●  三遠南信『アミ』誌(Vol.14)に、鬼短編「百の鬼うた」を載せて
  いただきました。
  (2004/12/22)


●  日本児童文芸家協会主催の「児童文芸絵本ギャラリー2004」   に「鬼の助」を出展しています。11月9日(火)〜11月16日(火)
  (2004/11/9)


● 『教員養成セミナー』12月号のBook Worldに、エッセーを
  載せて頂きました。(時事通信社・発売中)
  これから先生になっていかれる方へのお薦めの本ということで、
  以下の2作品を紹介しています。
      「遠野物語をゆく」  菊池照雄著(梟社)
      「水の精霊」全四巻  横山充男作(ポプラ社)
   (2004/10/22)


● 神戸市北区で、「KID'S お話つくり教室」にかかわらせて
     いただくことになりました。
   (2004/10/20)


● この度、かんさい「絵本の学校」にかかわらせていただきました。
   絵本に興味のある方はぜひお申し込みください。
  きっと楽しい出会いがあると思います。   
   (2004/8/29)


● 鬼短編、「鬼の笛」 「鬼ずいか」を掲載しました。お楽しみくだ
   さればうれしいです。
   (2004/8/9)


 はたちよしこさんの詩「つり橋」を左記に更新しました。
    素敵な詩はいろいろな想いをひきよせてくれるものなのですね。
   (2004/7/4)


● 久しぶりに鬼短編、「雷太鼓」 「角姫さま」を掲載しました。
   (2004/7/3)


 はたちよしこさんの詩「愛すること」を左記に更新しました。
    愛することの切なさ、純粋さに胸を打ちます。
   (2004/4/30)


 神戸新聞をお読み頂けない方のために、「フフフのかぞく」   を「小さい子の話」のコーナーに掲載しました。
  (2004/4/4)


 神戸新聞の日曜日(3月中)の朝刊「おはなしの森」に
  「フフフのかぞく」が連載されています。
  (2004/3/19)


 童話創作教室を開いていただけることになりました。童話作り      の心を楽しくおしゃべりしていきたいと思っています。
      場所が姫路なので、ある種限定されるとは思いますが、興味
  のあるお方はぜひお越しください。


 はたちよしこさんの詩「切符」を左記に更新しました。
    美しい情景をお楽しみください。(2004/3/3)