《B》 向日葵コース紹介

ホール
1

56m
Par 4
B向日葵(ひまわり)コース  1番は打ち下ろしでスタート。
 はるか奥には室蘭岳も見える、絶好のロケーション。
 気持ちよく打てます。
2

33m
Par 4
2番は打ち上げ。ホールが坂の途中に切ってあったり、
木の後ろに切ってあったりで、距離の割には難しいホールです
3

27m
Par 3
またまた打ち下ろし。
 右の道を行くか、それとも左に行くか?悩みどころですね。
 手前はOBゾーンです。
 ボールコントロールが必要ですね。
4

28m
Par 3
ここは、旗の場所によって、グラスバンカーを利用したり 木の左側を通って土手を利用したりと多彩な打ち方ができます。 
5

27m
Par 3
ここは真ん中にある石をかわしてホールに近づけましょう。
 度胸のある人は、ホールインワン狙いでもいけます。
6

38m
Par 4
Bコースで一番嫌われているのがこの6番です。 
4本の木の間を通してホールに近づけるのは至難の業です。 
でも、通るとホールにすごく近づくんですが、 
木にあたると隣のホールまで飛んでいきます。 
ご注意くださいね。
7

27m
Par 4
6番より木が多いんです。
 ほんとに運試しホールです。
 しかも、お立ち台が高い所にあるので、
 ホールが落ちた場所によって、角度が変わることもあるんです。
 案外初心者が何も考えずに打ったほうが、ホールインワンなんてことも。
 上級者泣かせホールです。
8

56m
Par 4
木がごちゃごちゃしたホールが終わり、ちょっと長い距離を 
思いっきり打ちたいところですが、見た目以上に下りです。 
『あっ!』っと思ったら、ボールだけ先に9番ホールのティーグラウンドなんてね。
9

59m
Par 4
Bコース最後はちょっと長めのホール。
 写真手前にOBラインがあります。
 良いスコアで来ていたのに、最後にOBなんて嫌ですよね。