いでしたら本当にすいません;;;
ご訪問もいつでもお待ちしております!体まで気遣ってくださってほんとありがとうございます。
スイーツさんも風邪などひかないように気をつけてくださいね!
メッセージありがとうございました^^!

>謙也連載読みたいです!!の方へ!
読みたいとのお言葉ありがとうございます><
とりあえずやっと更新し始めましたが、
ご期待にそえているのかというときっとそうじゃないような気がしてならない連載です‥申し訳ないですorz
でもラストシーンに向けて頑張っていこうと思っていますので、
うちの子たちを見守っていただけたらなあと思います^^
メッセージありがとうございました!

>春日さんへ!
ワンダースワンに惹かれてありがとうございます!笑
懐かしいですよね〜ワンスワとかモンスターファームとか。
息子さんはゾロリ世代という事になるんですね〜!
それにしても、春日さんの日記を拝見していてお子さん関連の記事を見ると、
子供大好きなのでいいなあと思ってしまいます。
実際居たら大変なんだろうなと思いつつ(行事とか‥!)。
すくすく育ってくれるといいですね^^
それからリンク、わざわざありがとうございます><!
今更だなんて、滅相もないです‥!か、神と繋がってしまった!という気持ちでいっぱいです。
こんなところからで申し訳ないですが本日4周年との事で、おめでとうございます!
これからも応援させていただきます!
春日さんもお忙しいようですので、風邪などには気をつけてくださいね!
メッセージありがとうございました^^!



いつもながら暑苦しく長いレスで申し訳ないです。これだから言いたい事を纏められない私ってやつは‥!
拍手のみの方もいつもありがとうございます。 こんなのしかかけなくていつもすいませんという気持ちでいっぱいですが、 これからも頑張っていきたいと思います!

それにしても髪の毛染めたら思いのほか黒くなってショックです。
あ、頭が重い‥orz 確かに落ち着いた色にしようと思ったけど、さ! 自然な黒より黒く見える‥っへへ‥orzzz  いや、それは今まで結構明るい色だったからそう思うだけかもしれない。 光のあたり具合によっては茶色だもん。
しかし染め直したいけどまた痛むんだろうなあと思うと躊躇う。 今回も実に5ヶ月ぶりに染めたっていうとんでもないプリンです。 でも傷むからって我慢しててこの‥真っ黒\(^O^)/
ここで思うに、謙也とか白石とか凄いんじゃない‥っていう。 謙也はブリーチってわかってるけど白石も地毛ではないよねどう考えても。 仁王や鳳にしたってブリーチだもんね。鳳は地毛であって欲しかったけど!笑
2ヶ月だってプリンになるよ。それが銀とか金だったらさぞかし目立つ事だろう‥ざわ‥
それをカバーする位の早さでブリーチしてたら髪の毛若いうちから死ぬんじゃない‥か。

それにしても髪の毛の色ひとつでちょっと沈んでるとか私は随分平和ボケですね‥



20091027
バトルウィズレッドのレッドさんがかっこよくてズギャーンとなったので、 wiki先生にレッドについて質問してみたところポケスペが非常に読みたくなりました。 何だこの設定は…神か…
私は小学生時代ゲームボーイの赤を挫折して以来ポケモンゲームには手をつけていません。 基本情報がアニメ。某所で実況はよく見るけどラジオ感覚なんで中身よくわかってないんですね。 シロガネ山のレッド見た事あるけど経緯までは知らなかった。
HGSS本家BWR音源も聞いてみたらとんでもなく熱いですね‥なにこれ…最近の携帯ゲームの音源てすごいね。 私スーファミ→GB→プレステ→アドバンス→ワンスワ→プレ2で止まった人間だからね!
ワンスワとかきっと今の子わかんないよね。今もうDSとかPSPの時代だもんね。さっぱりわからんぜ!
私ポケステとかもやってたの。懐かしい人には懐かしいに違いない。どこいつ第一世代。
ポケモン、どこいつ、たまごっち全部初代のブームが多分リアルな人間です。ほんと懐かしい。 モンスターファームとかも懐かしい。友達のために家にあるCD持ち寄ったりとかしてた。 アニメ結構流行ったよね。もっちーの声マネとか学校でめっちゃ流行ってた。
ふと思うとこういうのに匹敵する今の子達のブームって何なんだろう。 本気で最近の小学生とかに何がうけてんのかわかんない。 あ、オシャレ魔女とか?でも何かジャンル違うよね。 私にとってのセーラームーンが今の子にとってはプリキュア、みたいな。それが一番違和感感じる。
昔日曜日の朝見るものと言ったらくれよん王国とかナージャとか何か古臭い感じだったけど、 今は等身すら違うよね。不思議。 あとたこやきマントマンとか!あれは歌が強烈すぎた。ゾロリは結構最近?
忍ぺんまんまるとか。何かそれは今で言うとぼのぼのかな。まあ作者一緒だけど。 ていうか作品自体はぼのぼのの方が古いんだね!

そういえば私、ジャンプに手をつけたのが封神の終わりあたりで、 それまでガンガン人間だったんですけど昔ってガンガン強かったよね。 分裂し始めたあたりからちょっとアレだったけど。
まも守護とかすっごい流行りませんでしたっけ。土曜の6時とかにアニメやってた頃。 そう考えると今テレビも変わったよね。だってハンターハンターが元々土曜6時半とかで、 ワンピースも水曜日とかにやってた気がする。
ハレグウも昔から好きだったなあ。あとツインシグナルとかアングラとか? 魔ロキも熱い時期があって、学校の図書館で北欧神話の本読んだ記憶ある。
あとね、夜麻みゆき。私が初めて作家として好きになった漫画家です。 何でかうちに幻想大陸があったんだよね。で、ガンガン時代に刻大読んでて、レヴァリも読んだ。 これ、大きくなってから読むとまた面白いんだよね。 レヴァリなんか何度読み返しても泣いちゃう。 それが刻大に繋がってきた時はまじかよって思ってたけど完結しなくて残念です。 でもほんと夜麻節大好き。
レヴァリアースの終わり方は私的に至高です。
ハッピーエンドでもバッドエンドでもどんなにベタでも明確な終わりってメジャーなものには大概あるけど、 そういうのも凄く好きなんだけどその一線を越えないのが私的に至高品です。
「え………で?」っていう感覚。
作者さんの描いた世界に深く入り込みながら、自分で広げる余地のあるものっていうか、 ああ、伝えたい事はこの場面のここでうんたらかんたら、こう、思考させられるものっていうか。 うまく言葉に出来ない。
もう私にはこの物語の結末がここまでしか描けないっていうラインというか。
そもそも結末なんて考えてないというか、でももやっとするわけじゃなくて。 二次創作ってそういう作品によく巡りあえる。からついついのめっちゃうんだよね!
公式からはみ出したところの、ある一つの可能性とか考察とかそういうものだからかなあ。

