トップ|日記|リンク集|自己紹介

いちごの育ち・野菜の育ち

いちご苗

いちご栽培

いちご育ち

9月20日苗植えました。かわいいいちごがたくさんつきますように・・。
田舎じゃないと無理なんじゃないかとでも、出来てるのってたまに見かけるこの辺りでも
通りがかりにみてあ・いいな〜と思っていたから、すっごい楽しみ
10月12日この頃、朝土の上にカビと思われる白いのがうっすらして、たぶんビニール
のせいだと思うんだけど、水もいちごは水を好むものだと思っていて、けっこう
水もやりすぎていたんで、葉ばかり大きくなっていた。たいへん〜!いちごは、
ナイーブだ・・

ラディッシュ育ち

9月10日苗植える。けっこう芽が簡単に出てくるので、
たくさん収穫できそうです。初心者向きだそうですが、水のやりすぎとかで、すぐダメになる。
知らずに失敗したけど、また何度も復活できるメリットあり。
radishは、30日ぐらいで収穫できるので、とても簡単で、家庭菜園
初心者にお勧めです。手軽に美味しいですしね。

キャロット育ち

9月10日苗植える。かわいい芽が1〜2日出てきますが、なかなか成長してくれません
間引き菜はサラダにして食べれるらしいけど、そこまで成長していないのは、なにかまちがっているのかもしれない
にんじんは、ゆっくり成長してきていますが、しっかりした主根の部分に比べると、
ひょろっとした茎です。

次のページ