電車とバスの博物館

2005.8.9

http://www.railfan.ne.jp/tokyu/hakubutsukan1/index.shtml

入ってすぐ、東急線沿線のジオラマです。
精巧に出来ていて大人でもおもしろかったです。
ちゃんと電車も動くんですよ♪
昔の駅の改札。なんとなく懐かしく思ったのは
年齢のせいでしょうか・・・。
ミニチュアの電車を実際に運転することが出来ます。
奥に見える線路に実際に電車が動きます。
ようたくんも画面を見ながらマスコンを動かしてます。
東急のキャラクター「ラッピー」の前で。
同じくそうたくんも。
でも、そうたくんは少し飽き気味でした。
電車の運転席に入っていろいろ触れるよう
になっていて子供たちがたくさん集まってました。
心配そうにお兄ちゃんを見つめるそうたくん・・・。