火振り漁風景 第2弾
 場 所  漁  法 予 定 日
禁 漁 期 間

火振り漁 10/15(日の入り)で終了致しました。
次は、洪水にならなければ、12/1より一定期間解禁します。
これは、落ち鮎漁となりますが、毎年期待薄です(TT)

 鮎外し風景
鮎は鮮度が命!素早く外し氷水が入ったクーラーへ
投入します。これが意外と難しい(苦笑)

 網上げ風景
鮎が外れないように慎重に網を上げます。

ウログチ(家の下)

上記をクリックすれば、漁場がわかります。全ての漁場は、国道381号沿いですので、一度見にきて下さい。
どうも、道路から観るほうが綺麗なようです(^^)v

おもしろかった?おちまい〜

 選別
サイズ・鮮度・形で判断し選別していきます。
当然鮮度が悪い(B品)は、出荷しません!