要は多分私の場合、読んだ後に鬱っぽくなれたら気持ちいい、みたいなそんな感じなのかも。 ただその鬱は、成長と感受性の為の鬱であって、あくまでも作品から貰うのはインスピレーション、みたいな。
今思えば演劇とかもそういう要素いっぱい持ってたんだなあ。 というのは多分私が触れてきたものがそうであっただけかもしれないけど。
ケラの消失とか、BBRとか。今改めて考えると背筋がゾクっとするもん。 BBRラストのセリフが拍手しながら「さあ、始めましょうか」とかえええだよ。 皆真顔で立ち上がって幕ってあれなんてホラーだったの。
消失とかもう大分忘れてたけど凄い作品だなあ…。何か夢中でやってる時って作品について全然理解してなかったんだなあ。 歳重ねる度に読み返す作品に今までとは違った一面を感じられるのって素晴らしいけど。



で、何の話だったんだっけ、っていう。
寝てないで朝になって日記書くとこういうのが止まらないからよくないね。



20091026 +謙也連載+4(~(04))
謙也連載もそもそ動き始めました。まあよくわからない話です。 書きたい部分が遠すぎて、でもその書きたいテーマを書くにはどうしても過去が必要だったので、 正直自分でもなんだこの話と思いながら試行錯誤です。
それからストーリー上どうしても友達の名前が不可欠で、 クッキー設定増やさなきゃ、とタグいじっててわけのわからない事になったので、 とりあえず必死に友達の名前を出さないようにしてますがこの先どうしようかなっていう。
連載ってヒロインとも長い付き合いをしてもらわなきゃいけないので色々難しい。 私がわかってても読んでくださる方に伝わらなきゃ意味不明ですよね。 これはこういう理由なんだよっていうのとか、 私はどういう展開になっていくかわかってるからこのセリフを書いてるけど、 でもポンとこのワードだけ出されても現状意味不明とか、そういうのたくさんありそう。
私なんか特に表現力が乏しいのでどう説明したらいいかさっぱりです。 あといつも見切り発車だからね。
謙也連載も書いてる間にどんどん勝手にキャラ動かしちゃって、 最初の設定と違うの書いててびっくりしました。設定よく読んだら、あれ…これ違うみたいな。 このまま行くとどうなるかわかんないから、最後まで書ききってからアップしようかとも思ったんですが、 金魚鉢の夜は財前のエンドロールより長くなる気がするので普通にうpしていこうと思いました。

エンドロールの連載は、ヒロインと財前それぞれに恋愛があったので独白リレーをしたんですが、 金魚鉢の夜はそうであってもそれすら出来ない悲惨な状態です。みんなの関係じゃなく私の頭が。
あとハーレム好きさんには向かないと思います。すいません。 夢だけどリアルっていうか、夢が無いというか、酸っぱいっていうか、 まあ何ていうか女の子同士のする、友達の過去の恋愛話を聞いてるイメージっていうとわかり易いのかな。
うん、よくわかりませんね。
とにかく何だかうちの連載は入りづらくてクセのあるのが強い気がするのですいませんという話です。

あ、いい忘れましたが金魚鉢の夜のBGMとして私がループしているのはryoの「きみをわすれない」です。
これは設定を考えた二ヶ月前から変わってません。 しかし変わったのは誓(歌い手)さんの登場です。彼女のおかげでぐっと世界が広がりました。
肉声で歌ってもらうとやっぱりいいね。
しかし曲も切ないけど歌詞の切なさが半端ないです。 何かそう、金魚鉢の夜で書こうと思ってるのは 「好きな人が、私を好きになってくれればいい、それだけの事なのに」っていうのと、 歌詞にある「願いや祈りでは君までとどかない」とかそういうのです。
ちなみにボカロオリジナルなので苦手な方はすいません。



20091025 +日常散文(ユウジ/財前/白石)
スパークの日、ちとひかオフ会があるって知って、ひぎいいってなって、 でも私は行くわけでもない(多分行かない)SOUKEI戦のために予定を開けなきゃいけなくて、 今月末からSOUKEI戦のために一人居候がきて、 私は連休じゃないからそいつとフィールドワークが合わない日は私のパソコンがフリースタイルで恐ろしい。
っていう事を物凄い長々書いて、何だこれはァってなったので要約しました。
結局のところスパークにもちとひかオフにも行けないのでとても心が寒いという事です。

*

・新しいお題は結局日常になりました
・でもパラレルとファンタジーが書きたくてお題サイトさんぐるぐるまわってます
・白石のディアプリ聞きました。爽やかで照れました
・テニミュのカメラについての考察

って感じの事を延々と400字詰原稿用紙20枚分くらい書いた後にまた我にかえって要約しました。 最近日記書いて消し書いて消ししてる気がする!話がまとめられないのは昔からです。 だっていっぱい喋りたいんだもの!
書いてるうちにどんどん連想ゲーム並みに話が展開するのが私の悪い癖です。

というかそういえば、流れ星についての白石夢を一昨日更新したわけなんだけどふと思い出したら、 謙也で連載しようと思ってた金魚鉢の夜は流れ星の話なんです。 正直ブランク開きすぎてもう書ける気がしない。
流れ星っていうのは特別なんですよ。見て願い事をする事に意味があるんじゃなくて、 見ようと思う事と誰かと見に行きたいと思う事に意味があると思うわけなんですね。 とまあそんな謙也もまだ登場してないのに、 あの話の中で動いてた謙也が私にとって結構リアルから遠いところに行ってしまいました。 放置してもう2ヶ月経とうとしてる!
しかも過去遡って未来に戻ってくるっていう私にしてみたらちょっと複雑な構成で、 かなり夏くさい話で、どうしようみたいな。

って話したらちょっと書きたい気持ちになってきました。私単純だからね!
しかしプロットと書いてあった1話目読み返したら何でかユウジが出張ってて、 あれやっぱ話わかんない自分で考えててわかんないってなりました。 どういう展開に持って行きたかったんだっけこれ…。
お蔵入りの匂いがひしひし。



20091024 +100titles(白石)/小ネタ
私、割と好きなものを聞かれると困るんですけど一般では困るものでもないのかな?
例えば好きな食べ物とか、好きな色とか。パッと出てこない。 お酒の席でさ、じゃあ好きな食べ物と嫌いな食べ物言おうぜみたいな雰囲気になった時すっごい困る。 別に何でもいいんだろうけどさ、ネタ的にもおいしくて自分でもこれだって思う物が全然出てこないわけです。
そんな中、「カリフラワー」って答えた男の子が居て、大爆笑だよね。 何でだろうね。ブロッコリーでも無いしあいつ何なんだろうね、みたいな。 そういうの考えると財前の苦手なものが「魚の苦いところ」っていうのは凄いインパクトだと思うの。
財前って何だかんだきっと世渡り上手だよね。
あと色の話だけど、好きな色って難しくないですか。 こないだ友達に、黄色好きなの?って聞かれて、え、別にってなったんですけど、 考えてみたらパンプスが黄色で、最近使ってるリュック・ショルダー・鞄全部黄色だった。 でも別に黄色好きなわけじゃないんだよ。 一時期凄いオレンジの服着てたせいでオレンジの人みたいになったりした事もあるけど、 紫も緑も青も着るし、黒も着る。 ただ、売り物見てどの色にしようかなあって時無難に黄色選んじゃってただけで。
だから別に身につけてるものが好きな色って限らないよねえと思うわけなんですけど。 だって私ユウジが藍色っぽい色合いの部屋に住んでて身につけてるものが藍色って想像出来ない。 というか四天宝寺は好きな色が全体的に何か若くないよね。中学生が好きな色…?という疑問。
白石からはむしろ乙女くさい匂いがします。若草…色…?

