みていよ で検索したおふでさき  
     
 
03.052 せかいぢうむねのうちよりこのそふぢ(掃除)
                   神がほふけ(箒)やしかとみでいよ

03.116 これからハない事ばかりといてをく
                   これからさきをたしかみていよ

04.011 これからのあとなるはなし山/\の
                   みちをみていよめづらしきみち

04.096 いまのみち神のせきこみうちなるハ
                   あんぢないぞやしかとみていよ

04.101 このみちハなにかむつか(難)しめつ(珍)らしい
                   みちであるぞやたしかみていよ

05.037 これまてハゑださき(枝先)にてわほふ(法)なぞと
                   をしへてあれどさきをみていよ

05.042 ゑださき(枝先)ハをふ(大)きにみへてあかんもの
                   かまへばを(折)れるさきをみていよ

07.012 このはなしどふゆう事にをもうかな
                   これからさきのみちをみていよ

09.006 なにゆうもそれよりしかとうけよふて
                   たすけするぞやしかとみていよ

10.009 これからハにほんのものハたん/\と
                   月日ひきたてこれをみていよ

11.062 このよふなない事ばかりゆ(言)うけれど
                   さきをみていよみなまことやで

11.064 とのよふにない事ばかりゆうたとて
                   さきをみていよみゑるふしぎや

11.079 どのよふなものもしんからとくしん(得心)を
                   さしてかい(帰)るでこれをみていよ

12.079 このさきをたしかみていよ一れつわ
                   むねのそふち(掃除)がひとりでけるで

17.033 けふの日ハどのよな事もつ(詰)んできた
                   神のさんねん(残念)はらすみていよ
 
     
   目次へもどる