トップペ ージ

リンク集

■初売りいちご(いちご)

見てみて新しい子供の株がでてきたよ〜自然のままがいいのか
少し寒い夜はビニールハウスをこしらえて 良かった 順調に1週間たちまして、
肥料もやらないとだめなのかな?あまり多くても害虫でると嫌だし、
今回使ったのは、土の中に入ってるものだからもう少し様子をみようか
9月28日少し寒さも出てきて、夜になれば、ビニールハウスで
温室育ち

■成長した苗(radish)

一番元気よく育ってくれている 赤丸20日ラディッシュ 30度くらいの気温まで
育つらしいが、夕方に日陰にもどすころなんだか、ひとまわりちいさくなっている
ような 水の与えすぎもだめだって 訊いているけどなあ
9月28日もうすぐ収穫か?まだ根っこは小さいだろう・・。
ほら、葉っぱとバッタ、同じ色してる。このごろよく見かけるし、この前は
踏まれてスクラップなっとった。(藁)
根元からはっきりとわかるくらいの浮き上がりが出て
もう少し形になったら収穫です。あんまり置きすぎても、巣になったり変形したりするの
です。

10月18日1つだけ収穫してみた。ちょっと小ぶりでしたが、新鮮なラディッシュでしたよ

■新芽出てきたよ(キャロット)

時なし三寸 にんじん お家の中でも上手に温室?のような
最近通販でもよくみかけるそうそう水耕栽培あれいいな〜
キャロットの種っていっぱいできすぎて困ってしまいそうだから
あれがあると間引き菜とかサラダにして食べたい・b・
10月6日にんじんって植えかえしなきゃならない
ここのプランターの苗は生き残ったけど、エンドウが伸びてきたから、
ネットを作った


■11月に入ってからもゆるりとうい感じに育っています。

2016/3 間隔がせまかったみたいで、成長もうまくいかなかったらだめなんで、
植え替えをやった。だいぶんにんじんらしくなったのは1つくらいで、後は
みんな親指ほどでした。今からだろう今までは冬眠の時期だから・・。でも、
明日からまた気温は下がるとか・・温度の変化が不安定だと作物に被害が出るな〜

次のページ