16進表記カラー
白石 ■■■■■■ #c3d825(若草色)
一氏 ■■■■■■ #234794(藍色)
千歳 ■■■■■■ #E3C700(蒲公英色)
小春 ■■■■■■ #F8ABA6/#B9C42F(ピンク/黄緑色)
謙也 ■■■□□□ #ff0000/#ffffff(赤/白)
石田 ■■■■■■ #72777B(鉛色)
財前 ■■■■■■ #d70035(カーマイン)
遠山 ■■■■■■ #FFD700/#f39800/#008000(金色/オレンジ/緑色)

どうよ…謙也の赤の眩しさ。どう考えても紅白帽。
白石とか白い色の服着てるイメージしか無いんですけど。体のラインが結構出ちゃう白をさらっと着ちゃう。
ユウジはどうしても美術さんのイメージで見てしまいます。 オシャレなんだよね!メイクさんともまた違うオシャレ度。 動くからあんまりピッタリした服は着てなくて、何か人目を引く色を使ったコーディネイト。 ビビッドカラーがどっかに入ってるイメージが抜けない。
それで好きな色が藍色とか言ってたら何かその温度差にドキッとするわけです。
好きな色だからこそ自分が一番大事だと思うところのカラーが藍色だったりするといい。 あとミサンガとかしてそうユウジ。取り外さない方の。自分で編んで切れるまでしてそう。
ていうか謙也こそ黄色好きそうなのに赤と白ってところが凄いぶっとんでるよね。何で? ほんとやだ、じわじわくる。おかしいだろ!笑
財前の好きな色に関してはパーフェクトです。というかプロフィール自体パーフェクト。

何がいいたいかっていうと特に言いたい事は無いんですけど、 でもその人のイメージカラーってやっぱりその人の服とか持ち物の印象ついちゃうよねって話です。 いや、そういう話でも無いんですけど。
見切り発車で話し始めました。オチなんて無いぜ!


ていうかマジマジやっべーと思うのが、今微熱がある事です。
え、今更発熱する?今日土曜日だし仕事絶対鬼畜なんだから><って感じなんですけど。 昨日も喋ってて自分のダミ声さにびっくりしたけど、え、ちょっと頭重い^^^^^
でも発熱するって事は体が頑張ってる証拠だもんね!
私もともと平熱が36.8くらいだからね。高いよね。財前なんて35だよ。この差。



20091023 +100titles(白石/ユウジ)
/  / /  / / / /
 /  / _n_ /
 / / ///|ヾ\ / /
 /  ⌒⌒|⌒⌒ /
/ / ∧_∧∩  / /
 / (´・ω)∧∧ /
/  /⌒ つ⌒ヽ) / /
  (__( _)
"゜"""゛""゛゛"゜"""゜゛゛゜"


流星群なんて…見れなかったよ。
しかも今日は曇ってたちくしょう…
という事でAAは無駄打ち(可愛くて保存したけど使いどころがなかった)ですが、 今日更新した二つは私がここ数日そわそわしてた流星群に関する話と、 写日記見てる人ならわかっただろうけど私が友達に勝手にマニキュアを塗られながら考えた話でした。



20091022 +100titles(白石)/couple(財前/ユウジ)
何かうちの更新頻度からしたら随分久しぶりの更新になりました。ご無沙汰しております。
それからカップルお題完走しました。結局四天宝寺で埋まっちゃった…そんな予定じゃ無かった。 でも恋人お題に取り組んでから何となくサイト全体的にカップルが増えた気がします。相乗効果! まあ、甘いか苦いかは置いておいてですけど。ていうか全部四天宝寺じゃないか…。
次何やろうかなあ。

ところでミクシの呟きで、「ファミマの店員超まこぺいでたぎった」って呟いたら、 「まこぺいで?」「またまこぺいか」などと突っ込まれ、 それが何故か「まこぺいで」は博多弁で「すごくかっこいい」と言う意味だよ、 という話に展開されていました。
「ちかっぱかっこよか!」って言うんだとか。
どういうことwwwwwwwwwww
って盛大にふきました。私は「まこぺいっぽくて」って意味で「まこぺいで」ってつかったんだけど。 博多弁凄いな。九州出身の人が言うんだからきっとそうなんだろう。 今度からかっこいい!って思ったら超まこぺいで!って言えばいいのかな。
最近私の発する単語はまこぺいが上位にきてると思う。



20091020
ちょっと忙しいのと体調的なのと何だかんだでスイッチがオフになってます。

ねえ財前てUKインディーズの何を聞くの? ていうかイギリス系ってどういう事‥系?って事はイギリス系であって、それは形容的な表現なの? イギリスはインディーズが強いらしいですが、 財前のキャラプロフィールは単純に財前が音楽に対して肥えてるって事を伝えたいだけなんだろうか。
私そこが気になって仕方ないです。音楽も知識が無いのでそのへん私に正しい知識を詳しく教えていただきたい。
でも何か財前=イギリス系インディーズって何か字面見ただけでキャラが強烈に思える。 キャラクター考えるって凄いよね…たしけ先生ほんと凄い。 まずどんな切り口から考えてんだろ…よし、イギリス系のインディーズ音楽が好きでぜんざいが好物で、 義姉と甥がいるようなキャラを描こうみたいな? リストバンドは2個くらいしてそうだし、何かブログ書いてそうだな。みたいな?
それとも顔から書いて、あ、この子は音楽すきそうみたいな?
息苦しくなってきた。
ていうか財前、行きたいデートスポットオシャレカフェだったんですね。忘れてた。
じゃあ2個下の記事の私の妄想は間違ってるのだろうか。 だって考えてみたらラテアートとか絶好のブログネタだよね。 いや、でも多分ジャンルが何か違う気がする。 財前の言うオシャレカフェは多分、マスターと呼ばれる人がいるところで、 かかってる音楽はジャズ、天井からは何か回転する扇風機みたいながゆっくり回ってて、 店内は全体的に照明がセピア、観葉植物が素朴においてあってテーブルは木製、 とかそんなんじゃないだろうか…。いやそれ喫茶店?
オシャレカフェ、というからにはやっぱ何かラテアートとかやってくれちゃうとこなのかな。
いや、でも好みのタイプ家庭的な女の子…てか、『女の子』て!女子、とかじゃないのか…『女の子』…
もう考えれば考えるほど財前は悶える要素が多すぎる。 何この深いプロフィール。そんで好きな映画がアメリでしょ? 財前フランス映画好きなのかな。でもガイリッチーの作品とかも好きそうなイメージがある。イギリスだし。 というかあれかな。カンヌのパルムドールとった映画とか凄い見てそう。
むしろエレファントとか出てそう。2:37とか。
何かそういう危険さを兼ね備えた財前が私のイメージです。鋭利さを隠したナイフみたいな。
パンチドランクラブとかも好きそう。強烈で不安定。
財前はアメリのどの辺が好きなんだろう。でもアメリが好きってだけなのに凄く財前っぽさが出てるよね。 友達にも財前っぽいアメリ好きがいるんで凄くわかりやすい。 その子も音楽好きで、ちょっとパンク色もあり部屋のカーテンが黒。 カーマイン色が好きってところもほんとそれっぽいんだよね。ワインレッド系っていうか…。
にしてもフランス映画って独特ですよね。癖があって見る人を選ぶ作品が多い気がします。 何となく財前はフランス映画よりイギリス、ドイツ映画を好みそうな感じ。 謙也と一緒に映画鑑賞とかしたら、財前が持ってきたタイトルを見終わった後に謙也は 「さっぱりわからんかったわ、なあ、これ何処がおもろいん」ってなる。そんなイメージ。
やっぱアメリは単純にアメリが好きなのかな。

