瑞牆山

                                             平成22年11月27日

   7:20瑞牆山荘登山口〜8:05富士見平〜8:30天鳥川8:40〜9:40瑞牆山山頂10:20〜11:50富士見平
   〜12:20瑞牆山荘登山口

   一部で薄っすらと雪があり山頂近くの黒森分岐の木々も真っ白に雪化粧して 冬の足音が聞こえてきてい
   るようです。山頂直下の岩場も凍りついてデンジャラスゾーンもあり。
   山頂からは ここでも富士山が全容とはいかないが見えました。やっぱり富士山を眺めるのはいいですね。
   一番印象的なのは、驚くほど大きな岩が沢山あり その度にデカッ デカッの驚きの連発でした。

        
    登山口                              ミズナラやシラカバ林の登山道

        
    木々の間から瑞牆山

        
    富士見平小屋が見えてきました               ヤナギ坂

        
    夜中に降ったんでしょう白くなっています          天鳥川

        
    桃太郎岩 真ん中でザックリ割れてます          大きな石には必ず支えがしてありました
    どうして割れたんですかねぇ
    ここから先は急登が続きます                 

        
    シャクナゲの群生地 6月頃にはピンクの花で      大ヤスリ岩を見上げて デカッ!
    一杯にになるんでしょう

        
    もう冬ですね 木々が雪化粧してます            瑞牆山山頂 

        
    大ヤスリ岩                            南アルプス

        
    金峰山 山頂付近が雪化粧してます            見えました富士山。写真中央てっぺんだけ。

こんな感じ