ヘホイMIDIコンサートホール・ロビー

って、ただの掲示板です。
■リクエストをご希望の方はTOPページの「リクエスト」をご一読お願いします。
■「その他系」→「コピー」内のリスト曲は常時リクエストをお受け致します。
■宣伝防止の為、本文中に「http」を入力したい時は「ttp」で御願いします。ご迷惑をお掛けします。
■宣伝防止の為、本文中に「a href=」を入力出来なくしました。ご迷惑をお掛けします。
■「リンク」内のurlも「ttp」で御願いします。[書込む]押した後に正しく変換します♪

投稿者
メール
題 名
内 容 自動スペース&自動改行 入力した通りに表示
   
リンク

    削除キー (記事削除時に使用)

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■一度設定して投稿すれば一定期間同じ削除キーが保存されます.
■入力欄に記憶された内容を消去するには、[書き直し]→[書き込む]を順番に押します.


あれ?
投稿日 7月3日(水)02時18分 投稿者 「ヘホさん」 [KD111096002187.ppp-bb.dion.ne.jp] 削除

気分はウキウキルンルンンキャピキャピなんですけど♪伝わらなかったかな(笑)
例えるなら足一本でも鍋に入りきらないデカいタラバガニを前にどうしようとか
釣れたてのマグロ一匹を前にどう調理するのとかそういう悩ましさって感じ?
YAMAHAのVOCALOID6はボカロ歌手さんが10人も同梱されているので
全員の声を聴くだけでも大変だったりしますがそれも楽しみという事で。
但し楽しみ過ぎてベト7に戻れなくなるといけないので
あくまで今回は動作テストの段階でとどめたいと思っております。
あと、「ヘ音記号の表示」は私のトレードマークにしてもいいかなとか(笑)
「フラタモリ倶楽部」海外で年一SPで是非!


難しそうですね
投稿日 7月1日(月)21時34分 投稿者 まかQ [gc203-174-223-148.gctv.ne.jp] 削除

後継とは言え新しいソフトに慣れるのには結構な精神エネルギーが必要でしょう。
私としては「頑張って下さい!」としか言えませんが、寄り道、ご褒美なんだから案外楽しい作業なのかも?
ところで「ヘ音記号の表示」は、やはり「ヘホさん」だからでしょうか?(笑)


ご褒美という名の修行ですか?
投稿日 7月1日(月)18時55分 投稿者 エリリン [flh2-60-236-25-129.tky.mesh.ad.jp] 削除

「ヘホさん」こんばんは。
後継にする苦労は、予期せぬ苦労ですよね。
淡い期待を持って動かしたのに、結局チュートリアル熟読、みたいな。
面倒そうでも、どこか楽しそうですけどね〜。

「フラタモリ倶楽部」観てみた過ぎるっ!!


ABILITYとYAMAHA VOCALOID6
投稿日 7月1日(月)14時36分 投稿者 「ヘホさん」 [KD111096002187.ppp-bb.dion.ne.jp] 削除

ABILITYは以前使用していたMIDIソフトのSinger Song writerの後継です。
Win98から使っていて私の知り合いの「ヘボさん」が運営していた音楽館の
全作品をこのソフトで作成していたので今回まず一択でした。
Singer Song writerの昔のデータを読めるのがこれだけだったのです。
そしてボカロをやりたいという事でもう代名詞の初音ミクさんにお越し頂きました。
そしたらABIRITYで初音ミクさんを乗せるにはYAMAHA VOCALOID6が必要という事がわかりました。
なのでSAKURANOは初音ミクさんに付属のStudioOneというソフトでMIDIファイルを読み込ませ作成しました。
しかしStugioOneはSinger Song writerのファイルを直接読めないので今後の作成にはかなり困難です。
ABILITYとYAMAHA VOCALOID6について早く操作方法を確認せねばと思っていたのですが
今回の「ご褒美」にて取り掛かる事となりました。
しかし後継ソフトとはいえ操作方法がずいぶん変わっているのと十数年のブランクにより
操作方法をすっかり忘れている事でまだ慣れるのは先になりそうです。
楽譜表示してヘ音記号を表示させるのに20分かかりました(笑)


