アル・アイン(アラブ首長国連邦)Air Show

12〜17 JAN.2006

1日目

成田空港第2ターミナルに集合してタイ航空(TG-641便)にてタイ(バンコク)経由でアラブ首長国連邦
    (ドバイ)に向かいました。
    ドバイに到着してからホテル「アドミラルプラザホテル」に宿泊した。

成田国際空港 機内食(TG-641便) タイ航空(TG-641便)

タイ(バンコク)国際空港 機内食(TG-517便) アドミラルプラザホテル宿泊

2日目

アルアインに向かい終日Air Show見学。市内を出ると周りは、砂漠ばかりだった。
     会場に着いたら人があまり居ないので開催するか不安になりました。
     宿泊は、メルキュールグランドホテルで山の頂上にある。

会場入口 会場展示機 練習機ホーク T-1 ヘリコプター

練習機ホーク T-1 Pilatus PC-9 装甲車 無人偵察機

タイガー ブライティング(スイス) 夜の会場 夜の会場

3日目

砂嵐でエアーショーが中止になってしまったので、急きょアルアイン、オマーンの市内観光に変更
     しました。昼食は、レストラン「オアシス」で摂りました。
     市内観光では、ヤギ市場・らくだ市場・モスク等を見学。

山頂への道 メルキュールグランドホテル レストラン「オアシス」 オマーン国境

市場 旧砦 らくだ市場 市内モスク
市内 市内

4日目

終日エアーショー見学。今日は、砂嵐は収まったようだ。
     ラジコンの競技大会も行われた。

5日目

ドバイに戻り市内観光をした後空港に向かい帰国しました。
      市内観光では、ジュメイラモスク・ビーチエリア・ドバイ博物館等を見学しました。

モスク モスク モスク ドバイ市内

運河 博物館 博物館 歴史博物館

ドバイ市内 ビーチエリア アラビアン・タワー

夜景 ドバイ市場 ドバイ国際空港 ドバイ国際空港

タイ国際空港 搭乗機(TG-640便) 離陸準備 タイ上空

☆☆☆タイ空港で(TG-640便)に乗換えて日本に帰国☆☆☆