《D》秋桜コース 紹介

Dコースは比較的距離が長く、飛ばし屋さんには最適なコースです。

ホール
1

96m
Par 5
1番からロングホール。
力の強い男性なら一打でホール近くまでいけます。
でも、ホールを過ぎると急な下り坂、
飛ばせば良いってわけではありません。
寄せの上手い女性に負けないでね。
2

28m
Par 3
2番はL字のコースです。
中央の木の左側のバンクを利用し、ホールまで近づけましょう。
一打目で強すぎると、隣の3番のコースにおじゃましちゃいますよ。
3

35m
Par 3
3番はショートホール。
写真右手の土手を利用したいところですが、
ラフが強く距離を合わせることが難しいです。
素直にまっすぐ狙った方が、2を取れるかも。
4

80m
Par 5
4番もロングです。
コース真ん中の木に当てないように
思い切り打って、ホール近くまで行きましょう。
ホールは3か所くらいあり、その日によってどこになるかはわかりません。
2打目を打つ前に距離を確認しましょう。
写真手前にあるOBラインにも気をつけないとね。
5

64m
Par 4
5番は結構距離がありますが、ティーグランドが高くなっているので、
少し強めに打ってしまうと、落ちたところの芝の状態により
バウンドしてしまいます。

3か所くらいあるホールの位置によって、
ボールの落とし所を変えていきましょう。
6

31m
Par 4
6番はドックレックです。
写真の左手にホールがあります。
2打目が狙える位置に行くように、1打目は慎重に打ちましょう。
7

40m
Par 3
7番はラフが広くなりました。

ホールインワンも狙えますが、強さ加減が難しいです。
行き過ぎると坂になっており、下りの2打目は難しくなるので、
手前から攻めましょう。
8

41m
Par 3
8番は下りのショート。
5番同様、落とし所によって全然違うラインに乗ってしまいます。

このホールは2が取りたいところなので、
何とかホール近くまで行きたいですね。
9

35m
Par 3
Dコース最後は上り。
思い切り行きたいところですが、奥はOBラインです。
距離感が大切です。