ブラタモリ海外編とか
投稿日 6月26日(水)09時50分 投稿者 「ヘホさん」 [KD111096002187.ppp-bb.dion.ne.jp] 削除

皆様地学好きなんですね〜私はよくわかりませんでした(汗)
糸静線みたいなスケールの大きい話を
NHKだと地味な地層の撮影とチープなテロップでNHKアナと学者先生が説明するしかできないのを
タモリさんがサラッとリアクションするだけですごく笑えて一層興味をそそられるという
終わって欲しくない番組でした。海外編にて続行希望!
あるいは深夜帯に移ってアルコールOKにしてタモリさんがフラフラしながら…
フラタモリ(笑)と思いましたがこりゃまんまタモリ倶楽部だわ(笑)

ベト7はついに第3楽章校正作業終了なので次週よりご褒美♪
ご褒美って何だというとベト7に対する寄り道で
前回は初音ミクのテストのために「桜の頃に」をリニューアルしましたが
次週からはABILITYとYAMAHA VOCALOID6というソフトのテストのために何かします♪
寄り道したまま帰って来ない事の無いようにお祈り下さい(笑)


ブラタモリ
投稿日 6月24日(月)21時05分 投稿者 まかQ [gc203-174-223-148.gctv.ne.jp] 削除

内容はすぐにほとんど忘れてしまうのですが、柱状節理と扇状地は覚えています(笑)
再開はムツカシイのでしょうが…プラタモリ(プラモデル)とか、ポタタモリとかどうでしょう(笑)


ブラタモリ、観てました!
投稿日 6月24日(月)18時38分 投稿者 エリリン [flh2-60-236-25-129.tky.mesh.ad.jp] 削除

昔、お寺の近くで売ってた大根を、久保アナの結婚祝いにとプレゼントしたら、
お供え用の大根だった。みたいなことありましたよね〜。
地学好きなので、楽しい番組でした。柱状節理とか(笑)。
たまにでいいので、再開希望です。


録画視聴は今やかかせない存在です
投稿日 6月24日(月)03時04分 投稿者 「ヘホさん」 [KD111096002187.ppp-bb.dion.ne.jp] 削除

めざましテレビの「今日のわんこ」だけ見て消すとか
「ぽかぽか」を休日にまとめて観るとかの日常です♪
ブルーレイに保存するのは今はウルトラマンシリーズとNHKのクラシック音楽系で
ブラタモリは終了してしまいましたが全国版になってからはコンプリートしてます(笑)
夜勤してますのでリアルタイムで見るのはかなり困難ですが多分不思議な感覚かも♪

まかQさんの自転車愛を堪能させて頂きました♪
電動アシストならすいすいりんりんかな(笑)


何年ぶりかの
投稿日 6月22日(土)18時41分 投稿者 エリリン [flh2-60-236-25-129.tky.mesh.ad.jp] 削除

こんばんは。
録画分全部観て、ついに今日、リアルタイムで「コナン」を観ました!
ちょっと嬉しかったので、書き込んじゃいました。
歌とCMをスキップできなくて、もどかしかったです(苦笑)。

あと3ページ!!すごい!

>電動アシスト
走り出しの違和感にさえ慣れれば、楽です〜。
脚力無いので、ずーっと「強」モードです。


本当です!
投稿日 6月19日(水)21時28分 投稿者 まかQ [gc203-174-223-148.gctv.ne.jp] 削除

根性も体力も無いひ弱で内向きで気が小さく社会性の乏しい私が続けられるくらいですので。

おお、へほさん電動アシストにご興味が!
楽で良いすよ〜♪
特にストップ アンド ゴーの多い市街地には最適♪
もちろん坂の多い街にはもはや必需品!(?)
その上、それなりに適度な運動にもなります♪
高齢初心者にはお勧めです!身体が動く内に是非ご検討下さい!


本当に?
投稿日 6月19日(水)10時54分 投稿者 「ヘホさん」 [KD111096002187.ppp-bb.dion.ne.jp] 削除

ギャン泣きしそうな筋肉痛でバケツ3杯涙を流す事はありませんでしょうか?
今はほとんど通勤しか敬老パスを使ってないけれど
70歳過ぎて年金生活に入ると公共交通機関以外にも移動手段が欲しくなると思うので
その頃には自転車を検討する事になると思うけど、その時にはきっと電動アシスト(笑)
今週は楽譜2ページこなしました。あと3ページ・・・そしてご褒美♪


いやぁ〜ん!
投稿日 6月17日(月)21時14分 投稿者 まかQ [gc203-174-223-148.gctv.ne.jp] 削除

嫌と言わないで〜!
ぽたりんに多少の汗はありますが、涙はありません。
根性無しの私が言うので間違い無し!(笑)


そうかスポ根だったのか(笑)
投稿日 6月17日(月)09時18分 投稿者 「ヘホさん」 [KD111096002187.ppp-bb.dion.ne.jp] 削除

