第11チェックポイント:作手高原
新城市作手

第11チェックポイント「作手高原」。

ここで行われるクイズは東三河ウルトラ常連の小道具を使った

「ロシアンルーレットクラッカークイズ」!

早押しクイズに正解するとロシアンルーレットクラッカーに挑戦。

飛び出れば勝ち抜け!

勝ち抜けるのは5名中4名。勝てば準決勝進出!








【裏話】※映像観てから読んでね

クイズ会場までの間に車内からの映像を撮影してもらって、クイズの旅を続けている・勝ち進んでいるイメージの映像を編集しました。ここで使っている曲は「たなばた」という曲で、前のチェックポイントの「ポニーテール=織姫の髪型」問題にちなんで選曲しました♪
ここでは、落選マーク点灯っぽい挑戦者がラッキー勝ち抜けを果たす流れのなか、余りにも見事に残された二人。決勝戦の組み合わせ以外にあまり過去に触れないようにしようとは思ってるのですが、第20回大会の同じクイズに触れずにはいられませんでした。第20回大会では1問も正解できずに負けた黒野と、こういう一発の勝負所を決める力を持ち、負けるはずがなさそうな板坂。黒野にとっては悪夢再び…となりそうな展開にもかかわらず予想だにしない結末。ただ実は前回3分の1のロシアンルーレットクラッカークイズで体調不良とはいえ板坂は敗者になっているので、3回連続ロシアンルーレットクラッカークイズ最後の対戦まで残り、1勝2敗…苦手になっちゃうかもしれませんね。
このロシアンルーレットクラッカーは○×と組み合わせたり、早押しと組み合わせたりですが、どっちが好きですか?

視聴率(=感想件数)が悪いと打ち切りになりますので、ぜひ感想を書き込んで下さい。


「東三河横断ウルトラクイズ」へ