財前のプロフィール見てるだけで息苦しくなります。 ここまで突っ込みどころがあるキャラプロフィールに出会った事ない。 何度でも言うけど、一番強烈なのは義姉と甥がいるという点。設定凄すぎるだろ…。
尖ったナイフのくせにとても親近感がわくのは苦手なものが「魚のにがいところ」なせいだと思う。 いや、もう意味がわかんない。何で財前白玉ぜんざい好きなの?半端ない。
しかも誕生日が7月20日だってよ。あくまでも統計的な話、 この日生まれの人の性格は気分屋で行動がストレートだそうですね。 キャラの誕生日考えてるのって先生なんだろうか。そこまで考えて設定してるの?凄すぎる。


テニキャラプロフィールについて、解答って多分キャラがプロフィール帳に書いてるみたいな感覚ですよね。 だからきっと数年後にユウジは痛い思いするんじゃないかと思う。 ユウジ確実に今の勢いで書いてるよね。だからユウジのプロフィールについてあんまり言及出来ない。
やっぱり一番考えてて楽しいのは財前なんですよね。
ちなみに私は、さとちゃん、ビシン、アニメ、原作4通りの財前が存在すると思っています。 日記でぐだぐだ言及している財前は原作財前についてのイメージです。
さとちゃんの財前は、先輩にかわいがられる自分の強みをわかってるタイプで、 ビシンの財前は尖っていながら関西人、アニメの財前はただのイケメン。そんなイメージ。
原作の財前はリアルにしか居ない気がする。アニメとか舞台とか、 仮想空間に息を吹き込むものじゃなくて、普通に生活してる中にしか生まれない感じ。 勿論どの財前も好きだけど!

最近何やってても、たいてい(あ、あのキャラやりそう)とか(このキャラならこうだろうな) みたいな関連付けて考えてしまうことが多くておtkの脳内ってすげーな!って思います。

ころころ話題が変わる私の脳内もすげーなと思うんですけどあとちょっと音楽とキャラの話。
洋楽(ロック)が好きなユウジについて。
この点がプロフィール的に真面目に書いたとこっぽくて注目すべき点ですよね。 っていうかそんなんばっかり考えてるからうちのユウジが擦れてる感じになっていくのかな‥。
ミューズのタイムイズ〜を、マイクを顎の上あたりにぴたっとくっつけてローテンションで歌う感じが私のユウジのイメージです。 ユウジは声の音域が広そうだよね。だから凄くこの曲歌ってもらいたい。ユウジ絶対フェイク綺麗。
小春とユウジのイメージとしてはニッケルのサムデイ。女の人の方が小春です (別に小春じゃなくてユウジの恋人でも同じ事が言えるかなあ)。 PVの話ですけど、知ってる人はふうんくらいに思ってくれるといいです。 逆じゃね?って気もするけど、歌っているのがユウジなわけです。
歌詞的にも「いつか」っていうところが凄く小春とユウジくさい。 どうにもならないから、「いつか、どうにかするから」って必死に言って引き止めてるユウジくさい。 それが滑稽に思えて苦笑いする小春、みたいな。 大人になってから「俺たちそういう事もあったね」みたいになるんだろうなと思う。
こんがらがってきた。いわゆる比喩ですけど、ユウジは勘違いしてるだけで、 小春はユウジを求めてるんだよっていう。
あれ、ますますこんがらがってる。詳しく書くとPVのネタバレになるからもう実際見て欲しい。
こういうのが根底にあるユウジがうちのユウジです。
見落として勝手に絶望して、そんでいつまでも「いつか」「いつか」言ってて、びっこ引いてる。
うまいこと言葉に出来ないっていうか自分でも何言ってるのかわかんなくなってきました。
それからグリーンデイのホリデイもローテンションで歌いそう。
合の手は財前と謙也が入れる。ガ・バ・メンツ!って二人とも俯き加減のだみ声で合の手入れたら私陥没。 その後二人で「hey hey hey hey」だよ。うわあ‥
財前とユウジはとにかくマイクを縦に持ちそうです。 マイクから音を飛ばすのに一番理想的な持ち方はノイズが軽減できる床と平行な持ち方なんですよね。 四天宝寺でこの持ち方をするとしたら白石だと思います。謙也と金ちゃんはナナメかな。

財前ユウジ謙也でバンド組めばいいのに。ユウジがギターとヴォーカルで謙也がドラムで財前はベース。
ていうかこんなぐだぐだ日記かいてたら3時間も経ってました。どういうこと‥
今日はジャンルが違いますがおtk鍋をやってきます。 飛び出した萌えをテニスキャラに変換して楽しもうと思う。 それにしても鍋だっていうのに出かける前にたらふくメシを食ってしまいました。 いつもの事です。タイミングが確実におかしい。

ちょっとスイッチ入ってきました。明日は何かしら更新できるといいな!



20091019
拍手返信です。いつもながら遅くなって本当にすいません><
嬉しくてにやにやしながらメッセージ受け取ってます!


>千春さんへ!
「安堵しながら〜」にぎゅんぎゅんしてくださってありがとうございます!
実際、あるある話なのかなあと思いながら書いたんですけど、
この中のカップルも世の中の曖昧ボーダーラインのカップルも、ちょっとずつ距離が近づいていけばいいですよね><
それから一万打ありがとうございます^^!
楽しくやっていられるのも感想とか励ましとか、声を掛けてくださる皆さんがいるからだなあと凄く思います。
こちらこそいつも千春さんのお言葉に元気をもらってます!
一万打の謙也にもにやにやしていただけて良かったです。
最近自分では思うように話がかけないなあもやっとするなあと思ってたので、
心地よくて素敵と言っていただけてちょっと肩の力が抜けました。
気張らずに気取らずに私らしくやればいいのかなあ、と。
これからもマイペースに頑張ります^^!
私の方こそ千春さんも千春さんのサイトの子たちもみんなオアシスです><!
6周年のプチ企画もわくわくして待ってます!メッセージありがとうございました^^!

