心配ごとがあるときに
   
   主よ、私は不安と恐れでいっぱいです。うれいと心配が、私の心を占めています。あなたに対する愛が弱く、また不完全で、そのために、私は不安におびえるのでしょうか。
 何も恐れることはないと、自分に思いこませようとしました。しかし、そのような思いこみは、何の役にも立ちません。
 あなたの愛のみ手と導きに、ただ信頼して、自分をゆだねるべきだということは知っています。しかし、不安があまりに大きすぎて、それができないのです。
 主よ、あなたの平安と助けを、私の思い乱れた心に注いでください。そうして、あなたこそ神であり、私が災いを恐れる必要がないことをわからせてください。キリストのみ名によって、この祈りをおささげします。
 アーメン
   
   もどる