2009/08


(20090831_)
四天宝寺が好き過ぎて頭がおかしくなりそうです‥なにこのきもち‥
四天宝寺作画どうしたの‥恵まれすぎじゃないの‥どうしたの‥
にこネタ出すのもどうかと思ったんですけど我慢できない‥
すたりすかいの四天宝寺が本当にイケメンすぎて信じられません
この曲も凄く好きなんだけど出所は乙女ゲーだったんですね初めて知りました。
ていうかこの曲マッシュアップバージョンの方が有名だからなあ
そんで思わぬところで、アニメに初めて登場した時の光が居て懐かしさに涙が出そうになりました
当時謙也と光にゾッコンだった友達と、アニメの光イケメンすぎだろって
物凄く盛り上がったのを思い出した。

なんであの頃からもっとチェックしとかなかったの‥!
あれは本当にもう完璧に氷帝の試合に持ってかれた後だったからなあ‥
3年前の日記読んだら鳳が日吉がとか鳳やばいとか日吉日吉とかばっかりでした笑
それから四天宝寺にもふれてて、
以下抜粋

【四天の試合を昔のジャンプ引っ張って読み返してみました
ななななんだあの気持ち悪い学校と震え上がってしまった
素でHOMOがいないかいや見間違いか受け取り間違いか
私は普通の財前くんを応援する謙也と財前応援する
だけどそことあたるのはめがねペアなので勝つかどうか不安です
不動峰があっさり敗退させられたときは涙ものでした
私金太郎だけは許せないかもしれないありえない】


め っ ち ゃ 気 持 ち 悪 が っ て る !笑
残念すぎるファーストコンタクトだったみたいです。
金ちゃんに至っては全否定してる。不動峰好きだったからなあ‥
そして謙也と光のダブルスを心待ちにしてて、
まさかのあの仕打ちが待ってるとはこの時思ってもいなかったんだろうな。

で、この険悪な記事のちょっと後の日記に友達への返事で、
【財前出てきたときこれきたこれきたって密かに思ってたああ】って書いてあって
げんきんだなあと自分にふきました。
友達が謙也と光をガン押ししてたので二人だけはチェックしてたんだよなあ
そんで四天宝寺の中で財前だけが普通の人だと思ってたんだろうな。
普通の財前くんて。
でも当時私が書いた絵の中では光が口ピしてたりごっつい指輪してたりごっつい腕輪してたり
何かすごくパンクで激しい人だったみたいです。

キャラ定着してなさすぎ!笑


にしても突然めっちゃ語りだしてすいません。
元々ものすごい日記かきたがりの語りたがりなのでちょっと四天宝寺の
キャラソンきいたり動画見たらパッションたまらなくなりました。



(20090831) +四天限定(白石*ユウジ)
とりあえず大阪弁のお題完走しました。ほんととりあえず。
四天宝寺と仲良くなろうと思ってやり始めたんですけど随分イメージ固定してきました。
楽しかった!
思えば大阪弁お題元様と出会ったのは3年以上前で、
昔は同タイトルで忍足とジローの日常を書いてたんですけど時を経て四天夢を書いているっていう不思議。
で、また新しい大阪弁のお題にばったり出会ったりしてドキッとしてます。
何メインサイトですか、と聞かれると答えに困るサイトです。
四天宝寺ばっかり書いてる気がしないでもない。
大阪弁お題‥こらえる。とりあえず色々消化したい。
甘いお題も模索中です。その過程で素敵なお題サイト様にであったり、
素敵な素材サイト様にであったりしてえらいbkmがカオスになってきました。

*

今更 今更だけど 今更ね、あの 今さr…ききました
OH BABY LOVE ME DOOOOOOOOOOOO!!
恥ずかしくてベランダから飛び降りたくなった。
今も、タイプする指が震えている。
私あの、四天はまるっとミュから入った人でアニメのイメージとか全くと言っていい程なくて
え、アニメの…中の人は…信じられない程…
ざわ…ざわ…
さ、さわ…や…か…………………っ