>リンナさんへ!
なんと毎日来てくださってありがとうございます><!
ぐだぐだで色々迷走しているサイトですが嬉しいです。
白石と謙也を全部読んでくださったという事で‥!何だか丸裸になった気持ちになりました笑
白石の連載についてもありがとうございます!
連載って手をつけにくいところかなあと思っているので感想いただけて嬉しいです^^!
外見も中身もパーフェクトだけど欠点があるくらいがいいですよね白石。
萌えていただけて良かったです。
それからリンクまで貼っていただけて心臓がばくばくしました!
あっ、ありがとうございます>< ご好意に恥じないようにこれからも頑張ります。
(跡部や仁王も大好きなのでサイトに訪問させていただいて大興奮です><!)
調子に乗ってうちからもリンクさせていただきました^^!よろしくお願いします!
それから余談ですが、リンナさんと誕生日が1日違いでした!(私は2日生まれ)
だから何だという感じなんですがちょっと反応してしまいました笑
あとフランスかわいいですよね^^
1度だけパリに行った事があるんですが街並みも色合いも凄くかわいくて居心地良かったです。
ニースやモナコはのどかなところなんですね〜!
と、こんなところで長々すいません><メッセージありがとうございました^^!

>私の地元についてメッセージくださった方へ!
だっ、 大 正 解 で す !
ピンポイントでびっくりしました!
確かに東北でテニスキャラがいるとなると観月とかリチャード‥
って、今気付いたんですけどリチャードは山形出身ってわけじゃないのかな!笑
しかし長々だらだらの日記読んでくださってありがとうございます><
まさか当ててくださる方がいらっしゃるとは思いもしませんでした!
そんな貴方様が私も大好きです><
メッセージありがとうございました^^!

>相葉すごろくとか吐血ネタとか〜の方へ!
おおお納得していただけて良かったです!
テニス好きで嵐好きという趣向が被って訪問いただけてると何だかそれだけで嬉しいです!
そうですね‥苦手な方には申し訳ないですが;;
パロディ、ほんとあったら読みたいです!楽しそうですよね><
メッセージありがとうございました^^!

>りんさんへ!
ツボと言っていただけて嬉しいです><!
最近思うような話がかけなくて自分でも迷走してるなあと思ってたのでそう言っていただけて嬉しいです。
光の模擬ブログも楽しんでいただけたようでほっとしました!
三次元だし好き放題で受け入れてもらえるかなあと不安な面が大きかったのですがやって良かったです^^
これからもマイペースに頑張ります!応援ありがとうございます。
メッセージありがとうございました^^!

>いつも更新が速くて〜の方へ!
尊敬だなんて勿体ないです><
妄想が垂れ流しで質より量みたいなサイトですがこれからもマイペースに頑張りますね!
ありがとうございました^^!

>じたばたするくらいに、だ・い・す・き・ですっの方へ!
メッセージくださった貴方が、だ・い・す・き!ですっ><><!
これからもじたばたしていただけるように頑張りたいです!
メッセージありがとうございました^^!

>炭火焼ゆうじに反応してくださった方へ!
そうです渋谷のお店です!
あの、私、‥まことさんがブログに写メ載せてるの知らなくて、
(それなりにブログチェックしてたんですが四天にはまったのが8月なので前の記事はほとんど見れてなくて)
教えていただいて「っぎゃああああああああ」ってなりました。
こっ、ここをまこぺいも通ったんだ!!!って後から興奮しました笑
教えていただけなかったらこの感動を味わえませんでした><
ほんとメッセージありがとうございました><!

>ノーマークだったユウジにときめいてくださった方へ!
と、虜にまでなってくださってありがとうございます><!
ユウジ布教も出来たみたいで嬉しいです^^!
ユウジ書く度に、原作と温度差があるような気がしてならないんですがときめいたと言って頂けて嬉しいです!
一万打の謙也も読んでくださったようで、「謙也過ぎて」と言うお言葉がほんと嬉しかったです><
好き勝手やってるサイトですが道踏み外してなくて良かった!とほっとしました!笑
これからもマイペースに頑張りますね!応援ありがとうございます。
メッセージありがとうございました^^!

>「きみのためなら〜」凄く可愛かったですと言ってくださった方へ!
かわいいと言っていただけて嬉しいです><
感想貰ってああ、なるほどと逆に私が思ってしまったんですが、
へたれだけど無意識にアピールとか口説いちゃってる謙也、凄くイメージ出来ます。
憎いですね‥><笑
メッセージありがとうございました^^!

>8yさんへ!
一万打ありがとうございます^^!
私もひっそり毎日Glucchさんにお邪魔して更新チェックしてます!笑
お忙しいようですが体には気をつけてくださいね><
応援ありがとうございます。これからもマイペースに頑張ります!
メッセージありがとうございました^^!

>ななさんへ!
はじめまして!ななさんも嵐ファンなんですね!そうですにの嵐の吐血ネタです!
元ネタまでわかる方がいるとは!映画、すごく楽しみですよね^^!
テニス、嵐共に好きなものが被ってて嬉しいです!
ユウジ布教も出来たようで嬉しいです><
うちのユウジは原作と何か違うような気が書く度にして不安になるんですが、
大好きと言っていただけてほっとしました。
これからもマイペースに頑張りますね!
メッセージありがとうございました^^!



拍手だけの方も、メッセージくださった方もぱちぱちしてくださってありがとうございます!
話書く時はいつも手探りですがこれからもマイペースに頑張ります^^!



20091018

写日記にあったラテアートのちょっと綺麗なデジカメ画像!かわいいよね! デザートもめっちゃかわいくて、バシバシカメコしてたら友達にドン引きされたよ!いいじゃないか><
という事で物凄く遊んでました。金曜日勤務終わってカラオケして、朝方「ねえ仮眠とったらカフェ行こうよ」っていう言葉に乗せられて、 その上何でか「後はよしよろしくね」って丸投げされて、 皆が即効仮眠取る中1時間半くらいかけて腹痛と疲労に耐えながらラテアートやってくれるカフェを調べました。
みんな鬼畜なんだから><
でもお店、すっごく当たりでよかったです。方向音痴の私にしてみても駅からそんなに迷わず行けたし。
吉祥寺のメデオアンドダインってお店です。カフェラテかカプチーノ頼むとアートやってくれると思うよ! 私たちはランチメニューでカフェラテを頼んでやってもらえました。
HPもあるんで近場でしたら調べてぜひ^^食事もデザートもおいしかったよ! あ、自由が丘にもあるみたいです。
近くにお洒落なお店もいっぱいあってすっごい楽しかったー女の子が住みたい町ナンバーワン吉祥寺さすが。
その後もう一個カフェ行って帰宅したらてっぺん越えてました。

