企業の存続発展を保証するものは「明日の経営戦略」である。
市場・得意先・政治・国際環境の変化を受け止め、多くの情報から自社の個性や強みを生かすべく、存続事業を「伸ばし」
「捨て」、新たな柱たる新事業を「創る」。この社長業を自社に探り、明日の企業価値を創造し、「戦略実現の場」とする。
回 | 月日(曜) | テーマ | 勉強会場 | 懇親会場 |
32 | 1月23日(水) | 2019年日本の政治展望~どうなる安倍政権 | 日経新聞社 | ハイアットリージェンシーホテル |
33 | 3月12日(火) | 経営と家族信託 | 当社 | おでん安兵衛 |
34 | 5月21日(火) | 上に政策無くして、下に対策なし | 大観荘 | 大宰府ゴルフ倶楽部 |
35 | 7月16日(火) | 企業視察 高付加価値経営に学ぶ | 視察企業 | 北九州市内 |
36 | 9月10日(火) | 脳策・目策・気策・口策 | 当社 | 未定 |
37 | 11月12日(火) | 今こそ変化適応戦略 | 当社 | 未定 |