ちゃう、ちゃうちゃうとちゃうん…
白石サードインパクトきた。無理、ほんと無理です…白石、かっこいい…
ちなみにファーストがどや様で、セカンドがヒデ様です。
いやね、ファーストがどやのすけだったので、お笑いイメージが強かったっていうか。
そんでセカンドがひでのすけだったので、エロイメージが強かったっていうか。

なんだこの爽のすけ…信じられない、バレキスもそうだけどprayer半端ない
JPOPすぎるだろ…かつてないキャラソン ていうか細谷さん。
声が 好みすぎる。
楽曲も好みすぎる。

あの、正直言うとあれなんです、謙也の声が福山さんだったのが若干ショックで、
いや福山さん好きなんだけど大物すぎるっていうかこう、うん、
そんで光があらやんっていうのも若干インパクトありすぎたっていうか、
それでアニメも見たんだけど流し見しちゃってたっていうか。

ちゃんと聞くとアニメのユウジは声もちゃんと中学生っぽいんだなあ。白石も。
ユウジってこんな子だったの…私もうまことさんのうっすくてニヒルなイメージしかなくて。
なるほど可愛いユウジがこの世にたくさんいる理由がわかった気がしました…

にしても細谷さんいい声すぎる。歌が、歌がよすぎる…!
嫌いな人には申し訳ない話なんだけどもprayerが私の好きなグループのメロディラインに似てて、
もうアイドルソングにしか聞こえないっていうか要は曲調が好みすぎるっていう
作曲者がもしかして一緒なんじゃないかと思って検索かけちゃったぜ…
なんていうの、この楽曲の作りとか何これ、デジタル楽器のあああ説明できないんだけど
このテクノポップ的な、音のつかい方とハモリとかあの、
音楽用語詳しくなさすぎて伝えられないんだけど本当に…うん
多分音楽オタクな姉にprayerのカラオケだけほいって渡したら、
私の好きなグループの曲だって勘違いすると思う ってくらい。
ほんとそのグループがリアルに歌ってそうなレベル。
要はキャラソンと思えないっていう話なんですけど 白石は本当にアイドルだったんですね
いや、カラオケ行って私がこの曲歌ったらきっとみんな「○?」みたいな…冗談抜きで。

興奮しすぎて落ち着けって話ですよね!何言ってんだ私
ひっさびさに音楽に興奮しました。ちょっとこの曲は本気で私の好みすぎる。
白石アルバム出してくれないかなあ‥涙出てきた

*

何か最近は白石もついに逮捕されたんですね。
忍足逮捕なのは昔から知ってましたが今日白石逮捕を見てふいてしまいました。
変態加減が自慢の顔でカバーできなくなった結果とか
だよね、白石って顔は爽やかだけど変態だよね、絶頂とか言う中学生笑

あと‥あれ…謙也声変わりしたのか…
声変わり前の方がすごく好みだ…!でもなるほど聞き分けが難しい気がする。



(20090830) +四天限定(謙也*財前*白石)

実際声に出してテニスの話をすると興奮しすぎて声にならないか奇声にしかなりません
でもこう改めて四天宝寺すげえと思いました。
で、改めて なんで財前、U-17に出てないん?
ユウジと仲良くしてなさいって事なの…協調性のない不安な二人…
いや、財前は門前でストップウォッチ持ってるの見てから案外楽しい子なんだなあと何となくわかったけど
ユウジ…ユウジもみんなから好かれる子らしいけどねプロフィール見ると。
しかし小春がいなかったらキャラがどうなるのか全く不安なのはどうしてだろう。

もう本当にテニス好きすぎて胸が苦しい。

ふと思ったんだけどユウジってお父さんの血を継いでセンスある子なんですよね。
だったら私服でスカート着こなしてくれそうだなと今もんもんと浮かんできた。
男の子のスカートにときめきを感じます。もちろんアンダーパンツで!笑
それか腰にだるくシャツを巻いてスカート風みたいな ユウジにスカートプッシュ。
ユウジにしか出来ない。アイドル的なね、うん。
うん…正直に言うとユウジに若干相葉(アイドルの方)くんみたいなファッションして欲しい。

あれ、でもユウジそんなに背高くないんだった。
高校行ったら伸びるよね!

