『アルケミスト-夢を旅した少年-』 パウロ・コエーリョ/山川亜希子他 訳/角川文庫

ミッキー (花日和vol.1より)
●オススメ感動本
割とHow Toもの、教訓めいたものが好きな私は、「人生ってこんなに運命的で、すごく考えての行動でなくてもちゃんと意義があるんだなぁ〜  でも目的を持って生きていないとだめだけど。」というものです。

大人になるまでって、義務教育があって親からいわれたことをして、でも夢があって・・・ていう生き方しているけど、大人になってしまえば、どう生きようとそれぞれの責任であって、別になにもしなくてもいいし、してもいいしって。でもちゃんと目的をもって生きていればすばらしいし、過去に自分が見落としてしまったことでも、それに気づくのかもしれないと思うと、がんばろう!楽しい人生を過ごそうって思いますよね。

ストーリーの最後もいいです。また読み返したくなる本です。
内容:羊使いの少年サンチャゴは、彼を待つ宝が隠されているという夢を信じ、アフリカの砂漠を越えピラミッドを目指す。様々な出会いと別れを経験し、人生の知恵を学んでゆく。


< Home < Book