10年間お付き合い頂きありがとうございました


       という訳で・・・
       2009年12月の開設以来、長らくお付き合い頂きましたS.A.S、これにてすぱっと終了です。閲覧
      者の皆様と色々なものを共有できたあっという間の10年間は、私にとって本当に楽しい日々でした。

       サイト終了の理由ですが、私自身色々と忙しくなり、従来の様なペースでのイベント参加が難しくなってき
      た事
更新作業に必要な時間の捻出が困難になってきた事・・・が大きな原因です。
       更新頻度を下げてでも続ける事も考えましたが、何度かの中断をはさみながら、週一ペースの更新にこだわ
      り続けたこの10年。さらに細く長くやるもよし、ここらですぱっと次の目標に切り替えるもよし・・・。
      局これが
私の性分というか、私らしい締め括り方なんでしょう。

       日程の都合やクジ運の悪さから、観艦式総火演等の大きなイベントに最後まで縁がなかった事はわずかな
      心残りではありますが(お声をかけて下さった皆様には感謝)、正直ここまで長くやれるとは思ってもいませ
      んでしたし、私なりにやりきった満足感はありました。

       ただ、終了するのはあくまでも当サイトの新規更新のみであり、頻度は下がりますが今後も興味深いイベン
      トには足を運び、日々頑張っている自衛隊への応援は形を変えて続けるつもりです。次の駐屯地創立記念行事
      や艦艇一般公開で、貴方の隣にいるおっさんはもしかしたら私かも(笑)。

       なお、S.A.Sは当面このままにしておきますが、予告なしにサイトそのものを削除するかもしれません。
      ご覧頂いた方の中に、何か一つでも残せるものがあれば嬉しいですね。
       とは言え、10年間に渡って私の表現衝動を満たしてくれたS.A.S・・・落ち着いた頃には、また何か
      書きたくなるんだろうなあ。やるとすれば全く別のテーマになると思いますが、多分テイストは変わらないと
      思います(笑)。
       「このクドい文体、無駄に多いテキスト量・・・まさかこいつは・・・!」
       と気づいた方がおられましたら、暖かく見守って頂ければ幸いです。
       それでは皆様、ここまで本当にありがとうございました。よいお年を。

2019年12月28日             
STEEL AND SEA 管理人K      




トップページに戻る