*

そういえば比嘉が物凄く気になるし、かわいいしうわあってなってるんだけど、
沖縄弁がわからないしキャラもいまいちわかってないしで話がかけない。
私の大阪弁もかなりいい加減ですが、大阪の友達が何人かいるので雰囲気は何となくわかるんです。
でも沖縄は 本当にかすりもしない。
これと同じ理由で千歳の話がかけないっていう。
千歳、かきたいのはいっぱいあるんだけど言葉が難しい。
ずーずー弁ならお手の物だったのに。



(20090829) +四天限定(小春)/26titles(白石)



(20090828) +拍手(千石)/ログ/100title(黒羽)/財前連載(~(13))
一日更新しなかっただけで、大分パソコンから離れていたように感じます。末期ですね。
最近ふと思ったのが、うちはカップルがあんまりいない気がするなあと。
卑屈な話ばっかり書いてる気がするので単純に甘酸っぱい話もかきたいなあ。
そんな状況を打破すべく恋人限定お題とかを拾ってこようかと思ってたりします。
お題という目標があると消化に物凄いやる気を出す私です。

それから最近出かけまくっていたのですが、今日はね、写メ記にもあるけどね
メガネカフェ行ってきました。うん、物凄くときめいた。半端ない。
みなさん、池袋に御用があったら是非。
というか私と一緒に行ってもらいたいくらい。また行きたい。
今日までみんな浴衣でね、思い出しただけで涙出る。
お皿下げてくれる時に、裾を気にしながら私の目の前にすっと腕が伸びてときめいた。
で、帰る時私が扉を押さえてたらね、横からスッて支えてくれてときめいた。
なんだこれ 胸がいっぱい^^^笑
メニュー紹介のとき、「おいしいトマトをぐっちゃぐちゃにつぶしたソースです」
って言っててふいた。なにそれかわいい
何か自信満々のホストみたいな人たちじゃなくて、
素朴でどこにでもいそうで、穏やかでちょっと照れてる感じの人たちばっかりで
なんかこっちが恥ずかしくなるよね、そういうときめきがよかった。

そしてお返事です!
>千春さんへ!
こちらこそバトンありがとうございます!スピード歓迎嬉しいです^^
ハイクオリティだなんて、まだまだ未熟の自己満足ばかりですが嬉しい限りです。
メッセージ確認後に即効白石君を拝みに行って、きっとこれは私だ!
私の白石くんだ!!と勝手に思い込みながら読んでしまいました笑
ちょっとずるくてつっかえがあるような白石が本当に大好きなので痺れました><
うちの子たちへの感想もいっぱいありがとうございます!
うちのサイトの活力の9.5割くらいが千春さんなような気がします。笑
千春さんのサイトの子たちを読んで、キャラがもっと好きになって私も動かしたいと思ったり、
もうほんとたまらん気分になってしまったりします!
青学企画に参加させていただいて、千春さんとお会い出来てよかったなあと思います!
長々とした返事になっちゃいましたが刺激をありがとうございます^^!

>レンタルカノジョに感想くださった方へ!
楽しんでもらえて嬉しいです^^!
何か野暮ったくてあんまり格好よくない白石になっちゃったなあと思ったんですけど、
身近に感じてもらえて良かったです。
こちらこそ読んでくださってありがとうございました!

拍手だけの方もたくさんありがとうございます。
これからもマイペースにやっていきたいです^^



(20090826) +short(不二*乾*ユウジ)
下のバトン、目標の意味を履き違えてバトン趣旨間違ってる!と気付いたところで手遅れでした。
まあいいや‥楽しくサイト運営して楽しくお話かけたらなって事です。



(20090825) +拍手(桃城)/ログ/26title(佐伯*千石)/四天限定(オサム*ユウジ)

今日ユウジに改めて度肝を抜かれる瞬間があっていてもたってもいられず久々にらくがき
四天ほんとみんな格好いい!