そんで目まぐるしく今日勤務終わって帰って来て日記書いてるんですけど、 一週間のうち何も無い日が見事に一日も無かったー。体が死んでる! 先週から既に駆け足で、ついでに今スケジュール見たら今月もう休み無い。 何を考えて私スケジュール組んでんの^^?って感じDAYONE!
何も無い日を作るとどうせダラダラして暴食しちゃうからってスケジュール敷き詰めたんだけど、 流石に体がボロ雑巾みたくなってきました。 最近膝が痛くてね。座ってて立った瞬間にカクンてなります。これ病気じゃないよね。

そういえばゲーセン入った時、ユーフォーキャッチャーやってるカップルがいて男の人の髪型がまこぺいでした。 背の高さは私くらいだったけど一瞬ドキッとして何度見かしてしまった。笑
私最近ゆるふわが凄くブームです。周りでパーマあててる子が多くて羨ましい。 女の子のゆるふわかわいい!そして男の子がやると半端なくきゅん! 私もゆるふわ人生を送りたいけど傷みすぎてて髪死亡/(^O^)\
白石も大学生になったらゆるふわにならないかな。四天でゆるふわ似合いそうなの白石くらいに思います。 ユウジもいいなあと思う反面、やっぱりちょっとはねてるストレートがいいかなあとも思う。 謙也は短いままが似合うよね。あれ、もしかして謙也ってゆるふわ‥というかふわふわ? いやでもよく見ると短髪をワックスで遊ばせてるようにも見え‥る?でも長いの似合わなそう。
財前もあのままがいいです。
そういえばこの間友達に見せてもらったV雑誌のプラのケンケンが財前でした。 それからカラオケでムックのPV見たんですけど、ドラムが謙也でした。 そんなんばっか!
あと千歳の髪って剛毛そうだよね。それでいて傷んでそう。ふわふわっぽくないの何でだろう。
もさっ!って感じ。いや、そこが好きなんだけど。



で、遊びすぎたせいか今日起きたら扁桃腺ぼこぼこになってて超ノド痛いです。 風邪なんか引いてる場合じゃない!って気合をいれて熱はかってみたら無かったので安心。 頭重いのは二日酔いだろうみたいな。そう思えば風邪なんてどっかにいっちゃうぜ。
でも喉は凄く痛い。煙草の煙がしみる!今日煙かったなあ。

ちゅうか私の話はどうでもいいって話ですよね!すいません><でもカフェはおすすめですほんと! カップルで行っても楽しめる感じだと思う。ラテアートで盛り上がれそう。
こういう話に一番のってくれそうなのは小春ですよね。乙女の気持ちをわかってくれそう。 財前とかは「飲んだら崩れてまうんやからこんなんいらんわ。逆に飲み辛いやんけ」とか言いそう。 ばか><わかってないんだから><って感じ。ユウジもこんなんっぽい。 私の中では白石も若干このタイプです。
謙也はきっと盛り上がってくれる。「あーっ、くずれて顎伸びてもうた!見てみいこれおもろいで」とかさ。
あーみんなとカフェ行きたい!



あと、拍手お返事は明日の日付でします><
このだらだら日記の後ろに付けるのはどうかと思った。すいません。
そして私はフラグ立てすぎですね。『明日します』って言った次の日は日記にすら上がってこないとか、 何だかそういうの続いてる気がする。そんな駄目フラグいらない‥。



20091016 +拍手(財前/千歳)/ログ
立て続けに色んな事があってわーわーしてました。嬉しい事ばっかりなんですけど。 それにしても最近外食、自宅共に食べすぎ!日本ってご飯おいしいよね。
しかしこれから出掛けるのに凄く眠くてだらしねえ状態です。シャキッとしないとまたやらかす‥!
拍手のお返事明日します!気付くと日が経ってて申し訳ないです‥元気もらってます><



20091015 +short(謙也)



20091014 +100titles(白石)/couple(白石)
友達の為のあれこれでAAAのデータ聞きなおしてたら、やっぱりいいなあと思いました。 CDショップの視聴で聞いてこれはいいと思って早4年です。 ほぼデビュー当時から応援してて、そのグループがまさか大好きな作家の作詞でコラボしたり、 電王の主題歌歌ったりするとは露ほどにも思ってなかったよ。
ドラマの主題歌とかも結構歌ってるのに何かあんまり脚光浴びないの何でかなあと思うんだけど、 私が知らないだけで人気あるんだろうか…友達はAAAって言っても誰もわかってくれない。
と言うのは、私の知人友人がV系とかロックとか洋楽、またはJ系に偏ってるからなんだろうか。
音楽もダンスも凄くいいです。7人(元8人)もいるとハモリとかあつみがあるしね。 男女の歌のバランスもたまらんです。メインで歌うのは3人なんだけど。PVもかっこいいのが多いです。
あと私は財前を見た時、この子真司郎ぽいなと思っていました。今でも結構思っている。 コンサートパフォーマンスで真司郎は「まいど、まいど、まいど、まいど」っていうC&Rをお客さんとやるんですが、 最後の「おおきにーーーっ」って言うあの笑顔を財前にやってもらいたいと思います。

四天宝寺がアイドルでステージやるとしたらツン担当の財前だってファンサービスと言うよりは、 気分が昂揚してたまに素ではしゃいだりしたっていいじゃない。 大きいお姉さんたちはそのギャップにきゃあーーーーってなる。
いや、たとえそれがパフォーマンス側の思惑であったとしてもいい。財前なら何でもいい。 「こういう事すると、喜ぶんやろ?」みたいな事をわかっててファンサービスする財前とかぞくっとするね。 この小悪魔!好き!
財前は天才なのでね、そういう事わかっててステージ上では態と他のメンバーに自主的に絡みに行きそうです。 メンバーは(いつもこうならいいのに)って思うくらいにね。

そんで四天宝寺は皆凄くダンスうまそうですよね。謙也なんかガッシガシ踊りそう。 っていうのはミュで謙也と千歳のウィンドミルを見たからかな!笑
得意ジャンルとしては、白石は断然ポップ&ウェーブ。完璧にヒデの関節の影響です。 でもまあ白石ヨガやってて体柔らかそうだから表現に凄く幅がありそうだしね。 自分の体をこうすればどう動くか、みたいなのを理解出来てそうです。
金ちゃんはブレイキン。やんちゃっぽくパワームーブをこなす。 ユウジも凄く綺麗にフリーズとか出来そう。または白石と一緒にポップ。 もう、まこぺいとヒデのダンスがうますぎて、二人並んでるだけで凄いダンスユニットっぽい印象。 ドリライでのまこぺいのウェーブも凄く魅惑的だった。止まる時ほんとピタッて止まるとことかね。
ていうか誰かカテコか何かで実際にフリーズやってた気がする。誰だっけ…
で、謙也はハウスダンス。早く走れるって事は足技もさぞかし凄いに違いない。 重要なのはステップワークだそうだ。めまぐるしく踊る謙也、すごくそれっぽい。
にしても四天宝寺皆でヒップホップダンスとか踊ってたら私失神するかもしれない。 文化祭とかでやったらいいじゃない…。ただし千歳が踊るとは思えない。 小春も皆で踊る時はガシッと踊りそうだけど、 ソロパートとか自分が魅せるところではあまり踊らずほんとアイドルっぽいパフォーマンスしそう。 ポーズとったり投げキッスしたり腰くねらせたりそういうの。

