プリンター選びも自分流
新しいパソコンの本体・モニター・キーボードを数時間かけて設置し
古いパソコンから写真やアドレス帳のデータを移し終え最後にネットとメールのセットアップまで順調に終わったのですが
WindowsXPが今まで使っていたプリンターを認証しないんです。これから年末に向けて年に一度のプリンター大活躍の時期を目の前に「困ったな〜」って感じです。悩んでいても仕方がないので予定外の出費になりますがプリンターも買うことにしました。しかし全くの無知
プリンターに関してはほとんど予備知識がありません!これから数日の間に研究しなくては!

・印刷の速度がプリンターによって随分違うらしい。遅いのを買ってしまうとイライラするので気をつける!(印刷速度の分かりやすい性能表示はあるのか?)
・通常の印刷の他になにができるのだろう?(調査要)
・インクの交換の際、カートリッジが数色一体型と一色づつ交換が可能なものとあるらしい、経済的な方を選ぶ!


 プリンター選びは研究中です。考えがまとまり次第アップします。                                  
                                    11/23
文字が重なって表示されていましたら画面左上の「表示」で文字サイズを「中」または「小」に変えてみてください。
パソコン選びトップへ
ヤマダ電機にプリンターを見に行きました。キャノンのiP4200がデモンストレーションをしていました。
印刷中に発生する音の対策をしっかりやったようですばらしく静かでした。
エプソンでも同じ価格帯(若干高い)で同じ性能のものがありましたが今までエプソンを使っていたので今回はCANONにします。11月25日までの割引で
19800円を16900円(ケーブル別売り530円)にしてもらえるらしいので明日買いに行く予定です。iP4200の詳細はここをクリックしてください。
プリンター決まりました。
早い きれい 静か CANON Pixus4200
買いに行きました
ヤマダ電機に行く前にコジマ電機に行ってみました。コジマもヤマダと同じく19800円と表示されていたので店員に「
ケーブル付けて17000円にできますか?」と聞いてみたところ「プリンター本体だけなら17000円にできますがケーブルは付けられません」との回答だったので「ん〜んヤマダはもう少し安かったんですよね〜!コジマは安値に挑戦がキャッチフレーズだから来てみたんだけど!」というと16700円に下がりました。530円のケーブルを付けて17230円。ヤマダより200円安くなったので買うことにしました。
最後にレジのところで店員さんのほうから「
17000円にでやらせていただきます!」と言ってきました。
これでヤマダより約400円安くできたので良い買い物ができたと思います。
最後にその店員さんは親切にも私の車までプリンターを運んでくれました。ネット通販も便利だけど価格交渉ができたり親切だったりする町の電気屋さんも捨てたもんじゃないな〜って感想です。