それから千春さんにバトンをいただきました!
バトン大好きなので嬉しいです!そして迅速すぎる回答ですいません。


絵描き&字書きバトン

1.いつもどうやってアイデアを出してますか??
日常生活の中のひらめきとか体験とか、お題サイト様めぐり中のビビッと感です。
連想ゲームみたいに、言葉とか物とかをキャラに当てはめて考えていったりとか。
あとは書いている間に次の行動はこうかなあとかキャラを頭で動かしながらです。

2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい♪
お題サイト様は玉手箱だと思います。

3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
考えた事は無いんですが読み直しを含めて1時間くらいかかるのかな‥
基本的に短い話しかかかないのでバッと終わります。

4.今までで一番嬉しかった感想は?
頂けるだけで、色んな事を感じてくださってるんだなあと嬉しくなります。
〜が好きですっていうストレートな言葉とか、私の書いた子たちに共感を持ったとか、
ささいな事で赤面します。
夢サイトで日常を書く前は絶望とか刹那とかを結構かいてて、
「耽美で儚い」とか「独特の世界観」って言ってもらった事があったんですけどそれも嬉しかったです。

5.尊敬する人は?
友達にたくさん居ます。あとは家族。
それから私に新しい人生をくれたとあるアイドルグループです笑

6.目標とかありますか?
大きな目標と言えば楽しく生きる事ですね。
あと、愛のある日々を送りたい!自分と、自分の周りの人と。

7.書きたいジャンルは?
今はほのぼのとした日常を書いていけたらなあと。
前も呟いたようにすっごい悲恋を書きたいんですけどうまくいきません。
昔はそんなんばっかりだったのになあ!と笑ってしまうくらい今はハッピーを求めているみたいです。

8.回してくれた人の作品どう思う?
なんというか、ニヤニヤしてしまいます。
って言ってる間に白石くんに会いに行ってまた書きながら気持ち悪い笑みを浮かべてしまいました笑
色んな設定とかシチュエーションがあって、色んな子たちがいて、キャラ考察とかが凄く面白いなあと思います。
日記とかのちょっとしたネタでも、うわあ目茶苦茶こんな話読みたい!と悶える事が多々です。
あと、男の子視点の話を書くのが私は凄く苦手なんですけど、
読むのはえらい大好きで、その点においても読み応えがあります。
愛されるって凄く素敵!

9.お疲れ様でした♪
はい、お疲れ様です!

10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪
アンカーで^^久々のバトンだったんですがやっぱり楽しかったです〜!
そして萌えてくださってありがとうございます!>千春さん
私の方が気持ち悪い更新速度と気持ち悪い速さでのキャッチですいません;自重‥できない!笑


*
ところで実家のパソコンのファイアフォックスがあんまり使い勝手良かったので、
ついにうちもフォックスを導入しました。タブ苦手だったんだけど最高にいいわ〜。



(20090824) +四天限定(白石)/財前連載(~(11))/NO Dream+6
夢じゃないものはサルベージ品なんですけど、謙也と光の話は四天リアルタイムの頃のだと思う。
最初の頃、謙也と光を物凄いダークな方向にしか考えられなくて、
光は常に病んでたなあと思い出して何の記念かわからないけど記念にアップ。
あと忍足と宍戸の話は40.5が出る前かな。
二人は同じクラスっぽいなあと思ってたんだけど、全然違ったっていう。
うん、女の子同士に色々あるように男の子同士にも色々あるんだろうなと常に思う。

そしてエンドロールがそろそろ収集着かずになってきました。
私は凄く楽しいんだけどね。一番書きたかった謙也視点の部分がかけて満足しました。
白石に財前や謙也をいじらせるのが凄く好きです。
シャンプーの匂いのする女の子が好きという白石の設定は凄くおいしいと思うんだ。
においに敏感なんですねわかります。
で、偉さの割合は、白石>財前>謙也 みたいなね。謙也は愛すべきバカキャラポジションがかわいい。
男前も好きだけど。なんで彼こんなにヘタレキャラのイメージなんだろうか。
白石とか財前が出てくるとそうなってしまいます。

しかしほんとにさあ、本家のキャラの設定は物凄くおいしいと思う。
なんであんなにしっくりきたり突っ込みどころがあったりきゅんとしたりするんだろう。
もうたまらんですなあ。
財前の「コラ〜〜〜」を思い出すだけでにやにやします。
私は「コラ」キャラに物凄く弱いです。
しかし財前の「コラ〜〜〜」に違和感を感じずにはいられない。だがしかしそこがいい。