にしても財前は自分が可愛い事をわかってて色々やりそうなタイプですよね。に、にくい…! その正反対にいるのはユウジだと思う。 ユウジは計算無く素でぎゃああああってなりそうな事をほいほいやってくれそう。
…はあ、四天宝寺アイドルデビューしないかな。お姉さん頑張って稼ぐから。



って、またつらつら日記を書いてしまった…
ミュをちらっと見るたびに苦しい気持ちになります…これが…恋…
って、何か基本私四天Bの事しか言及してない気がするんですけど勿論Aもばっちり好きです。



20091013
何か昨日恐ろしくぼんやりぼんやりしてて怖くて昨日書いた話がチェックできません。 ほんとぼんやり書いてた。
ところで最近話をかくときのBGMはもっぱらボカロオリジナルです。
昨日更新したピアノレッスンのBGMはまんま「ピアノ・レッスン(古川P)」でした。 ちなみにタミフル(歌い手)バージョン。 歌詞のイメージで書こうと思ってたわけじゃなかったんですけど、今歌詞見ながら歌聞いたらなんか 「僕らは愛をこう歌う”朝に夜に触れ合うもの”と」 ってところがまるで書きたいなあと思ってた話そのものでした。
この歌のPV、うpされた当初見た時は「こ、こわっ!」ってなったんですけど凄くハイセンスで癖になる。 タミフルの囁く歌い方がマッチしてて凄く良作です。

にしてもカップル(お題)がいつの間にか大学生お題みたいになってしまいました。未来率高い。 白石、ユウジが特に私の中ですっかり大学生になってしまって困っています。 この二人カップル題以外でも頻繁に大学生になってますね。 中学生って…どんなだったかわからなくなりつつあります。
特に私がかきたいユウジは何ていうか性質上中学生っぽくないというか、 原作とはズレがあるような気がしてならないです。 イメージとしては昭和の匂い漂う売れない小説家なんですよね。なんじゃそれっていう。 黒縁眼鏡かけて、ゆるい服装で、手首が細くていつも目を細めてて若干目つきが悪く、 髪の毛は無造作ヘアーそしてまれに無精ひげ。めんどくさくて剃らないうちに伸びた。
中学、高校、大学入学の頃くらいまではすっごくオシャレとかに気をつかってて、 または気をつかわなくてもオシャレだったんだけど大学3年後半くらいから自暴自棄っぽい。
ユウジは将来スーツをびしっと着こなしてビジネスマンやってる姿が想像できません。 建築デザインとかそっち系かなあ…でもお父さんがデザイナーだから微妙。 両親と仲良しなイメージもあんまり無いんです。一氏家って冷めてそう。
父親の生活リズムが不規則で、母親はバリバリ働くキャリアウーマンっぽい。 だから滅多に家族揃ってご飯なんか食べないし学校もコンビニご飯みたいな。 兄は4つ位離れてて、深夜バイトとかして自分でお金稼いで遊んでそう。 だからユウジは夜一人家にぽつんみたいな。
そして一軒家じゃなくマンション暮らしくさい。一回一軒家設定で話書いた気がしますが。
お金には困ってないけど愛には飢えてる。
両親からほっぽって置かれたせいで子供が苦手とかいうんだったらどうしよう…。 団地とかで母親達がベビーカー押してたり公園で子供達が母親に見守られながら遊んでるの見るたびに、 複雑な気持ちになってたりして。 いや、真実は愛されているんだろうけどそれが伝わってないだけで。
だから小さい頃からちょっとすれててマセてる子供で (授業参観にも親は来ないしきっと三者面談のプリントも渡せなくて二者面になったりして)、 何か達観してて常に他人より一歩引いてる目で世界を見てそう。
そういう”空気”を読んで行動する癖とか世渡りとかを身につけてるから、 他人を観察する目が肥えててモノマネが得意とかさ。
うん、だから上辺だけの友情とか愛情とかそういうものを見抜いてしまって冷めてそう。 きっと監督から小春と常に一緒に居ろとか言われた時も(マジかよ)みたいなだったろう。
原作で凄いと思う設定はユウジ→小春であるところなんですよね。 これがどんだけ破壊力を持つことか…先生凄いです。 そう、そこなんです。きっと心を開かないユウジに最初このダブルス全然うまくいかなくて、 お互いにイライラしたと思う。 信頼し合わないとダブルスなんか出来ない、みたいな。 ついには「もうええわ」とか「止める」とか言い出すユウジに小春が本気で切れたりして。
「アンタはずっとそうしてつまらん人生送っていくんか」とか言われて「ハア?」ってなったりして。
小春の凄いところはIQが200もあるスーパーボーイでありながら心が豊かなところだと思います。 でもああやって表面で華やかさを出してるだけあって心はユウジ以上に寂しいのかもしれない。 だからこのダブルスはお互いひっそりひっそり寄り添ってていいんだと思う。
ネタでも何でも、派手に振舞っててそれがお互いの救いになってたりしたらいい。
で、初めて誰かに求められる事を知ったユウジは「これが愛情なんか」 って事を若干吐き違えて小春に盲目になっていってしまう、と。

