作品の一部です。

純銀製ストラップ数種

これらは、カニカンを外せば、ネックレストップにも利用できるように作ってあります。

長いタイプのものは、ペンダントにもOKですし、

 

「岩石のかけら」タイプのものは短いネックレスにも素敵です。

男性が着けてもカッコイイと思います。

                                    

ブランドの刻印(htt71)はフリーハンドで彫っています。  ※ 現在のブランド名は【Laija】です。「Laija」か「ライヤ」という刻印を彫っています。

 

 

 

 

 

右の写真は、ストラップの下のほうに「銀」という文字を彫って入れました。見えにくいですがお分かりでしょうか

左の写真にあるストラップチャームには、サファイヤとガーネットのシンセティックストーンをはめ込みました。

   

                                          

 この薔薇のペンダントトップは友人に頼まれて作りました。

  愛情のエネルギーも加えてあります(笑)

  全体的に梨地よりは光沢を出して磨いてあります。

  後ろのバチカンも手作りで、正面と同様、ルビーのシンセティックストーンを

  一粒はめ込んであります。

  正面の土台には4φ1粒、3φ2粒のルビーシンセティックストーンを

  はめ込んであります。

 

 

 

右の薔薇を作ったのは、薔薇シリーズ3個目です。

上の薔薇をオーダーしてくれた友人が、いつも付けているのを

ずっと前から良いと思っていた人が、「私にも頼んで」ということで作りました。

クチコミはありがたいですね♪

まったく同じではつまらないので、全体を梨地にして、輪郭をピカピカに磨きました。

土台には同じく3粒のルビーシンセティックストーン、後ろも手作りバチカンで

1粒のルビーシンセティックストーンをはめ込んであります。

 

 

 

  そのバチカンが、この画像です。

   横から撮ったので、はっきりはわからないかもしれませんが、

   中央あたりにルビーシンセティックストーンがはめ込まれているのがおわかりでしょうか。

 

 

 

 

写真がきれいに撮れていないのが悔やまれます。次回からの課題として、せめて背景はそろえようと思います。

「まずは取り急ぎにて」のような写真で申し訳ありません。

 

 

 

ガラスを使ったペンダントとストラップ。

ペンダントは、フュージングしたガラスにワイヤをデザインして巻き、皮紐に通してチョーカーに。

 

                           

 

この3種は、親指の爪くらいのサイズのネックレストップです。

天使の羽根やクローバーをモチーフにワイヤで巻いてあります。

皮紐でチョーカーにしたり、チェーンで短いネックレスを作ってもかわいらしいです。

透明感のある緑系ガラスを使いました。

                         

ストラップは、変形楕円型に、グラデーションをつけてフュージングしたガラスを使って皮紐仕様に仕立てたり、

小さいチャームを沢山つけて揺れる感じに仕上げたり。

 

                            

                            

キーホルダーや、チョーカーとしてもガラスチャームは使えます。

 

                    

 

すでに作品に使ったり、これから出番を待つガラスジェムの数々。

 

                 

 

ペンダントにしたりペーパーウエイトや箸置きにしたり。

この中のいくつかで、リングも作りました。同系色の少し粒の大きいものはネックレスにして

セットにしてみたり。

もちろん単品でも販売いたします。

 

 

ビーズのラリエット風ペンダント2種

 

白い紐のものはおもちゃ感覚で。POPなアクリルをメインに黒蝶貝やモスアゲート(天然石)ビーズを使っています

Tシャツやショートパンツ・デニムのミニスカートなどにぴったりな、遊び心のある作品です

アウトドアでもカジュアルなおしゃれを楽しめるように作りました。

わざとチープな感じを出しているので、

高級志向の方には不向きかもしれません。

初めてアクセサリーを身につけるお嬢さん向けにデザインしました。

着こなし次第、装い次第で、すごく素敵に見える一品です。

                

 

こちらのシルバーレースを使ったものは、大人の雰囲気のあるシンプル&クールな一品。

素材は、天然石(ローズクォーツ・トルコ石・モスアゲート・MOP)とクリスタライズビーズを使っています。

デニムにもスーツにも合わせられる作品に仕上げました。

スーツの場合、ジャケットのインにはTシャツやカットソーを装った時に似合うデザインです。

                     

 

高級アクリルビーズとウッドビーズを使ったネックレス

 

                     

 

この茶系アクリルネックレスは、親友へのプレゼントに作りました。紐はゴールド塗装してありますが、牛革です。

長さの調節ができるような結び方で始末しています。高級感のある質感のアクリルと、ウッドビーズを使っています。

 

 

天然石をメインとしたラリエット風ネックレス

 

                     

 

こちらは、自分用に作りました。シルバーレースを使った2つ上の作品とビーズの素材は似ていますが

チェーンと9ピンでビーズをつないでいます。ラリエット風に仕上げています。

一番下についているダンブル風の青いビーズだけアクリル製で

それ以外はMOP、トルコ石、モスアゲートなどの天然石、クリスタライズをメインとし、一粒大きい黒っぽいビーズはガラス製です

とても気に入っています

 

                                

    こちらは、クリスタライズビーズを主体とした

    4枚の花びらのリングです。

    ご希望の方はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的に、ビーズなど市販のパーツを使った場合は

シルバーやガラス、UV樹脂で作ったパーツを使った場合よりも割安にしています。

 

 

 

シルバーやガラス、UV樹脂作品については

すべて手で作業をしているので、まったく同じ作品は2つと作れません。

「スマート」な作品ではないかもしれませんが、

「ぬくもり」「優しい」「おしゃれ」「面白い」をコンセプトにしてコツコツ作っています。

布を使った作品も思案中です。出来上がり次第ご紹介させていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

お問い合わせがございましたら、お気軽にメールをくださいませ。       

 

前のページに戻る                                            TOPへ戻る