(20090823) +財前連載(~(8))
エンドロール書きたいとこまでひと段落したのでこれで心おきなく実家を去れます。
実家帰ってまで何やってたんだわたしは‥ずうん
夢中になると気持ち悪い程更新しまくってしまうのでさぞかし気持ち悪いサイトだなあと思われてそうです。
でもほら創作意欲ってあるうちに吐き出した方がすっきりするんだよね。
そして気持ちいい

どうでもいい小話、私はテニス歴は7年くらいで夢歴は3年くらいです。
氷帝が本誌リアルタイムくらいの時にはまって、多ジャンルに浮気しつつテニスだけは抜けきらず。
夢は3年前から気が向いた時に自分用にじーわじーわ書きためてて、
いつかサイト作ろうかなあと思ってた時に爆発的な四天ブームがきてこのサイトをつくりました。
夢にはまったきっかけは佐伯で、初めて書いた夢も佐伯でした。
なつかしいなあ。
テニスにはまったきっかけ自体は海堂で、気になるキャラの変移は
海堂→神尾→岳人→観月→ブン太→日吉→リョーガ→佐伯とかいろいろで、
いっちばん愛情を注いだのは日吉だったかもしれない。
でも各校まんべんなく好きです。
夢においては特に、今は読むだけで満足な人もたくさんいるからサイトをパッとみると
すごく偏った感じに見えると思うんだけどほんとみんな大好きです。
それぞれキャラがたってて凄いなあと思う本当に。
四天にはまるのが遅かったのは、リアルタイムの頃テニス熱がちょっと失速してて、
新しい展開とかキャラクターについていけなくなったっていうのがあって比嘉も同じ理由でまだ未知領域です。
だから最近比嘉気になるんだよなあ。
ちゃんと読み返したいんだけどコミックスが揃ってない!ちくしょう

ほんとどうでもいい話だったんだけど気づいたら長い。
眠い朝方でフリーダムすいません



(20090822) +財前連載(~(4))
財前連載…やってしまった感じ。
昨日上げた財前の夢の後書きに、義姉の事かいたら凄い自分でヒットしてしまって。
物凄いパッションとインスピレーションで、吐き出してしまいたくなってしまって、
結局書いてしまった。
気付いたら無音の中ひたすら文字打ってた…
長いのは一気に書き上げたい主義なんですけど謙也の連載に関してはそんなつもりもないので、
ちょっと置いといて先に財前をなんとかしてあげたい。
もう私一人だけすごい楽しい。頭の中が少女マンガみたい。
にしてももはやオリジナル要素が強すぎるのでかなり不安です。
ほんと好き勝手ごめんなさい。
(このサイト好き勝手以外に何もないんだけれども…)



(20090821) +四天限定(財前*謙也)/short鳳
昨日宮城対岩手の甲子園見てたんですけど、投手?が昔からのライバル同士の対決らしくって、
片方はすごく闘志メラメラで、片方は「相手の方が格上の学校なので胸を借りるつもりで」
ってコメントしてたらしくて(母情報)、ものすごい微笑ましいなあと思った。
ライバルっていいよね。
そんな風にぶつかれる相手がいるって素晴らしいと思う。
大体学生時代とかにしか味わえないよね。いや、そんな事もないのか。
自分が枯れてる(笑)からか、そういう甘酸っぱい青春っぽいにおいに弱いのです。

いやあほんとだらだらしすぎな夏休み。
まあ私なんか万年夏休みみたいなもんですが。
実家にいるとますます気がゆるむなあ。

あと暇人写日記おいてみました。
今まで使ってたの記事がめちゃくちゃなのでまた新しいの。
ブログも写日記もわけわからなくなる度に新アカにしちゃってダメだなあ。
掃除してアカ削除してかないとやばい。


(それからレス気遣い不要とのことだったんですが嬉しかったのでひとこと!>千春さんへ!)
本当にうれしいお言葉ばっかりでありがたいです!
ユウジにもときめいていただけて嬉しいです。
彼、夢だと微妙にレアキャラなので需要あるのかなあと不安に思っていたので布教出来たなら何よりです!
こちらこそこれからもよろしくお願いします^^



(20090820) +四天限定(謙也*白石*千歳)
今日、お隣のお姉さんの結婚式がありました。おめでとうございます!



