趣味の部屋

1.スピードメーターが機械式から電気式に
これは上記メーターの改造に大変苦労しました。

2.ミション後方のボデーへの取付構造が違うため
Lアングルをフライスで加工しました。左右に15mmほどずれてまして2個目で成功。

3.電気接続コネクターなどが違い配線しなおし。

4.オイル冷却用ホース取付ネジ寸法が違いホース側を改造。

5.プロペラシャフトへの接続寸法が違いこれは201用を使用してOK。

6.走らせてみるとスピードメーターの示針が40km/hで50km/hぐらい振ってしまう。とりあえずメーターにシリーズに抵抗を入れて調整。カウンターが狂ったままなのでどうしよう!

2013/8/20

2006年2月  現在の愛車 メルセデス ベンツ  1991年製  190E

WDB140(3200cc)用のトランスミッションに
乗せ換えにトライしました。

写真右WDB201用から写真左WDB140用に

高校生の比 父から譲り受けたホンダのスーパーカブをバラシては組 大学生になるとホンダのN360をジムカーナようにチューン 自分でバラシ自分でレーシングパーツを改造しエンジンの限界に挑戦して3台のN3を乗り継ぐ。社会人になるとチューンしすぎた車はいそがしくて持ち切れずチェリーX1に乗り換えた がノーマルには我慢できず1200ccを1400ccに載せ代え 30歳にしてアメ車のコメットGTに   その後----MR2-- ジェッタ--現在の小ベンツに そして2005年10月3200ccのエンジンにて改造車検ゲット。

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色々と違いがあり大変苦労しました。

スピードメーターを機械式から電気式に改造

W124の500Eのスピードメーターを手に入れ あちこちを削ったりくっ付けたりやっと出来ました
これでちょっと新しいミッションに変えることができそうです

走行結果は90度で作動 80度でストップ
大変具合が良いです。

2013/7月

2012/9月

オーバーヒート対策をしました。
電動ファンの作動温度を左写真の右の対策品で我慢してましたが左のトヨタ部品89428-20110に変更しました。
真ん中はネジ径を合わすために真鍮材で作りました。

ユーザー改造車検に出かける朝の写真