★ここには俺のCDDVD,落語ダウンロード配信など載せてます。三遊亭白鳥を知らない人は是非聞いてね!お買い上げよろしく!

 

★令和5511日ダウンロード配信予定!1600円(消費税込み660円)是非チラシ見て聞いてください★

 

三遊亭白鳥

https://lnk.to/MHguwq

最新ベスト 富Q(令和5130日 町屋ムーブ白鳥独演会)

三遊亭白鳥

https://lnk.to/A5vfWa

初出しベスト 雪国たち切り(令和46月中野ゼロホール白鳥ジャパン収録)

三遊亭白鳥

https://lnk.to/YHEx15

初出しベスト 白鳥版しじみ売り(令和45月白鳥三三2人会 北とぴあ 収録)

三遊亭白鳥

https://lnk.to/IM5DyF

初出しベスト 鬼コロ沢(鈴本演芸場トリ令和2年 収録)

三遊亭白鳥

https://lnk.to/4rk25p

初出しベスト お直し猫ちゃん(令和5212日かめありリリオホール白鳥独演会収録)

三遊亭白鳥

https://lnk.to/C99xg5

初出しベスト 東京時雨(浅草演芸ホールトリ 令和32月収録)

三遊亭白鳥

https://lnk.to/WETXOR

初出しベスト アニメ勧進帳(町屋ムーブ白鳥独演会令和5123日収録)

三遊亭白鳥

https://lnk.to/ziyJ0s

最新ベスト ラーメン千本桜(令和43月横浜にぎわい座白鳥ジャパン収録)

三遊亭白鳥

https://lnk.to/ra5Efa

初出しベスト 桜の夜(令和3624日代官山オンライン無観客で収録)

三遊亭白鳥

https://lnk.to/OmckWh

最新ベスト 隣の街は戦場だった(代官山オンライン観客あり 令和332日収録)

三遊亭白鳥

https://lnk.to/rlcjY9

幻のネタ初出し パパラギ (令和4 11月浅草演芸ホールトリ収録)

三遊亭白鳥

https://lnk.to/Rvz79z

初出しベスト それいけ落語決死隊(令和41227日池袋演芸場収録)

三遊亭白鳥

https://lnk.to/InVeSE

初出しベスト 黄金餅池袋編 (令和41226日池袋演芸場収録)

三遊亭白鳥

https://lnk.to/6pdo57

最新ベスト 豊志賀ちゃん(令和411月浅草演芸ホールトリ収録)

三遊亭白鳥

https://lnk.to/slvEmn

初出しベスト 給水塔の幽霊(令和4519日白鳥 JAPAN にぎわい座収録)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落語の仮面全10話「大阪収録編2020」ダウンロード配信始まったよ!

      ガラスの仮面ファン、落語ファン、みんな、下のアドレスクリックしてね!サイトに飛びます                                                           

「落語の仮面」それぞれの粗筋なんかは上の「白鳥落語会チラシなど」にアップしているから知らない人は参考にして頂戴。  お買い上げお願いします。

https://lnk.to/RKTr5vgH



★みなさん、お待たせしました!331日 2020流れの豚次伝全10話+おまけ、そしてマニアックな俺の下手くそな浪曲入り第5話天王寺代官切りダウンロード配信開始!★

流れの豚次伝知らないお知り合いに教えてあげてね!あなたの笑い声も入っているかもよ!

 

2020年流れの豚次伝ベスト版 全10話+おまけサイドストーリー「恋するオスカル」
https://lnk.to/baQDy7uD

◆任侠流れの豚次 第5話 天王寺代官斬り 浪曲入り
https://lnk.to/THZ6rtRG

 

お待たせしました。2019年以前(コロナ前)、俺が高座録音したベスト配信を久しぶりにダウンロード配信するよ。数多く録音した中で「少ない上に笑わないお客さんの前で代バネ」「台風が直撃した夜のトリ」などそれぞれ訳ありの録音を初披露。そして禁断のネタも「もう死んじゃうしね」との覚悟で蔵出しします。何かあればすぐに消します。

Amazon、moraで配信していますよ。コロナ前の落語会や寄席のライブ感楽しんで頂戴!地方で都内での落語会に来られないみなさん、白鳥は日々こんな風に戦っています!コロナ拡大中でモヤモヤが広がっていますが、気晴らしに聞いて頂戴!

