うなぎ釣り風景

四万十川が増水すると、うなぎ釣りに出かけます(歩いて1分少々)ですけど・・・
うなぎ釣りは鯉釣りに似ています。うなぎが釣れるまで竿先に付けた鈴の音をじっと
聞きます。この間何時間でも待ちます。根気がいる釣りともいえるでしょう。
一人でいくのは、寂しいので友達と行きます。.なにぶん田舎ですので、背後からイノ
シシに突き飛ばされるかもわかりませんから(^^;)まじ怖いです。シクシク(TT)
この日は雨が降っていたため、テントを設営しました。

HOME
ご注文 エリア
このときの洪水(増水)写真はここ

 魚たちが餌をつつかなくなってきたら
   メッチャ暇です。この間無駄話をして
   過ごします。

 うなぎ釣り全景

洪水写真

うなぎ釣りへは、増水(洪水)時に行きます。だいだい上流のダムの放流量に影響します。ダムと堰堤の放流量を足して毎秒300トン以上なら水位が約1m程上がり、川が濁るからです。
このときに、うなぎ釣りに出かけます。
この夜は、19:00〜1:30まで釣ってました。
釣果は、捌いて120gと200gのうなぎが2匹釣れました。

 暇だからジャレ合っている光景を和幸君に
   激写されました(TT)

 少し引いてるので、真剣モードに入ってる