Re: 高校生クイズ観た 投稿者:師範 投稿日:2018/09/14(Fri) 23:37 No.149

え、え、え、何これ。びっくりした。

高校生クイズじゃないバラエティとしての高校生大会だったらとしたら面白く観れたと思う…そういう意味では面白かった。

高校生クイズとしてはオワコンか…。これに出て優勝したい!と思う高校生がどれだけいるやら。偏差値はどうでもいいから、もう普通にクイズやってくれんだね。


Re: 高校生クイズ観た 投稿者:へりうむ 投稿日:2018/09/16(Sun) 22:50 No.155

私も見ました、高校生パズル。

いやいや、1回戦はこんなんだけど、流石に準決勝決勝くらいは早押しやるだろうという期待は見事裏切られました。

運大王が出た時に「なんじゃこりゃ?」と思い、
知の甲子園ぽく難問だらけになった時に「もうついていけん」と思い、
今回、それ以来の衝撃でした。
またこれで5年くらい観なくなるかもしれません。


Re: 高校生クイズ観た 投稿者:師範 投稿日:2018/09/16(Sun) 23:54 No.156

今流行りの謎解き・脳トレ系プラス実験系で最後まで行くとは…予想外&残念でした。
モンサンミッシェルまで行って、二人三脚で決着した以来のがっくり感でした。
視聴率との戦いであり、製作費との戦いでもあるんだとは思いつつも、どうしたいん?と思わずにはいられませんでした。
どこで何しようが毎年観ることは観るけど、とにかく偏差値表示だけは無くなってくれと願わんばかりです。各県代表の意味なくなるから、謎の何とか枠やめろ。
う〜む、否定的意見ばかりになってしまう…。


- YY-BOARD -