リンク集
団員募集
演奏会ご案内
プロフィール
アルバム
活動の記録
歴史とあゆみ
トップページ

2005年10月のハイキング(犬山市の八曽キャンプ場と周辺)

2003年6月のハイキング(犬山市の八曽キャンプ場と周辺)

定例の練習や演奏会のほか、団員相互の親睦を深め、より一層のハーモニーの充実を図るため、犬山市民合唱団では
年2回ほど、ハイキングやバーベキュー・パーティ、芋煮会などを催し、大いに飲み、食べ、そして歌うという楽しみもあります。
また、年1回程度の合宿練習もあり、定期演奏会などに向けた一泊二日の集中練習を行います。

課外行事

最近の行事

2010年6月6日(日)に、岐阜県瑞浪市・御嵩町にまたがる「鬼岩公園(温泉)」へ
ハイキングと新しい団員の歓迎懇親会を兼ねて出掛けました。
参加者全員年齢をものともせず、巨石・奇岩の聳え立つ山道の散策に挑戦しました。
そのときの写真の一部を公開します。

出発地点にある案内板

松野湖畔にて

渓流を眺めつつ

渓流にかかる橋の上で

巨岩だが写真では大きさが実感できない

いわみ亭の前で

過去の行事

2014年7月23日〜25日、翌年の第18回定期演奏会の主要曲目となる、混成合唱組曲「蔵王」にちなみ、
蔵王の所在する山形県への旅行が企画され、有志が参加しました。
2泊3日の旅程にびっしりと盛りだくさんのスケジュールが組まれいそがしくも楽しい旅となりました。

最上川下り。 ガイドさんの軽妙でユーモア
あふれる案内にみな大笑い

羽黒山への参道

羽黒山神社境内にて

月山、弥陀ヶ原湿原をゆく

月山、弥陀ヶ原湿原の木道

蔵王の「お釜」のほとりで。生憎の雨と霧と
強風で肝心の「お釜」は何も見えない。

芭蕉と曾良もひと休み。「閑さや岩にしみ入る
蝉の声」と詠んだ、立石寺の参道

立石寺の長い石段を上る

高い山上にある立石寺の五大堂にて

犬山市民合唱団