仙台・松島旅行2009

3

3日目
お釜に到着
寒いっ!!寒いっ!!
外の気温15度!
ノースリーブ姿のパパが浮いてました…。
でも、お天気は最高!
ここでもけんたくんは石を投げて遊んでる…。
危ないってばっ!!!!
エメラルドグリーンがとってもきれい。
ちょっと上まで歩いて行きました。
パパはけんたくんを抱っこしながら登ったので
膝が痛くなったそうです…。
お昼を兼ねて蔵王ハートランド
小規模ながらも子どもたちを遊ばせるには絶好の場所でした。
ママとパパは座ってみているだけで良いからとっても楽ちん!
けんたくんやっとこひつじさんにお近づき♪
でも、まだ触れません…。
草をむしっては「はいどうぞっ!!」とひつじさんにあげてました。
ここにきて約30分。
やっとひつじさんを触ることができました!
恐る恐る触るけんたくんの後ろ姿かわいいです♪
人もそれほど多くなく涼しくて絶好の休憩場所になりました♪
お昼は隣接しているレストランで。
ママは牧場ピザ、ようたくん、そうたくんはカレー、
パパはハンバーグを食べました。とってもおいしかったです♪
帰りに試食でとてもおいしかったクリームチーズを買って帰りました。
帰りに近くの遠刈田温泉の共同浴場神の湯
最近できたようでとてもきれいな施設でした。
いっぱい遊んだ汗を流して帰路へ。
子どもたちは早速お昼寝タイム。
どんな夢を見ているのでしょうか…。
けんたくんもお疲れのご様子であっという間に寝ちゃいました。
2時半ころ仙台を出てきて6時半には自宅に到着。
ばあばもつれてみんなで夕飯を食べに行きました。
疲れた様子も見せず、そうたくんは完食です!!

【旅行後記】

今まで何回も訪れている仙台ですが、今回は今まで行ったことのないところに行ってみたりしてとても面白かったです。
特に子供たちは海が楽しかったようで、来年の夏ももしかしたら仙台なるかもしれません。
日曜日に出発したので1000円で仙台まで行けたのもうれしかったなぁ♪
何度訪れても仙台は良いっ!!ごちゃごちゃしてなくて車も走りやすいし観光地も近い!
おまけに食べ物もおいしいし大満足でした。