滞在したホテルはとても敷地が広いため、カートを借りました。(普通免許要)

カートと写真を撮るのを忘れてたので朝食へ行く前にパチリ♪
今回無料グレードアップで泊まれたパームタワーズをバックに。

そしてレンタカーキューブ君&ようたくん。

早めにチェックアウトをして、那覇空港方面へ。

途中、
アウトレットモールあしびなーに寄りました。

けど、何も買うことなくそうたくんのオムツを替えて出発。

空港近くのスーパーでお土産をゲット。

お土産屋さんで買うよりよっぽとリーズナブル。

真空パックに入ったテビチ、ラフテー、チラガー。レトルトのタコライスに乾麺の沖縄そばに粉末スープ。

テビチたちは冷蔵が必要だったのでお店の人に発泡スチロールの箱をいただく。

東京じゃめったにくれないけど沖縄の人はとっても親切♪
ますます沖縄ファンになりそうです。

早めにレンタカーを返し、空港へチェックイン。3時間も前にチェックインしたのに座席は通路側のみ。
今はスマートチェックインできるからマニュアルの航空券はキツイ・・・。ま、並べて座れただけよしとしよう!

荷物を預けてようた君念願のゆいレールへ!
ようた君車掌さんのように敬礼してます。

ついに乗りました!ゆいレール

2駅しか乗らなかったけど、ようたくんは大満足!

いい思い出になりました。

空港でお昼ごはん。

パパはオムライス、ママはタコライス、ようたくんは沖縄そばを食べました。

沖縄料理も食べおさめです。

那覇空港にはプレイランドがあります。

小さなことかもしれないけど、子供づれにはこういうスペースがあるととても助かります。

羽田には無かったような気がするのでぜひぜひ常設お願いしたいものです。(お盆やお正月のピーク時には臨時で設置されるようです。)

ここは3歳以上の子が遊べるシーサーバス。

ここは小さな赤ちゃんたちが遊べるスペース。

そうたくん一生懸命すべり台逆走してます・・・。

空港でさんざん遊んだせいか、帰りの飛行機でそうたくんはぐっすり。

でもようたくんは元気だったなぁ・・・。恐るべし・・・。

帰りの車で寝るかと思ったらようたくんもそうたくんも元気いっぱい。ママとパパはグッタリ・・・。

夜8時半過ぎに自宅に到着。
ようたくんは早速じいじ、ばあばに旅行のお土産話をしていました。

【旅行後記】

5日間に及んだ沖縄旅行もこれでおしまい。とっても忙しかったけどとっても楽しい旅行でした♪
今度はいついけるかな♪

写真はお土産の一部です♪(参考までに向かって左奥からテビチ、ラフティー、チラガー、アンダギーミックス、タコソース、タコライス、SPAM、沖縄そば、スープ、サーターアンダギー)