汗と涙といえばスポ根!メタボの星!
metabolic soldier heho-sanは3分運動すると二度とやる気が戻らないのだ(笑)
ダラダラゴロゴロが大好きheho-sanが通院先の先生と健康体を目指す!
でもぽたリンは嫌(笑)


ヒャッホ〜座布団もらっちゃった〜♪
投稿日 6月14日(金)02時12分 投稿者 エリリン [flh2-60-236-25-129.tky.mesh.ad.jp] 削除

「ヘホさん」こんばんは〜。
緑内障、進行して無くて何よりです!
片道20分は、瞳孔開いてる時はキツイですねぇ。
私、以前は眼底検査の帰りのタクシーで、サングラス掛けてたのですが、
ご近所の方に見られたら…と思うと、掛けられなくなりましたよぉ。
逆に薄目でゆっくり歩いてる方が、怪しいかもですが(笑)。

暑くなってきましたが、無理せずガンバです〜(はっ…、矛盾?)。

>まかQさん
ありがとうございマッスル!!


汗と涙
投稿日 6月13日(木)21時19分 投稿者 まかQ [gc203-174-223-148.gctv.ne.jp] 削除

お二人とも通院お疲れさまでした♪
ヘホさんもエリリンさんも特に大きな問題は無さそうで良かったです♪
汗の片道20分も涙のベト7もよく頑張りました!


目に余る・・・座布団一枚〜♪
投稿日 6月12日(水)09時40分 投稿者 「ヘホさん」 [KD111096002187.ppp-bb.dion.ne.jp] 削除

無事通院も終わりました。
糖尿病対策の為に歩いて片道20分かかりしっかり汗かいて目薬をもらってきました。
緑内障も特に進行もなく安定しているという診断結果でホッ♪
ベト7の第三楽章は残り5ページ・・・ボクがんばったよね(涙)


目に余る目薬〜♪
投稿日 6月11日(火)22時27分 投稿者 エリリン [flh2-60-236-25-129.tky.mesh.ad.jp] 削除

「ヘホさん」、眼科、お疲れ様でした〜。
2種類の目薬って、何分か間を空けて差すんですよね?
…私だったら、忘れがちかもです(汗)
目薬の使用期限、使い始めから1ヶ月なので、
忘れずに差してても、毎月、必ず余って捨ててますよぉ。
目が小さいからかなぁ(笑)。

新しい眼科は、徒歩5分のお散歩圏内。
先生の言葉が、ちょっと何言ってるか分からないタイプのシャベリで、
それ以外は、全体的にいい感じでした〜(ホッ)。


「ヘホイMIDIコンサートホール・ロビー」跡(笑)
投稿日 6月10日(月)02時40分 投稿者 「ヘホさん」 [KD111096002187.ppp-bb.dion.ne.jp] 削除

想い出のサンフランシスコのアップが最終更新2014/04/23と記載されているので
実に10年!コンサート無しでホールのロビーは高齢者サロンにリノベされました(笑)
そういう訳で(?)私も明日は月1回の眼医者さんに通院です。
2種類の目薬をもらいます。片方は毎日1回でもう片方は毎日2回点眼です。
ですが毎日2回の目薬が必ず余ります。という事は何度か差し忘れがあるという事ですが
どんなに注意してても必ず余ります。おっかしーなー(笑)


病院の高齢者サロン(待合室)
投稿日 6月5日(水)21時18分 投稿者 まかQ [gc203-174-223-148.gctv.ne.jp] 削除

へほさんの左肩は、60肩の類いとは違ってスパンが短いのですね。
でも「エイッ!」「ギャッ!」は共通です(笑)

エリリンさん、進行が遅いのは、とりあえず良い事ですよね♪


ここって、同病相憐れまくりじゃないですか!
投稿日 6月4日(火)21時18分 投稿者 エリリン [flh2-60-236-25-129.tky.mesh.ad.jp] 削除

緑内障に続き、肩痛まで〜!?
「ヘホさん」の爆弾発言で、仲間意識倍増です(笑)。

話変わりますが、数日後、眼科、転院です。
大きめの病院に通っていたのですが、症状の進行が遅いので、
個人病院に移ってくれとのことです。
ちょっとドキドキです。

>まかQさん
なんですと!?左で二度ですと!?
都市伝説、やぶれたり…(トホホ)。


削除キー 新着順 1 - 20
最大記録件数 500 更新 終了

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.
■削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力すると任意の記事の削除が可能です.

MiniBBS