HITOSHI FUJIMORI ARCHITECT

藤森仁之建築設計事務所

TOP

WORKING STYLE

MY WORKS

PROFILE

CONTACT

LINK

FACE BOOK


最近の住宅は、出来上がった時が一番美しく、
年月が経つほどみすぼらしくなっていくものが
多いように感じます。


私が魅力を感じる住宅は、
自分好みに履き込んだデニムや手に馴染んだ革財布の
ように、年月と共に味が出て、建っている風景に
溶け込んでいくような住宅です。


経年変化を楽しむためにも
出来る限り自然素材を使うようにしています。
手触りであったり、空気感であったり、人の気持ちを
豊かにする要素があると思うからです。


また、最近は自然エネルギーにも興味があります。
少しでも自然エネルギーを利用した、環境や人に
優しい住宅になればと考えています。


私の好きな建築家、吉村順三さんの言葉を借りれば

「こっちのほうが気持ちいいよね
   こっちのほうが居心地がいいよね・・・」っと


この感覚をいつも心に設計活動を行っていきたい
と思っています。