31 パワースポット

阿太加夜神社でパワースポットを確認しました。

wikipediaウィキペディアによると

パワースポット(power spot)とは、地球に点在する特別な“場”のこと。 エネルギースポット、気場とも言う。荒俣宏は、「パワースポットは大地の力(気)がみなぎる場所と考えればよい」と述べているらしいです。

私の感じる力が上記に相当するかは不明ですが、便宜上私もパワースポットと言うことにします。私なりに一般の人が経験できる感覚をもとに更に定義を加えると。

そこに立つと体に地面から「気」が伝わってくる。
そこに立っている人と、外れたところに立っている人でOリングテストをすると、そこに立っている人のOリングは固く閉じます。
体のパワーがアップしています。

神社にはパワースポットがあると色々なところで聞くので、我が氏神阿太加夜神社にもないかと探していました。今まで社殿の北側にある面足山の方を探していましたが、注意深く探したところ社殿に近い側にありました。パワースポットとしては極く小規模なものです。
パワーを増強するために、勝手でしたが特別な砂を敷きストーンサークルを作っておきました。このノウハウは非公開。
サークルの中の人と外の人でOリングテストをすると、個人差はありますがパワースポットであることを確認できます。
ゼロ磁場と言うのがあるそうですが、ここは方位磁針に狂いは出ないのでゼロ磁場ではありません。

阿太加夜神社
島根県松江市東出雲町出雲郷588-1
御祭神
阿太加夜奴志多岐喜比賣命(アダカヤヌシタキギヒメノミコト)大国主命の御子神

右奥の赤い矢印のところ


家内に立ってもらいました。


ストーンサークルを作成

各地にパワースポットと称するところが存在しますが、その真贋は一般の人にはわからないので、言った人のことを信じるしかないのが実情だと思います。しかし、ここでは、Oリングテストさえできれば確認することができます。
ただ、Oリングテスト=パワースポットというものでもないと思います。パワースポットの一例だということは出来ると思います。

あと、このパワーが何をもたらすのか?興味のあるところですが、今確認したばかりなので効能の例が存在しません。これからの展開により判断していくことになると思います。
ただし、良い結果ばかり得られるとは限らないので注意が必要です。




戻る