高校から小春と道を違えたユウジは最初こそ気丈でも段々廃人への道を辿りそう。 それは何か前も言ったような言ってないような…。 四天宝寺って公立?よくわからないけど高校エスカレーターっぽくないです。
大体皆ばらばらになって、一緒になるとしたらユウジと謙也とかかな。何となく。 小春は頭のいいところに行って、白石は偏差値高い男子校に行きそう。 そこで更に無駄の無い男前になる。 白石は凄い人気があるのにおたかくとまってないし、変態染みたところがあるから男子にも人気がありそうです。 それでいて周りのフォローもうまい。そのせいでちょっと自分の事が疎かになってそう。
財前はまあ無難なところに行きそうです。やっぱり誰ともかぶらなそう。 問題は千歳です。彼は九州に帰るんでしょうか。 なんか私の描く千歳の性格からして住むところ的には忙しいところはあわなそう。 でも、イメージ的には東京なんですよね。 地元に帰るのはきっとそういう忙しい生活に疲れてしまった頃。 しばらく音信不通になって色々もんもん考えて、それで誰にも言わずに帰ってしまう感じ。 ただし恋人にはたった一言、「明日九州に帰る」と電話するかもしれない。 それはある種の期待というか、引き止めて欲しいけどほっといて欲しい、要は構って欲しいんだという意思表示。
大学は美術的なところを学ぶために下宿で過ごしそう。寮とかアパートっていうより下宿。 視力低下で年中眼鏡をかけるようになったりして。外見には無頓着な気がむんむんします。 部屋も汚そうだけど、物が散らかす程無い。
高校はどうなんだろうなあ。高校生の千歳が全く想像できません。 案外財前と一緒のとこかもしれない。ただし3年間接触は全く無い。 すれ違う事はあるかもしれないけど、財前が軽く会釈するだけかも。
千歳、ユウジ、小春はテニス部に所属せず、千歳ユウジは帰宅部、小春は生徒会とかそんな感じかな。 財前も微妙なところです。白石もどうだろう。 やっぱり皆が高校でも元気にテニスする姿が想像しにくいです。これは前も言ったかも。
謙也はやる、かなあ。
千歳、財前と同じように謙也、ユウジも同じ学校行ってもあまり接触の無い3年間を過ごしそう。 謙也はすぐ新しい友達が出来て、凄く爽やかでイケメンライフを満喫しそうです。 たまにユウジとすれ違った時、「よお!」とか謙也は話しかけるけどユウジはテンションが低そう。 それで謙也の友達に「誰やアイツ、何かしけとんなあ」とか言われて 「ほんまはむっちゃ面白い奴やねんけどなあ、相方がおらんくなってもうて元気無いんや」 とか、何だか中学の部活仲間を思い出して寂しくなってしまったり。
それで皆に「今度皆でメシ行かん?」とかメールすればいいと思う。 でもそれぞれ、新しい生活があるから集まれるかは微妙なところ。


と、ここまで妄想をべらべら書き出してみて冷静になると、やはり原作とは何かが違う気がします。 だってユウジの好きな食べ物が「オクラ」で好きな映画が「キューティーハニー」で、 委員会が「オモシロ探検委員」だとか普通に天真爛漫やんけっていう。
わからん…あのプロフィール、ネタなんですか…?よくわかりません。
千歳だってね、大分私は暗い部分を押し出してますけど性格普通に明るいですよね。おおらか。
まあ四天宝寺はオモシロ学校だって事ですよね!
妄想するのはタダだっていう話です。
にしても私の中の無駄のない正統派イケメン白石が無駄は無いが変態の白石にすり変わってしまったきっかけは、 浪速OVAの校門での白石を見て以来です。 そうだよね、あんな個性派揃いの部活の頂点に立つ部長が普通なわけはありませんよね。
うん、結論は本当に四天宝寺はオモシロ学校だって(ry

気付いたらここまで1時間もかけて日記書いてました。なん…だと…



20091012 +couple(ユウジ)/100titles(ユウジ)



20091011 +100title(謙也/千歳)

光っぽい猫、謙也っぽい猫、白石っぽい猫、ユウジっぽい猫。
猫カフェ行って来た!こんなんばっかり考えてた!すんごいかわいかったです‥ 写真撮影、掲載オッケーという事だったのでばしばし撮らせてもらいました。 ちなみに上野の猫まるカフェの猫スタッフさんたちです。
右下はユウジっぽい猫っていうか、白石が飼ってる猫のイメージ私はこんな感じでした。
エクスタちゃんっぽくないですか‥
しかしこの黒い‥光がね、すんっごいかわいいんですよまた‥光すぎて。

という話もそこそこに、拍手のお返事です。相変わらず遅くなってすいません。

>心臓がキュンってしたり〜の方
こちらこそ読んでくださってありがとうございます><
そのお言葉に心臓がぎゅっとなりました!これからも頑張ります^^!

>410で探していたら・・・ド抜かれました〜の方
私も大好きです!!!>< 初めまして^^!訪問ありがとうございます。
いつの間にか四天宝寺サイトになってきましたがこれからもしばらく四天に夢中になっていきたいです^^
応援ありがとうございます。これからも頑張ります^^!

>すごく面白かったです! の方
ありがとうございます><!

>こんなにユウジがあるサイトさんは初めてです〜の方
白石と並ぶ数のユウジがいる事に私もびっくりです。
ユウジはいまだ模索中なんですが、そんな、うちのユウジでユウジ像出来上がっちゃっていいんですか!?笑
ありがとうございます>< これからも頑張ります^^!

>おかげで、四天宝寺にハマってしまいました! の方
ありがとうございます><!
四天宝寺布教できて嬉しいです^^!

>以前も音楽の事でコメくださった方へ
ありがとうございます!私も読み書きするたびに四天宝寺に夢中になっていきます><
うちのユウジは何か変態色が強くなっていきますがこれからもよろしくお願いします。笑
ライブビューも行かれたんですね!ほんと楽しかったですね‥夢のひと時でした。
絵に関してもありがとうございます^^酷いらくがきですが;
またいつでもお待ちしております^^!

>しらいしだいすき! の方
ありがとうございます^^!

>1万ヒットおめでとうございます〜の方
1万ありがとうございます>< 私も訪問してくださるあなたが大好きです!
期待にお応えできるようにこれからも頑張ります^^!
そしてリクエストもありがとうございます。謙也!
気付けば更新率低くなってた謙也ですが精一杯頑張ります!
丁度拍手いただく前に謙也書いてたところで、更新かぶりましたが新しくかきますのでお待ちください^^
ありがとうございます!

>相葉すごろくとか吐血ネタとか〜の方
わああわかってくださる方がいて嬉しいです><!
嵐好きさんなんですね!共感いただけて私も嬉しいです〜^^
パロディあったらほんと楽しそうですよね。
やってくださる方が現れる事に凄く期待しつつ万が一始めたら笑ってやってください。笑

>光月さん
嵐いいですよね^^!妄想だだ漏れ日記に反応いただけて嬉しいです><
いえいえ、私もKKK大好きですよ!友達も大ファンの子がいるので一緒に応援してます^^
私嵐ファン歴はまだ4年くらいなのでデビュー当時から‥!という事で光月さんは大先輩です><す、凄いです!
うちのサイトは全身全霊でいろんな部分で駄々漏れしてるので、
どこに反応くださってもすっごく嬉しいですよ!!
三次元ネタは本当に悩みますよね;好きなものの話なのですっごくしたくなってしまうのが悩みです‥。
でもしてみてこうして反応してくださる方がいらっしゃる事が凄く嬉しかったりもして!
そして光月さんも書き手さんなんですね!
ならば是非パラレルを‥!と期待の眼差しで見つめつつ、
我慢が限界にきた頃うちのサイトでも始めてたら笑ってやってください。笑
大阪の地よりという事で、なんと四天宝寺の子たちと同郷!羨ましいです><
応援ありがとうございます^^これからも頑張ります!
メッセージありがとうございました!



拍手だけの方も、ぱちぱちしてくださってありがとうございます!
サイトやっててよかったなと毎度嬉しく思います。




色々暴走してる10月前半