天使とお馬さん

Tommy's rot ABC2002テーマ曲(笑)

元ネタについて
「貴賓席」にも終身御招待させて頂いている当音楽館の上得意先様とみぃさんのリクエストを頂き
作成したmidiでございます。
「Tommy's rot ABC」のイメージに合う曲を、との事でかなり悩みましたがモーツァルトでいこう!と
決めたら、こんなんなっちゃいました。
タイトルの「天使とお馬さん」は天使=モーツァルト、お馬さん=カントリーという意味しかありません。
にも関わらずこの曲のイメージイラストをまかQさんにお願いしたら、
こんなにステキなイラストを描いてくれました。感謝感激!
演奏について
実はこの曲にはバグがある(笑)お聴きの通り、大変繰り返しが多く、実際コピー&ペーストを多用したのですが
4コーラス目のドラムパートに、間違えて弦楽合奏の低音部を貼り付けてしまい、ポコポコとヘンな音が
してしまうのに気付かなかったというしょーもないミスをしてしまいました。
今回再アップに当って、その部分直してみたのですが、どうもつまんない。結局ヘンなドラムを採用。
楽器について
苦労しているssw4.0によるmidi作成も手抜きのコツを覚え作業時間の短縮を出来る様になってきました。
いや、慣れれば良いソフトだと思いますよ。機能が多ければ多い程使い勝手はややこしくなるのは
仕方の無いことで、こちらの欲が出てくれば出てくる程物足りなくなるのも仕方の無い事。
出来る事と出来ない事が身に付いてくると道具として段々使いこなせてくるんだなって感じです。

"Top pageに戻る"

 


最終更新2002/03/31
イラスト提供は Atelier MakaQ です。ありがとうございました!