第10チェックポイント:作手高原・湿原の森
新城市

「作手高原・湿原の森」にやってきた5人の挑戦者たち。
早押し席を前にどんなクイズが待ち受けているか説明を待つ。

ここ作手高原・湿原の森が準決勝の地です・・・

珍しく5人で準決勝か・・・と驚く挑戦者たちに更に追い打ちをかける一言・・・

では芝生広場へ移動しましょう!

司会の悪魔の声にとぼとぼと歩きだす挑戦者たち。
目の前にある芝生広場が準々決勝の地。

そこでのバラマキクイズを終えて、湿原の森に戻ってきた挑戦者4名。

ようやく数十分前に宣言された準決勝がこの地で行われる。



通せんぼクイズ 結果

奇襲で行われた準々決勝の激走バラマキクイズを終え、
ようやく準備した早押し席に並んで「準決勝通せんぼクイズ」が行われた。

息を整えつつクイズに挑む4人の挑戦者。

板坂が3ポイントを重ね、通過席へ・・・
そして「ベルキーの作家エルジェによって生み出された・・・」
板坂が「タンタン!」と電光石火の勝ち抜けを決めた!
ここ一番の集中力はさすが。

あと勝ち抜け席は残り1つ。残る3名が争う。

なすすべのなかった3名はここからが本番とばかりに
早押しクイズを繰り広げる。出入りの激しい早押しクイズながら
地力に勝る篠田が3ポイントを獲得して通過席。

並々ならぬ気合いで「鶴舞う形の群馬県・・・」
「上毛かるた!」で残り2人を置き去りにした。

阻止どころか、何もできなかった敗者2人。無念。
4→2×豊城謙太郎・戸澤佑太
次は楽しい決勝戦へ
<思い出話>
以前にも書いたかも知れませんが、作手高原・鬼久保ふれあいの森…いろいろあるのにほんの一部しか訪れたことないですね。湿原の森も歩けば気持ちいい場所だと思うし、他にもいろいろありそうなのに(^_^;)鬼久保ふれあいの森だけでいくつもチェックポイントありそうなんだけどね。ゆっくり散歩とかしたいですね。とはいえいつも徹クイやっちゃうし、午前中からクイズ大会やっちゃうもんで…(^^ゞ
視聴率(=感想件数)が悪いと打ち切りになりますので、ぜひ感想を書き込んで下さい。


「東三河横断ウルトラクイズ」へ