 

★以下はAmazonの配信ですよ。

 

メルヘンもう半分

白鳥はやるたびにネタを変化直しています。最新の収録では柳家三三師匠に両極端の会でやってもらい作ってもらった新しいオチを採用。カッコー作戦でネタも成長しています。古典落語「もう半分」がメルヘンの世界に。ダウンロード配信最新版

https://www.amazon.co.jp/dp/B08PBQ8NNZ

 

萩の月の由来

某理由でCDにならなかった白鳥版古典落語 新しい左甚五郎キャラが炸裂。仙台銘菓「萩の月」へのオマージュ 怒濤の展開にあなたは付いて来れるのか?  

https://www.amazon.co.jp/dp/B08PBPHKXY

 

死霊のラクダ

古典落語名作「らくだ」がこんなになってしまうなんて。俺も想像出来ませんでした。人気の会でたっぷりの50分 日芸時代専攻した「オカルト」の知識がまさか30年たって生きるとは 邪道落語炸裂。50分長講だから少しお高いですよ

https://www.amazon.co.jp/dp/B08PBP8ZBZ

 

秘密の花園

2019年即位の礼の独演会でのたっぷり収録。このネタは婚約発表でお祝いの意味で作ったのにまさかその後こんな事になるとは。こちらもダウンロード配信初、白鳥妄想暴走。50分長講だから少しお高いですよ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08PBN9XPL

 

 

隅田川母娘

まさかこのネタがダウンロード配信するとは。ご当地浅草演芸ホールのトリならではの臨場感 ご一家を応援する落語、頑張れ○○ちゃん 俺大丈夫か?落語家生命かけて初ダウンロード配信やっちゃうよ。もうやけくそだ!念押すけど「○○ちゃん一家を応援するハートフル人情話」だからね。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08PBN2PBQ

 

 

ハイパー初天神 

雪国の実体験からの新たな子供キャラ。古典落語「初天神」が想像も出来ない展開に。台風直撃での浅草演芸ホールトリ。少ないお客さんを巻き込んだ伝説の夜を収録

https://www.amazon.co.jp/dp/B08PBMSDDG

 

 

豆腐屋ジョニー(スーパー恋物語)

くだらなさでは白鳥ベスト3に入るこのネタですが、寄席の代バネ(本来のトリがお休みで代わりにトリを取ること)で少ない上にまったく笑わないお客さんの前で恐る恐るやると・・・伝説の高座 これが絵本「スーパー恋物語」の元落語だよ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08PBMKS8M

 

幸せの黄色い干し芋

12年前にあのドラマに感動して作った話がよみがえる。ギャグが殆ど古典になったが寄席のトリで通用するのか?北海道で中学生の甘酸っぱ思い出が空を飛ぶ

https://www.amazon.co.jp/dp/B08PBLP2SP

 

 

 

★以下はmoraでのダウンロード配信です。

 

ハイパー初天神 

雪国の実体験からの新たな子供キャラ。古典落語「初天神」が想像も出来ない展開に。台風直撃での浅草演芸ホールトリ。少ないお客さんを巻き込んだ伝説の夜を収録

https://mora.jp/package/43000035/12328401/

 

 

メルヘンもう半分

白鳥はやるたびにネタを変化直しています。最新の収録では柳家三三師匠に両極端の会でやってもらい作ってもらった新しいオチを採用。カッコー作戦でネタも成長しています。古典落語「もう半分」がメルヘンの世界に。ダウンロード配信最新版

https://mora.jp/package/43000035/12328501/

 

 

豆腐屋ジョニー(スーパー恋物語)

くだらなさでは白鳥ベスト3に入るこのネタですが、寄席の代バネ(本来のトリがお休みで代わりにトリを取ること)で少ない上にまったく笑わないお客さんの前で恐る恐るやると・・・伝説の高座 これが絵本「スーパー恋物語」の元落語だよ。

https://mora.jp/package/43000035/12329101/

 

秘密の花園

2019年即位の礼の独演会でのたっぷり収録。このネタは婚約発表でお祝いの意味で作ったのにまさかその後こんな事になるとは。こちらもダウンロード配信初、白鳥妄想暴走。50分長講だから少しお高いですよ。

https://mora.jp/package/43000035/12328901/

 

 

死霊のラクダ

古典落語名作「らくだ」がこんなになってしまうなんて。俺も想像出来ませんでした。人気の会でたっぷりの50分 日芸時代専攻した「オカルト」の知識がまさか30年たって生きるとは 邪道落語炸裂。50分長講だから少しお高いですよ

https://mora.jp/package/43000035/12328801/

 

幸せの黄色い干し芋

12年前にあのドラマに感動して作った話がよみがえる。ギャグが殆ど古典になったが寄席のトリで通用するのか?北海道で中学生の甘酸っぱ思い出が空を飛ぶ

https://mora.jp/package/43000035/12328601/

 

