ポーランド&ルーマニア Air Show(その1)

24〜30 June.2007(ポーランド編)

1日目

成田空港からJAL(JL411便)でオランダに向かい乗り継ぎでオランダ航空(KL1369便)でポーランドに行きま
    した。
     ポーランドに向かう途中航空機の機材トラブルが発生し、オランダに1度Uターンしてあらたに別の旅客機
    でポーランドに向かいました。到着したのは、夜中の1時ごろになってしまった。

成田国際空港 成田国際空港 JAL(JL411便)機内食

アムステルダム空港(オランダ) アムステルダム空港 オランダ航空(KL1369便)

2日目

朝食前にホテルで同室のSさんとワルシャワ市内を散策しました。
     朝食後は、現地ガイドのエバと共に市内観光をしながら、ボスナンに向かいました。
     ボスナンまで250kmあり約5時間ぐらいかかりました。途中昼食を取りトイレ休憩を2度ほどとりま
    した。トイレが有料で1Zt(ズウォティ)約50円かかるので1人が払ってみんなで利用しました。

マリオット ホテル(宿泊) ワルシャワ駅 ワルシャワ バスステーション

ワルシャワ軍事博物館には、朝の早い時間に行ったので中に入る事が出来ませんでした。
     フェンス越しから撮影しました。ホテルに戻る途中電車のホームに降りて電車の写真を撮りました。
     ホームには、改札口が無いので行き来が自由でした。

ワルシャワ軍事博物館 ワルシャワ軍事博物館 ワルシャワ軍事博物館

ワルシャワ軍事博物館 ワルシャワ市内 ワルシャワ鉄道

ワルシャワ市内観光でショパン像・旧市街地・バルバカン城塞等を見学。
      旧市街地では、おとぎの国に出てくるような町並みで驚きました。教会にも行きましたが撮影は出
      来ませんでした。撮影禁止とのことです。

ショパン像 旧市街地 教会

バルバカン城塞 バルバカン城塞付近 ワルシャワ市内

教会 ボスナン市内 ボスナン市内

ボスナン市内(旧市場広場) ボスナン市内(旧市場広場) ボスナン市内 夜景

3日目

ボスナンのクセシエネ空軍基地で Air Show を見学。当日は、天候が悪くてにわか雨が降り続いて
      撮影が大変でした。アメリカのサンダーバーズがデモフライトをする時も雨が降っていて撮影が出
      来なかった。売店でプラモデル(Su-22)を15Ztで購入。見学終了後ワルシャワに戻りました。

エアーショー会場 Su-22 Su-22 Mig-29

(USA) F-16戦闘機 F-16戦闘機 オープニング演奏

An-2 An-2 TS-11 Iskra(イスクラ) 会場展示機

Mi-2 PZL W-3 Sokt M-28 PZL-130 ORLIK

サンダーバーズ(USA) Mig-21UM SLB im-2 An-26

ワルシャワで1泊し翌日ルーマニアに向かいました。
ルーマニア編は、(その2)でご覧ください。