小さい秋を間違って燃えないゴミの日に出しちゃったの歌

lost little autumn

元ネタについて
 
小さい秋を間違って燃えないゴミの日に出しちゃったの歌
作詞:でんでんさん/作曲:「ヘホさん」
 
毎日暑い 今日も暑い
エアコンかけても 汗だくだ
空は青い お盆を過ぎても
つくつくほうしは まだ鳴かない
 
秋はどこだ ちいさい秋は
きょろきょろ探す 見つからない
ポケットの中 引き出しの中
やっぱりないよ 見つからない
 
昨日出した 燃えないゴミに
ちいさい秋が 入ってたかも
ああどうしよう ちいさい秋が
ゴミに混じって 夢の島
 
 
歌唱指導(笑)
もう、好きにロックっぽく歌って頂ければ全く問題無いです。
後述しますが、子門真人風のミャウミャウ唱法が妙にマッチしたりして(笑)
 
(前奏)
まーいにち あーついー きょうもー あぁついー
えあこーん かーけーてーもー あせだくーだー
そーらーはー あーおーぉーいー おぼんーをーすぎてもー
つくつーくーほーしーはー まだなーかーないー
(間奏)
あーきはどこーおだー ちいさいーあーきはー
きょろきょろっ さぁがぁすー みつからーなーぃ
ぽーけーぇっとーのーなかー ひきだーしーのーなかー
やあっぱあーりーなぁいーよー みつかーらーないー
(間奏)
きーのおだーしーいたー もえなーいーごーみにー
ちいさいっあきぃがー はいってたーかもー
あ・あ・どーおーしーよおー ちいさーいーあーきがー
ごおーみーにー まじいーってー ゆうめーのおーしまー
(後奏) 
 
 
作曲について
「ゆきだるま」以来のオリジナルの作曲になりますが又々全然曲調が違う(笑)
でんでんさんが3分で思いついた作詞を受け、こちらも発注から20日で仕上げました。エヘン!
始めの10日は何も思いつきませんでしたが残りの10日で色々発想がわいて気がついたら完成♪
 
意図的にパクッたのは、ちいさい秋見つけたと、フィルコリンズと組んだときのエリッククラプトンの
「いとしのレイラ」のイントロにメローなギターソロを入れるところだけです。だけです…か(笑)
出来あがって行くうちに、メロディーはチューブ風かなーとか、アレンジはアルフィー風かなーとか
やっぱし無意識に色々パクッてるかもなーとかでもそれが持ち味だもんねーとか色々ありまして
よし!完成!となった時改めて聴いたら何となく昭和仮面ライダー風かもなーとか思えてきまして
試しに子門真人風に歌ってみたら、まぁマッチする事といったら(笑)
 
と言う訳で作詞頂いたでんでんさんありがとうございました。

"Top pageに戻る"

 


最終更新2010/09/09

 

このページは
PAGINA WEB DE CHIEMI NAKANISHI
のご協力にてお送りしています。