(20090819) +拍手/ログ/26title仁王*亜久津
夕ごはんの時、面白い番組やってないかザッピングしたところ教育テレビが目に留まりました。
あまりのシュールさに家族で大爆笑。
最近の子供番組のクオリティってすごいなあ。



(20090818) +謙也長編/26title鳳
水面下でもそもそしてました。
しかしこのパソコン、画像いじれるソフト入ってないのでいちいち古いパソコン引っ張ったりして
何だかめんどくさいことをやっていました。
大した作業はしないのに!

にしても昨日買い物に行った時、免許とって数年も経つのに初めて駐車券を取りました。
怖くて発券機に車寄せられなくて、窓から届かないのでわざわざ降りて券とりました。
これは…ひでえ…
なんと駐車場出る時も同じ事した。距離感なさすぎる。
まあペーパーだからね!仕方…ないよ…ね?

そういえば日曜日のお昼時に家族で甲子園見たんですけど、やっぱ高校野球っていいなあ。
誰も想像しなかったことに自分の学校も突然甲子園出場果たしたりしたことがありました。
野球強かったわけでもなかったのになあ。
友達は隣の家に住む幼馴染が野球部員だってこともあって、
あの、あの甲子園の土のおすそ分け貰ったみたいでした。
いいねえ、青春。
今年は行けなかったみたいですけどね。

一生懸命な人を見るというのは心がくすぐったいものでありますね。



(20090816)
謙也でものすごく書きたい話があってすごい勢いで白石を終わらせました。
だいたい私はノープランで書き始めるので尻すぼみです。
一回とんでもない悲恋の長編を書いてみたいと思うんですけど、
せめて夢くらいと思ってどうしても両想いになってしまいます。
唯一鳳の海月の骨シリーズだけが悲恋っぽい感じですけど、
実際悲恋のつもりはなくて、考えてる続きはハッピーエンドです。
あ、あとキスアンドテルの忍足とかもそうかなあ。
あくまで青春のにおい、で終わらせてるんですけど‥
キスアンドテルとか長編で続き考えて気持ち悪いほど甘いの書いてたんですけどね。
上の続きシリーズは私の中で無限の可能性です。
読み手さんにまかせたり、とか。

それから今日はひっさびさに晴天だったので布団干しました。
ふっかふか〜!まさに千歳のイメージです。



(20090815)
お盆帰省しました。
テニスのマンガは全部実家においてたんですけど、意外な事に36巻がありました。
なんでだろう‥不二が見たくて買ったのかな。
基本氷帝の巻をそろえてあとは穴だらけなんですけど ミラクル。
というわけでマンガの白石を改めて見たらたまに面白いポーズの作画があってめっちゃふきました。
それから四天宝寺ってB型めっちゃ多いんですね。
白石とかAっぽいのになあ。謙也も白石もユウジも小春もBという事実にトキメかざるを得ない。
そんな中A型の財前にはもっとときめきます。

それにしても四天学校プロフィールとか初めて読んだんですけど、
何だあの女子の制服‥びっくりした。セーラーかなって勝手に脳内設定してました。
ワンピースやないかい!斬新‥
あの形だと体系がもろに出る気がします。そしてスカートが捲れない。
丈を短くするには切るしかないのかなあ。
でもあの制服はあんまり短いとかわいく見えなそう。
いやもう何かものすごくびっくりしました。



(20090810)
テニミュ経緯で物凄い四天宝寺がアツイです。
原作リアルタイムの時はまったく興味なかったんだけどなあ。
そのせいで私のオフィシャルな白石たちはテニミュになってしまいました。
それからスクエア単行本1巻ですが、財前がいないのが地味にショックでした。
小春、名前を出してくれてありがとう。

そんなこんなで、何年かごしに夢サイト作りました。
よろしくお願いします。