小松沢レジャー農園

2009.7.25

朝6時半を出て9時には到着!
今日は「夏休みファミリー体験プラン 3300円」を体験します!
なぜか最初に鯉のえさやり…。
子供ってこういうの好きですよねぇ…。
水着に着替えて川遊び♪
子供たちは大喜びです!
水もきれいでとっても気持ち良かったです!
けんたくんも怖がるどころか石を投げて遊んでました♪
2歳児でも遊べる河原ってなかなかないですよね。
お兄ちゃんたちは岩をひっくり返したりして貝や魚を
探してました♪
普段はできない体験にとても満足そうです。
それほど深くなく、流れもきつくないのでけんたくん(2歳)でも
十分遊べます♪
一通り遊んだ後は河原でマスのつかみどり。
みんな頑張ってぇ!!
ようたくんマスゲット!!
パパは魚が苦手のようでおっかなびっくりでした(笑)
とった魚はおじちゃんが内臓をとって串に刺してくれました。
それを見ていたお友達が「かわいそう!かわいそう!」と
連呼しておりました。
マスは塩を付けて自分たちで焼きます♪
これがまた楽しいようです。
また、炭火なのがうれしいですよね。
とれたての魚は美味しかったぁ!!
そのあとはみんなで流しそうめんコーナーへ。
初めての体験に子どもたちは大喜び!
そのままみんなでバーベキュー!
お昼も付いているのがうれしいね♪
(夏休みファミリー体験プラン3300円)
おなかいっぱいの後はカブトムシの森でカブトムシとり。
さぁ〜いるかなぁ??
そうたくんカブトムシゲット!!
大きなカブトムシがたくさんいたよ!
ようたくんもカブトムシゲットです!
続いて竹トンボ作り。
パパさんたち結構苦戦しています…。
みんなが竹トンボを作っている間、けんたくんはいたずら中…。
この後みんなでシイタケ狩りに行きました♪

【旅行後記】

朝、9時半から3時過ぎまで思いっきり楽しめました♪
子どもたちはまだまだ川で遊びたかったようですが、それはまたの機会に♪
この後は近くの武甲温泉に汗を流しに行きました。
帰りの車中子どもたちは寝るどころかさらにテンションが上がって大はしゃぎ!とても楽しかったようです♪
大人たちも久しぶりに楽しい時間を過ごせました♪
ぜひぜひまた行きたいと思います!