東欧4ケ国;旅の思い出 Wienその2…Part1
(2005.11.7)

ウィ−ンでは東京の銀座のようなケルントナ-通り
wien国立歌劇場

11/7夜、こちらでオペラを鑑賞しました、この写真の右手すぐが、人通りの絶えない、賑やかなケルントナ−通りになります。


wien国立歌劇場




世界的な銘菓ザッハ−トルテ




ケルントナ-通りの風景よりその1






プラザ・ウィ−ン・ジャルックス
スワロスキ−




日本人スタッフが沢山いる店で、おみやげのほとんどのものがここで揃えられます、国立歌劇場からケルントナ−通りに入り2つ目を左へ行くと数軒目で、本当に数分のところです。ここでかなり時間を潰しました。
可愛いクリスタルの置物で世界的に知られるお店、予め立ち寄ってみようと思っていた店だった、目がくらむようななクリスタルの輝きの華やかな商品が、1階には置物、2階はアクセサリ−が豊富に置いてありました。Xマスなどに使用するロ−ソク立てのようなものがないか絵を書いて見せたが置いていなかった。








ケルントナ-通りの風景よりその2





ケルントナ-通りの風景よりその3


ケルントナ−通りの風景


(これらの写真はいずれも)、
歩行者専用道路で兎に角、観光客など大勢の人が行き来していて、高級みやげ物店、ブテイックなどの綺麗な洒落たウインドウのお店が沢山ありました。ブラブラ歩いているだけでも楽しくなる通りです、手当たり次第に撮影した感じですが。









ケルントナ-通りの風景よりその4






WebでBack