《A》 桜コース 紹介

ホール 写 真
1

45m
Par 4
1番スタートホール 
奥はネットが有ります。距離感を大切に。
最初からネットに引っかかるなんて、ガッカリしますからね。
旗の位置を確認して、ラフに捕まらないように。
右手にはつつじの群生 6月が一番の見ごろになります。
2

57m
Par 4
2番ホール付近  
 ホールに近くても、木が邪魔でまっすぐねらえない!なんてことも。
       『そこの木、マークお願いします!』なんてね。
3

34m
Par 3
3番ティーグランドからすぐに木が立っています。
 距離も短く、難しくはないんですが、
 なぜか木にぶつかってOBになっちゃうんです。
4

38m
Par 4
写真左手の土手を上手く利用して、ホールに近づけましょう。
でも、欲張って強めに打つと、OBまで行ってしまいますよ。

5

44m
Par 3
5番ホールの特徴は、地味に下りな事です。
 芝の元気な6月ごろは強めに行かないとホール近くまで行きませんが、
 10月ころからは加減しないとOBラインが待ってます。
6

74m
Par 5
Aコースで一番長いホールです。
ストレス解消で思いっきり打ちましょう。
でも、左手はササやぶなので、打ち込んでしまったら
ロストボールは覚悟してくださいね。
7

30m
Par 3
コース真ん中に木が立っています。
根本は芝が深くなっていますので、ギリギリを狙うと捕まってしまいますよ。
また、奥は急な下り坂。手前手前で行きましょう。
8

35m
Par 3

ホールインワン確率、NO1ホールです。
ここはパークの腕ではありません。ズバリ運です。
日によって変わる、下りのラインに乗ったらホールまで一直線。
あなたも運試ししませんか?
9

44m
Par 4
Aコース最後は、上りのきついホールです。
夏場は強めに行かないと上がりません。
芝の短い季節は途中で止まらず、打ったはずなのに、また下ってきちゃいます。
行ったり来たり、行ったり来たり〜