萩の月の由来

某理由でCDにならなかった白鳥版古典落語 新しい左甚五郎キャラが炸裂。仙台銘菓「萩の月」へのオマージュ 怒濤の展開にあなたは付いて来れるのか?  

https://mora.jp/package/43000035/12329001/

 

隅田川母娘

まさかこのネタがダウンロード配信するとは。ご当地浅草演芸ホールのトリならではの臨場感 ご一家を応援する落語、頑張れ○○ちゃん 俺大丈夫か?落語家生命かけて初ダウンロード配信やっちゃうよ。もうやけくそだ!念押すけど「○○ちゃん一家を応援するハートフル人情話」だからね。

https://mora.jp/package/43000035/12328701/

 

落語の仮面1、2絶賛発売中。Amazon9月落語部門1位ですよ!

image2.JPG

 

 

 


落語の仮面2 

3,024(本体 2,800)

WZCR-660034

2017/9/16発売

 

〜“寄席には『やってはいけない三か条』があります。花、よくおぼえておきなさい!”

…くわしくは、このCDで!〜

 

■収録内容

DISC1.3話 トキ蕎麦危機一髪(50'30

DISC2.4話 テレビ仮面舞踏会(45'25

2枚組)

 

 

落語の仮面1 

3,024(本体 2,800)

WZCR-660012

2017/6/30発売

 

〜“さぁ、この太い蝋燭の炎をあたなの『寿限無』で消してご覧なさい!”〜

■収録内容

DISC1.1話 三遊亭花誕生(46'40

DISC2.2話 嵐の初天神(44'40

2枚組)

 

 

 

 

去年1228日に発売された俺の一番新しいCDですよ。ソニーさんから絶賛発売中。Amazonでも売っているから「三遊亭白鳥」で検索してね。

 

 

 

2014年の11月に上野鈴本演芸場でやった三題噺を自分で高座前で録音したライブ感満載のダウンロード配信だよ。

なかなか寄席に来られないみなさん是非寄席の楽しさを一緒に楽しんでください。そして寄席に足を運んでね。訳が合って来られない人はこれで楽しんでね。しかし10日間辛かったなあ

Amazon MP3

鈴本演芸場十日間連続「三題噺 全十話」

1500円、104000

http://www.amazon.jp/gp/product/B0175XI9LG

 

mora

鈴本演芸場十日間連続「三題噺 全十話」

1500円、104000

http://mora.jp/package/43000035/11184000/

 

 

今年20155月下席淺草演芸ホールのトリで録音した寄席ライブが715日から配信されます。今回はお求め安くなってるのでお気軽に聞いて頂戴。寄席に地方で来れないみなさん、これが噂の淺草演芸ホールの魔の夜ですよ。

Amazon MP3

絶対CDにならない自分で収録した寄席ライブ其の八(珍事多発!編)

1300円、41100

http://www.amazon.jp/gp/product/B010Q5B43K

 

mora

絶対CDにならない自分で収録した寄席ライブ其の八(珍事多発!編)

1300円、41100

http://mora.jp/package/43000035/11109900/

 

 

 

 

 

2015年、任侠流れの豚次伝いよいよ1月7日よりダウンロード配信中amazon日本の伝統芸能アルバムランキング1位獲得★

静岡県にお住みの方から「地方にいるので寄席に行けません。全105000円でつまらなかったらどうしよう?と不安でしたが買って正解でした。とてもおもしろく感動しました」とメールが来ました。実は俺自身録音聞いてないんだよね。だから聞いたみなさんはどうなんだろう?5000円って高いかな?と心配だったけど好評で良かったよ。常連のファンの方が流れの豚次伝の移動地図とあらすじを手作りで作ってくれました。出演落語会チラシの下に貼り付けたので流れの豚次伝知らない人は見て参考にして頂戴ね。さあもうすでに沢山のお客さんがダウンロードしてもらい好評得ております。是非聞いて頂戴ませ。

 

クリムゾンテクノロジーさんから配信されますのでこちらのホームページも参考にしてくださいませ。

http://crimsonarts.jp/audiobook

 

Amazon MP3

1)池袋演芸場十日間連続 創作落語「任侠 流れの豚次伝 全十話」

1600円、105000

http://www.amazon.jp/gp/product/B00R7N715U

 

mora

1)池袋演芸場十日間連続 創作落語「任侠 流れの豚次伝 全十話」

1600円、105000

http://mora.jp/package/43000035/11003200/

 

 

 

 

今年の2月淺草トリでやったネタ3席が723日からダウンロード配信します。普通のお客さんに俺の淺草バージョン新作が襲いかかります。淺草ならではのトリネタをどうそお楽しみくださいませ。ネタは萩の月由来、任侠花屋敷動物園、地下鉄親子と言うどれもCDにはならないお宝ばかりだよ。ただいまamazon効果音バラエティ部門1位です。それでなんで俺の落語が効果音なんだよ!

