第3チェックポイント:石巻神社
豊橋市

実は東三河ウルトラでは初めて訪れる「石巻神社」。
石巻山中腹にある神社だが、石巻山ですら、第2回大会以来13年ぶり。
(第2チェックポイントの幸公園よりも久しぶり)

そんな石巻神社を参拝するために勝者11名は緑の参道を歩く・・・

もうすぐ石巻神社…という直前の階段で挑戦者は歩みを止められ、
ここがクイズ会場であることを知らされる…。

第3チェックポイント「石巻神社」は「○×ロシアンルーレットクラッカークイズ」!

○×クイズに正解すると、ロシアンルーレットクラッカーに挑戦でき、
見事飛び出れば勝ち抜け!

石巻神社に参拝できるのは11名中9名!

○×ロシアンルーレットクラッカークイズ 結果

悲喜こもごものドラマを生み出してきた○×ロシアンクイズも
今回は全体的に挑戦者の正解率が高く、しかもロシアンルーレットクラッカーも
パンパン飛び出て、あっという間に4人に絞られた。

最後は全問正解で確率2分の1のロシアンクラッカーの運を
つかみそこねた伊藤博と八尾が敗者に。

全問正解も時の運に見放され、二人とぼとぼ下山…

勝った9名は晴れて石巻神社参拝だ!

11→9×伊藤博・八尾章寛
次は楽しい「石巻神社U」へ
<思い出話>
石巻山・石巻神社がいつぶりかなぁと思って、このページを作るときに確認してみたら、石巻神社が初訪問だということがわかり、自分自身ちょっと驚きました。
ちょこっとドライブとしてちょくちょく訪れていたのももう20年前位なので、実は今回大会前に下見に行ったチェックポイントの一つです。変わらない景色と緑は久々の石巻山訪問を決定づけました。ここが豊川市出発ではなく豊橋市出発だからこそ訪れられたところでもあります。
駐車場から神社まで荷物を運びながらの移動は大変だったけど、石巻山はまさに今大会の大きな山場となりました。
視聴率(=感想件数)が悪いと打ち切りになりますので、ぜひ感想を書き込んで下さい。


「東三河横断ウルトラクイズ」へ