 

Amazon MP3

絶対CDにならない自分で収録した寄席ライブ 其の七 (浅草の普通のお客さんに

挑む!チャレンジ編)

800円(税込)

http://www.amazon.jp/gp/product/B00LUJEH40

 

mora

絶対CDにならない自分で収録した寄席ライブ 其の七 (浅草の普通のお客さんに

挑む!チャレンジ編)

800円(税込)

http://mora.jp/package/43000035/10928200/

 

2弾が発売!あの古典落語名人がトリを取った寄席の孤立無縁の「以外にも編」白鳥ライブを聞き逃すな!

Amazon MP3

1)絶対CDにならない自分で収録した寄席ライブ 其の四 (意外にも…編)

1300円(税込)

http://www.amazon.jp/gp/product/B00JGJYCJG

 

2)絶対CDにならない自分で収録した寄席ライブ 其の五 (意外にも…編)

500円(税込)

http://www.amazon.jp/gp/product/B00JH5J5R8

 

3)絶対CDにならない自分で収録した寄席ライブ 其の六 (意外にも…編)

800円(税込)

http://www.amazon.jp/gp/product/B00JGJL4I8

 

mora

1)絶対CDにならない自分で収録した寄席ライブ 其の四 (意外にも…編)

1300円(税込)

http://mora.jp/package/43000035/10872700/?cpid=cri

 

2)絶対CDにならない自分で収録した寄席ライブ 其の五 (意外にも…編)

500円(税込)

http://mora.jp/package/43000035/10872800/?cpid=cri

 

3)絶対CDにならない自分で収録した寄席ライブ 其の六 (意外にも…編)

800円(税込)

http://mora.jp/package/43000035/10872900/?cpid=cri

 

 

 

 

 

白鳥動画配信

 

20152月配信「にっぽん再発見。落語家が語る、日本の文化とケータイの“意外”な関係」で俺が最新ガラケー型スマホを宣伝してるよ

http://www.gizmodo.jp/2015/02/aquos_k.html

 

 

下のアドレスは俺の2012池袋10月中席トリの伝説の3題話の動画です。ユーチューブだよ。初日と3,9日目をアップしてみました。

http://www.youtube.com/watch?v=nK0eclEhpX8 初日{直人饅頭}

http://www.youtube.com/watch?v=PWosuzQ8qh8 9日目「お題取りも収録」「殿様と海」

http://www.youtube.com/watch?v=7XezB0OVnqs 3日目「モアイの由来」

 

20147月に中小機構から依頼された「おばちゃんラーメン屋を起業」を両国国技館のイベントで披露した動画です。

こんな風に色々な企業や団体から告知を含めた落語を作ってやっていますよ。

http://youtu.be/j2h5-6b5V_4

 

 

 

★天どん披露目円丈一門大喜利ライブ★http://youtu.be/WHRM7wMs6LM

 

★末広亭山奥寿司http://youtu.be/Rek-IounT4o

 

 

 

★白鳥DVDCDをご紹介します。Amazonなんかで買ってちょうだい!

 

ソニーから待望の改作ネタが発売!富Qと豊志賀ちゃんのW大ネタ。地方の白鳥ファン、これは買いです。323日には渋谷でCD発売ライブあり。チラシ見てね

 

 

 

★コロンビアホームページから俺のDVDが見られるよ。 http://columbia.jp/hougaku/ 

http://columbia.jp/rakugocp2011/

説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 説明: 三遊亭白鳥落語集_チラシ入稿.JPG

 

DVD「白鳥大全」2BOX手拭付きは竹書房www.takeshobo.co.jpから発売中!

DVD→演芸→白鳥でクリックすると出てくるよ。高いけど映像これだけだからお願いね。

 

講談社 http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/sabaku/をクリックすれば俺の作品集「砂漠のバー止まり木」が宣伝しております。

白鳥創作落語作品集「砂漠のバー止まり木」講談社より絶賛発売中!¥1500円(税込み)

 

ワザオギから俺の最新CD7巻が発売されてます。

 

CDDVD、本お買い上げの方にはいつでも何処でもサインいたします。